ラフコリー リーベとバラ

ベルリン生まれ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ローゼンリーベです  今日4月10日はリーベ家の長男Y君のお誕生日

Happy Birthday Y君   ベルリンで生まれました 

リーベが生まれるずっと前なんだって!
  
IMG_8066_convert_20150717231850_201704102352228e8.jpg


このお家で幼少期を過ごしました 

帰国後何度も訪れたベルリン    

来週リーベ家でお誕生パーティーでーす  

1426290235704_12a_convert_2015110822090712a.jpg



公園の桜きれい  見事な桜のカーペット      

IMG_9883_convert_20170410232741.jpg




オートバイに吠えるリーベ (止めなさい!)  いいえ 桜を見上げるリーベです(笑)


IMG_9885_convert_20170410232347_20170410235223d87.jpg



明日は雨の予報 風も強いとか?  


IMG_9891_convert_20170410232150.jpg


今日もたくさんお散歩しました たのしかったねリーベ   


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします   

PageTop

お散歩~ お花いろいろ~

ローゼンリーベです  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は晴れてお散歩日和   リーベご機嫌さんでーす

なになに?  「あぶないので木道から降りないでください」  「はーい」


IMG_9816_convert_20170408141116.jpg



降りないでって!!    でも私たち決して降りないけれど落っこちるかもー 

IMG_9817_convert_20170408141155.jpg



下は湿地帯~  エッ底なし沼だったりして  走る?  やめよう  だね

無事通り切りました      

IMG_9818_convert_20170408141236.jpg





リーベ家の目と鼻の先の公園の桜  「5分咲きくらいが好きだな」です      

IMG_9810_convert_20170408140959.jpg




小鳥さんからのプレゼントの種から育てたお庭の山桜    1昨日薄ピンクの花が咲きましたよ

まだ5輪だけ   満開がたのしみ 

IMG_9832_convert_20170408140442.jpg



カラスのえんどうの間から太い茎のデルフィニュームが元気に伸びてきました

IMG_9828_convert_20170408140612.jpg




パラパラと蒔いた種が見事なネモフィラの花園に


IMG_0743_convert_20160622234722_20170408221956955.jpg



こぼれ種から育ったヴィオラ  (これは過去画像)

IMG_1803_convert_20140806233409.jpg



美女撫子も種から育てました   「蜜はおいしいですか?」  美しい訪問者はカラスアゲハ嬢 

IMG_0805_convert_20170408140151.jpg


バラのいい香りがしゅるでしゅね  クンクン  

IMG_1398_convert_20151130234641_20170408233045940.jpg



こんな風に咲いていたんですのよ  ウエッジウッド   

IMG_1392_convert_20151130234015.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ポチッポチッとしていただけるとうれしいでーす  

PageTop

さくら さくら 桜咲きました~

こんにちは~  ローゼンリーベです

お日さまポカポカ  やさしい陽射し

お昼休みのお散歩  

この桜は3分咲きですね

IMG_9764_convert_20170407003412.jpg



こちらは満開     きれいなピンク色ですこと

IMG_9773_convert_20170407003512.jpg



この桜もすばらしい

IMG_9774me_convert_20170407004852.jpg



「ママ 走りましょ」   「走りましょ」

IMG_9797_convert_20170407004508.jpg



よーい  スタート     

歩き疲れたのかも~  走る速度ペースダウン?

IMG_9782ran_convert_20170407004358.jpg



こちらもピンク   名花マダム・ボヴァリー  今年も期待のバラ

IMG_5504_convert_20140509211254_20170407005956e56.jpg



にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  

PageTop

リーベのお庭探検~

リーベのお庭    いつもは入ってはいけないってママが言ってる雑草地帯を探検~

「今日は入ってもいいの?」        「 走らなければね 気をつけて~」 


IMG_9546_convert_20170403230345.jpg




「これじゃ走れないでしょ    お花がいっぱい」

「きれいなお花が咲いているけど人間は雑草って言うのよ」


IMG_9548_convert_20170403230635.jpg




このコーナーは立浪草に開放です~  かわいい紫のお花が自慢げに咲き揃っています

IMG_9547_convert_20170403230902.jpg





黄モッコウバラは蕾を付けました  我が家のバラの中で一番早く咲きます 

IMG_9549_convert_20170403231645.jpg




ここはカラスのえんどう畑?  こちらもカラスのえんどうに開放しています

リーベ興味津々 あっちをクンクン こっちをクンクン 忙しそう~  

IMG_9552_convert_20170403231008.jpg



赤い新芽が初々しいバラ  期待のバラです 根元には草花の苗もたくさん出ましたよ~

IMG_9567_convert_20170403231345.jpg



今年はこの画像の奥が雑草地帯となっています  「雑草さんどうぞご自由お使いください」

IMG_1221_convert_20150924005903.jpg


今日も楽しかったね リーベ 


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いしまーす

PageTop

リーベお散歩しゅるでちゅよ~

おさんぽしまちょ  そうしましょ   幼児語とワン語のはじまりはじまり

なかよしおさんぽ   たのしいな ランラン        

IMG_9664_convert_20170401222600.jpg




そっちじゃないでちゅよ!          えーそうなの?

IMG_9670_convert_20170401222847.jpg




おんもにいくでちゅ            はーい(^O^)/


IMG_9650ba_convert_20170401223135.jpg




ワンワンしちゃだめ          ワンワン

IMG_9655ru_convert_20170401223648.jpg



レベ レベ  (リーベのつもり) だめでちゅね          おともだちが通ってるんだもの
                                      ごあいさつよ ワンワン                                      

IMG_9651_convert_20170401223255.jpg



はい おりこうさん            うふふ(´∀`*)R子ちゃんにほめられちゃった 

IMG_9658_convert_20170401223749.jpg



たのしかったね  またね  バイバイ       バイバイ 

R子の言うことなんでも聞いてあげてやさしいリーベ    

エネルギーたくわえておかなくっちゃ  グーグー      R子のゆめみてる?


IMG_9428_convert_20170401224050.jpg



スカピオサ入手  さてどのように植え付けようか考え中

ノースポールもネモフィラも待機中  

IMG_9732_convert_20170401224232.jpg



バラのお姫さまたちもそろそろお目覚め  もうすぐ暖かくなりますよー  

麗しの5月ももうすぐですよー

IMG_6890_convert_20150513233635_20170401225157a61.jpg



にほんブログ村  

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします
  

PageTop