ラフコリー リーベとバラ

笹のはさらさら~ 

笹のはさらさら軒端にゆれて~おほしさまキラキラ金銀砂子~

7月7日七夕    星に願いを~   願いごとたくさんしました 

「ねっ リーベ たくさん願いごと書いたんだよね」

甘えん坊リーベ


IMG_0877_convert_20170710004310.jpg



「七夕の飾りつけしてくるから待っててね」   「はーい」

IMG_0983_convert_20170709235857.jpg



笹でなくヤマボウシに? (笑) 笹は調達できなかった     

IMG_0976_convert_20170710001743.jpg



ブーン   ブーン   「えっ」     

なんとハチの巣が手元から10センチの葉裏にあるではありませんか

ハサミで枝を切って巣ごとそっと運んで行く間に蜂は驚いて飛び回ってます

まるで<熊んばちの飛行>   刺されなくて幸い  マズイでしょ 素手だった!

葉に付いた巣を地面に置いてバケツのそこで圧力加えて潰しました

幼虫が100匹位いました  矢印の先にいました

IMG_0978_convert_20170710000528.jpg


実物はさすがに撮れませんでした  (画像拝借)

以前2回刺された経験 病院に急患で運ばれたことが~

今回刺されたら命にかかわります

yjimage陷・convert_20170710003527



蜂の巣       リーベをお家に待たせてていて良かったー 

IMG_0980_convert_20170710001930.jpg





蜂騒動のあと七夕飾りの下でリーベとパチリ 🎋

IMG_0987_convert_20170707233103ほし




最後はお花

IMG_0630_convert_20170601231020_convert_20170710005046.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薔薇魔女さんへ

さいわい蜂に刺されなくて良かったですね🍀 リーベちゃんの 優しいおめめとママ👱の 一緒の画像を 見ました🎵      リーベちゃん 背が高いですね🐶     私は🐝蜂退治はフマキラ殺虫剤が一番ですね!

プルートパパ | URL | 2017/07/10 (Mon) 10:58 [編集]


Re: 薔薇魔女さんへ

こんにちは~しばらくですね。
その後体調いかがですか?暑い夏お大事になさってください。
プルート君お元気そうで良かったです。
リーベブログご訪問ありがとうございます。
リーベは大きいな女の子でーす。
蜂に全く無防備でした!奇跡の蜂退治の巻~ 笑えません!










薔薇魔女 | URL | 2017/07/10 (Mon) 13:52 [編集]


蜂、怖いですよね~
この前、うちのとーちゃんが蜂の巣を取ったら
怒った蜂の逆襲に遭いました!
家の中まで追いかけてきて、大騒ぎになりましたよ。
ママさん、刺されなくて本当に良かったですね。

ティアラ家ママ | URL | 2017/07/11 (Tue) 10:38 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ご主人は蜂に逆襲されたんですって?
私も刺されなくて幸いでしたが家族はじめみんなに呆れられました。
これまでお庭の手入れ中に2回刺されてアナフィラキシーショックを
経験していましたのに~
今回は自分から駆除!
蜂もびっくりしたでしょうね~
いつもブログ拝見してますよ。





> 蜂、怖いですよね~
> この前、うちのとーちゃんが蜂の巣を取ったら
> 怒った蜂の逆襲に遭いました!
> 家の中まで追いかけてきて、大騒ぎになりましたよ。
> ママさん、刺されなくて本当に良かったですね。

薔薇魔女 | URL | 2017/07/11 (Tue) 23:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)