ラフコリー リーベとバラ

リーベ気をつけて~

こんにちは~  ローゼンリーベです 

「あれ? 前が見えない」   「危ないでしょ 出てらっしゃい」

狭いところに入り込んでしまったリーベ  あわてないでゆっくり移動中~(よかったー)

IMG_0477_convert_20170531225230.jpg




我が家デビューのバラ  マリーヘンリエッチ姫です  よろしく 

「なにか虫がいるよ」   カナヘビです  この時期何匹も見かけます  初代ゲオルク君かな?

IMG_0478_convert_20170531225333.jpg



羽衣  今年は色が濃くて一段と美しいです 

IMG_0451_convert_20170531225623.jpg



雪のように真っ白い新雪  

IMG_0455_convert_20170531225746.jpg



今日はどのバラをお部屋に飾りましょうかしら?  

貫禄の付いたガーデンテーブル  ペインティングしましょうね  

IMG_0463_convert_20170531225824.jpg



こんな感じに飾ってみました   出番の少なかったリーベがちょっとだけ登場ですワン 

IMG_0468_convert_20170531230106.jpg


いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします


にほんブログ村

PageTop

木更津~ お魚三昧

ローゼンリーベです  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  5月17日㈬ 快晴 五月晴れ

Y君母の日に帰れなかったので 16日㈫帰宅 

行く?  そうだ  お魚食べに行こう  

IMG_0646_convert_20151023000847_201705290033518a6.jpg



木更津港にやって来ました

プードルの兄弟犬君  こんにちは~


IMG_0501豬キ_convert_20170529002801



リーベが大きいので警戒?  「大丈夫よ」

IMG_0505umi_convert_20170529002927.jpg



まだ遊びたいリーベですが~ 

IMG_0511kaze_convert_20170528234932_20170529000024d9c.jpg



遠くにアクアラインが見えます 

この後美味しい江戸前の美味しいお寿司を堪能しました  

夕食には新鮮なお魚をたくさんゲットして昔ながらの七輪で焼きました 

画像がなくて、、、  

IMG_0520_convert_20170529000400.jpg



今日もアルべリックバルビエ

IMG_0527_convert_20170528235509.jpg



Y君にありがとうの気持ちを込めてバラのお花どうぞ 

IMG_0491_convert_20170528233717.jpg


いつもご訪問ありがとうございます

リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村

PageTop

アルべリック バルビエ

ローゼンリーベです  今日もバラのおはなし 

「ママー 早く来てよー」  

IMG_0430_convert_20170521221727.jpg



ちっとも来てくれない   バラの画像とっててリーベの相手をしてくれないママ

IMG_0438_convert_20170521221226.jpg



アルべリックバルビエ 咲き始めました

IMG_0442_convert_20170521221830.jpg




まるで薄いレースのような または紙細工みたいな花びら

ほのかな甘い香りは魅力的 

IMG_0443_convert_20170521221911.jpg




スパニッシュビューティと美しさを競って向かい合わせに咲いています

スパニッシュビューティをミントンの大皿に飾ってみました

たべたくなっちゃう花びらのケーキ???   おいしそう 

「そうだ  バラジャム作ろう お砂糖漬けもいいわね」  

「いいね」 


IMG_0444_convert_20170521222156.jpg



にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます

リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

シャンプーシャンプーと薔薇バラ

こんにちは~  ローゼンリーベです

ワンワンサロンから5月2日の画像が届きました

炭酸泉に入浴中   あまりにも気持ちが良くて眠ってしまいそうなリーベです 

2017-5-2莉・荳・6譫壹す繝」繝ウ繝励・_convert_20170520214258



ママがいると気が散ってしまうので~  ママはリーベから見えないところでそっと見ています

b0130018_21270364_convert_201705202151132017-5-2.jpg




「いい子にしていましたよ」ってトリマーさんにほめていただきました   

b0130018_21270015_convert_201705202149082017-5-2.jpg



このとおりピッカピカのピカです     ありがとうございました~

b0130018_21270669.jpg



今日のリーベとママの秘密のお庭のバラとおはなし~  

「ごきげんよう  マダム ボヴァリー」  「ごきげんよう  リーベ」

「今年は特に美しくていらっしゃいますこと」  甘い香りに失神しそう 

IMG_0550マダム_ボバリー





15センチくらいだった野生のバラが今では3メートルに成長しました

育種家は野バラを台木にして多くの名花を残しています

野バラは偉大なる母です

わらべは見たり 野中のばら     

清楚で気品が漂っています

IMG_0556_野ばら



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

おしょくじどうじょ~  そしてお庭

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  5月7日のおはなし~

「レベ おしょくじでしゅよ R子がたべさせてあげるでしゅ」  

「おいちいよ どーじょ」  「おくち あーんちてごらん」

IMG_0358_convert_20170520202357.jpg



「おいちいちないとおおきくならないでちゅよ」   「わかったー」

リーベはパピー時代からいつもゆっくりお食事します~   このあと完食 
  
IMG_0360_convert_20170520202435.jpg



お庭に行こう    ナニワイバラは満開   「ママ咲いてるよ」

IMG_0351_convert_20170520203501.jpg



開花待ちのバラ~    蕾がいっぱい見えます 

IMG_0389_convert_20170520203148.jpg




「ママ 咲いてるよ」    「きれいね」   ラバグルドがたくさん咲きました

IMG_0364_convert_20170520202839.jpg


ラバグルドの良い香りとリーベのいいお顔  

IMG_0400_convert_20170520203305.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします  

PageTop

母の日

「母の日ありがとう」  母に感謝の気持ちを込めて  

「母の日ありがとう」  子供たちから嬉しい言葉      

きれいになってねって?  お化粧品   はい 努力します

リーベも「クンクン ママありがとう」  


今日はとても幸せな気分~

IMG_0277_convert_20170515000949.jpg




お庭の赤いバラ3種類のグラデーション  5月のお庭~ 私はすっかりバラの虜 

ラバグルド パパメイヤン アンクルウオーター

IMG_0405_convert_20170515001600.jpg



「ステキね」   リーベにほめてもらいました

IMG_0412_convert_20170515002012.jpg




雨に濡れたなんとも美しいスパニッシュビューティ     傘どうぞ 

IMG_0426_convert_20170515002122.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします 

PageTop

リーベちゃん あそぼうよ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ローゼンリーベです

おさぼりママの久しぶりのブログアップ  

それもGW版ですよー  



お散歩を早く切り上げてお家に帰って「お料理をたくさーん作らなきゃ」のママ 

IMG_0258tyuu_convert_20170513230024.jpg



そうなんです  「R子ちゃんいらっしゃい」  

早速リーベのお食事のお世話   「レベ  どうじょ」  

IMG_0284_convert_20170513235357.jpg



お食事すんだら  「おしゃんぽいくでしゅ」  「いこうね」  おはなししながらお散歩  

もうすぐ2才のR子   リードを持っておねえちゃまぶってます(笑) 

ほんとはリーベがおりこうさんなんだよね  (これナイショね)

IMG_0303_convert_20170513235454.jpg



「レベ こっち こっち」    「はーい」      かわいいな リーベとR子

IMG_0304_convert_20170513235542.jpg




スパニッシュビューティ   蕾がほどけて音もなく花が開いて香りは幸せを届けてくれるバラ 


IMG_0313_convert_20170513235710.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします 

PageTop

リーベと赤いバラ ピンクのバラ~ 

追記の編集に記事をのせてしまいました

「続きを読む」をのぞいてくださいませ

続きを読む

PageTop

麗しの季節~  バラの季節 🌹

~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪   ローゼンリーベです  

バラがたくさん咲き始めたリーベのお庭から実況中継ですよー

画像左の白いバラははナニワイバラ   右側は黄モッコウバラでございまーす


IMG_0166_convert_20170501230251.jpg


黄モッコウバラ

IMG_0135_convert_20170501233010.jpg



ナニワイバラ   

IMG_0136_convert_20170501234431.jpg


白モッコウバラ    甘い香りに酔いしれてます 

リーベは 「ハクショーン」の連発

毎年枝の重みでアーチが倒れるので今年は切り詰めたんです  

IMG_0139_convert_20170501231848.jpg




これハクショーンでなくワンワン吠えてるところ 

IMG_0169_convert_20170501230500.jpg



矢車草とカモミールも次々と花数を増やして5月のそよ風に揺れています  

IMG_0141_convert_20170501234316.jpg




リーベ家のバルコニーから見る新緑の世界  この季節大好き

「イヤサレル 癒される」  リーベとママでした 🎤  

IMG_0130_convert_20170501230908.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop