ラフコリー リーベとバラ

なにか? いいえあのー そのー

久しぶりの快晴    秋の香の風が爽やか~ 

リーベは今日もにこにこ 「たのしかったよー」 

今日はお庭の画像撮れなかったからってこれ春のお庭でしょ?

リナリアが咲いてるものねー   ナニワイバラも~(笑)

IMG_0198_convert_20170502235835_201709142319285df.jpg





これアップし忘れた3メートルの向日葵   これは真夏だし (笑)

種を採ったのでまた来年も咲かせましょう

IMG_0997_convert_20170712002444_201709142319254f5.jpg




今はガウラでいっぱいです  夕暮れ時の風に揺れてきれいです

IMG_0313_convert_20151019004754_201709142319260e7.jpg




「なにか?なにかごよう?」     「いいえ あのーそのー」

IMG_1408_convert_20170914230320.jpg




お昼寝から目覚めたリーベです   まるでライオンみたーい  やさしいおめめのライオンね

IMG_1409_convert_20170914230434.jpg




今日の鳥はヨウム  リーベがお世話になっている動物病院のアカチャンって名前

これ拝借画像です 次回アカチャンアップします

image繝ィ繧ヲ繝_convert_20160213010321


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

夏のなごりの~

夜中のブログ~  外は虫の音  耳を澄ますと5・6種類のこえが

聴こえます  良い音色だこと うっとり    リーベはすっかり夢の中



さて今日も楽しい一日でしたー

「リーベ きてごらん」ママの声   (頭隠して尻隠さず???)  お水のんでるでしゅ 

IMG_1395_convert_20170913000530.jpg



「ハーイ  待ってて」  

IMG_1396_convert_20170913000637.jpg



ミ――――ンミンミン  ミ――――ンミンミン

「せみがいるのよ 鳴き声がきこえるでしょ?」  「どこどこ?」

IMG_1397_convert_20170913000337.jpg



ミ――――ンミンミン 声量マックス

いました  リーベの右上のバルコニーの柱に~

リーベのことも気づかず鳴きまくって去っていきました

おつかれさま(もう会えないんだよねー)

IMG_1402_convert_20170913000910.jpg



「もう 声が聴けないの?」    季節は夏から秋に駆け足~

夏のなごりのせみ バイバイ

IMG_1394_convert_20170913001143.jpg



秋のお花が咲き始めました  多年草<ハナトラノオ>

IMG_1385_convert_20170913001917.jpg



バラ  ロージーカーペットも咲いてます

IMG_1384_convert_20170912161808.jpg




四季咲き  ウエッジウッド  やさしい色の花びら

IMG_1377_convert_20170912161505.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

今日もリーベと小鳥~

小鳥さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪   おや? 窓から見ると~

「リーべちゃーん」   (過去掲載画像もありますよー)

画像左下にリーベ   窓上方でジョウビタキがバタバタ 

おりこうリーベは静かに見守っています

IMG_1696_convert_20141103234841_20170908005743c53.jpg




窓枠にとまってリーベを見ています      シーッ

見つめられて声も出ないリーベ   大接近に固まるリーベ

IMG_2260_convert_20141027000752_201709080057427ab.jpg



こんなことも~  素晴らしいジョウビタキの低空飛行 ✈

IMG_1215_convert_20141025231005_201709080048448b2.jpg




こんなことも~  リーベ家にすっかり慣れています

IMG_1166_convert_20141025230737_201709080048442fc.jpg



フェンスで暫し羽を休ませて~

IMG_1378_convert_20141025232057_20170908004843560.jpg



「あそこにはヒヨドリさん」  

ヒマヤラ杉のてっぺんでピーって鳴いています


IMG_0743_convert_20141009230614_20170908004845ef1.jpg



たかいたかい木から~   眺めはいかが?

IMG_0772_convert_20170619235845_201709080048454d8.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

リーベと小鳥

~~~ヾ(^∇^)こんにちは  小鳥さん♪

散歩していていままで出会った小鳥さんたち

「ママ  あそこにいるよー 」  そーっと行ってみましょう 

川向うにいるのは~

IMG_0129_convert_20151005234946_20170906230933b51.jpg




ほら あそこにいるのは~  

IMG_2829_convert_20160207215448_20170906231702588.jpg



ハンサムなあお鷺のあおクンとスタイル抜群の白鷺嬢 

IMG_0103_convert_20151005235950_20170906230934a8d.jpg




タキシードがお似合いの川鵜君   勝手に男の子って決めつけてます

IMG_2811_convert_20160207215028_20170906231700c08.jpg




雉もいると思うけど~  ほらいました パーティードレスを身に纏った雉姫

と思いきやカラフルな衣装の立派な紳士です    

IMG_0671_convert_20140422195849_20170906230932700.jpg





動物園で撮ったヘビ喰い鷲  純白のコートすてきでしょ?

リーベは入れないからお家でお留守番 

(動物園大好きママ)

IMG_1308_convert_20151129234810_20170906230931de4.jpg




雨に濡れたスパニッシュビューティ

IMG_0426_convert_20170515002122_20170906231915578.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

林の中の散歩道~

今 夢の世界なんでしゅー  じゃましないで  

「ぜったいにおこさないでください」     

IMG_0846_convert_20170622234111_20170906001953ff8.jpg




結局ママにやさしく起こされてお散歩  

林の中の散歩道  緑がいっぱいで気持ちがいいです

IMG_1173_convert_20170905235753.jpg

IMG_1175_convert_20170906000122_20170906001449261.jpg

IMG_1176_convert_20170906000546.jpg



のんびり行って のんびり帰ってきましたよ 

IMG_1178ka_convert_20170906000944.jpg




お家に帰りますよー

IMG_1182bu-_convert_20170905235600.jpg


「このステッカー見たら声をかけてねー」 リーベより 

IMG_0646_convert_20151023000847_20170906001451a00.jpg



リーベのお庭   バラ満開の春です

2011-2012繝槭・_001_convert_20160711230645


IMG_0861_convert_20160621233816_2017090600195294e.jpg


にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

あれ? 今日の主役は?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪   ローゼンリーベです  

楽しい一日のはじまり はじまり  

IMG_1368_convert_20170904235858.jpg



お庭の水撒きをしていると~  誰かがみている 目線を感じる 

「ワオ― ゲオルク君 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 」  

「おはよう  リーベちゃんは?」  「いまリーベはお家の中よ」

IMG_0959_convert_20170712001250.jpg




大きくなったゲオルク君  ゲオルク家みんな元気で子孫繁栄のようす よかった 

IMG_0960_convert_20170904235309.jpg




またねー    バイバイ(^.^)/~~~     立派なしっぽ    ゴーヤの葉に入っていきました

小さなあかちゃんカナヘビもよく見ます

IMG_0961_convert_20170904235536.jpg




今年もゴーヤがたくさん採れます~

IMG_1387_convert_20170905000349.jpg



あれ?  今日の主役はリーベじゃないの? (笑) 

IMG_0961_convert_20140430181906_201709050011527e1.jpg




この夏入手した<サンパラソル>  真っ赤なお花と葉の照りが美しいです

IMG_1337_convert_20170905000138.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

いつものリーベとバラ~🌹

 
秋の虫の声と夏の名残りのミーンミンミン蝉の声

涼しいですねー  

今日もたくさんお散歩ですよ   キッチンの窓から見えるんです

「リーべ」  

 IMG_1112_convert_20170904000516.jpg




「おなかすいたです  お食事まだですか? はやく はやく ママ はやく」 

IMG_1372_convert_20170904000635.jpg





「はいどうぞ」 朝食はドライフード 鶏ささみ炒りそぼろ ふりかけ  茹でた小松菜

スプーンはですねー   「お口 あーん」のリーベなんです (リーベにナイショ)

「いただきまーす」

IMG_1375_convert_20170904000754.jpg




夏休みの一枚   雨の日の散歩 

IMG_1268ame_convert_20170903234915.jpg



<アンジェラ>  きれい

IMG_0737_convert_20170904001218.jpg




お庭で種から育った木にやっと実がなりました かりんです 何年かかったかな~? 

 向日葵とバラ<ウエッジウッド>
 
IMG_1134_convert_20170904000145.jpg

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします


にほんブログ村



PageTop

ちょっとだれか~

9月に入り急速に秋の訪れを感じます    温度急降下  

今日夏休みのなごりの画像~ 

リーベ朝のお散歩にお出かけ    

R子が公園のリーベを見つけました    「おーい リーベちゃん リーベちゃん」

(こら どこに乗ってるの)

IMG_1310繝ェ繝シ繝吶■繧・s_convert_20170902230940



「はーい」     「リーベ こっちこっち]

IMG_1312hai_convert_20170902231032_20170902232523e55.jpg




リーベとR子のプレイルーム     「ごほんよんであげるね」  「うん」

あらゆるものが散乱 すごいことに~ 「ま いいっか」 

IMG_1276_convert_20170902231747.jpg




長い時間お相手していたリーベもついにお疲れね

リーベ退避モード  「ちょっとだれか~ R子のおあいてしてぇ」

この後おこちゃまたちお昼寝 

IMG_1299_convert_20170902231841.jpg




その間にお庭でお野菜収穫   37センチの胡瓜!

皮と種を取り除いてお漬物に~

夏はやっぱりゴーヤチャンプルでしょ!   そして山ほどの大葉!

我が家で採れたお野菜は最高です

IMG_1329_convert_20170831225323_20170902231252065.jpg



このコーナー  今年うちの子になった薔薇    甘い香りの<恋ごころ>が開花 うっとり

IMG_1344_convert_20170902232840.jpg



この花壇は混植コーナー  フロックスが咲きました  はやとうりも蔓を伸ばしてますよー

IMG_1345_convert_20170831230147.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop