ラフコリー リーベとバラ

ある日のあれこれ 楽しいラン 

3月22日㈫の午後~   リーベ地方は暖かい日でした

「今日も駆け足しよう 」       

IMG_3991_convert_20160325003243.jpg


リーベ軽やかにラン ラン 

IMG_3992_convert_20160325003330.jpg


ママは 「ハ ハ ハクショーン 」 花粉症でくしゃみが止まらない

IMG_3999_convert_20160325003504.jpg


そこへ 滑り込みセーフ状態のミニチュアダックスフント君が走って来ました  

IMG_4011_convert_20160325003648.jpg

「あそぼうよう」   「遊びましょう」  でもずっとこの姿勢?

IMG_4012_convert_20160325003731.jpg


伏せのまま まだ起きないの?   リン君と言うお名前だそうです かわいい子です

IMG_4016_convert_20160325003944.jpg


あら リーベの陰にすっかり隠れてしまいましたよ

IMG_4017_convert_20160325004032.jpg


かなりの間遊んでいましたがさようならの時間です また会えるといいね 

IMG_4018_convert_20160325004201.jpg


ママたちはちょっと寄り道してコーヒーブレイク中 

IMG_4021_convert_20160325004258.jpg

リーベ「お家に帰りたーい」  

IMG_4027_convert_20160325004337.jpg


お庭のカモミール   今年もたくさん咲きそうです

DSCN1607_convert_20140301230929_20160325005205788.jpg


お気に入りの画像ですの 

DSCN1672_convert_20140309235623_20160325005204ff4.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします      

PageTop

楽しかった! 今日のあれこれ

桜咲いたかな?

わーい(*´▽`*)  ママとかけっこ      

よーい スタート  

IMG_3938襍ー_convert_20160321235424


ぴょーんぴょん跳ねてるリーベ   「たのしいな」 

IMG_3941_convert_20160321235518.jpg


今日はターザンロープ 「 誰もいない ママやってみたら」

「じゃ見ててね~  いくわよー」

IMG_3948_convert_20160321235739.jpg


ビャウォーーーン    

太いロープの結び目を足に挟んで手で体重を支えているだけ 

IMG_3955_convert_20160322000158.jpg


着地    心配そうなリーベ

IMG_3954_convert_20160322000335.jpg


クンクン   ふーんなるほど こんなになっているのねと確認~ 

IMG_3959逹€蝨ー_convert_20160322000930


東京は今日桜開花  リーベ地方はどうかしら?  スゴイ 開花しました きれいね

IMG_3963_convert_20160322001116.jpg


メジロも真っ逆さまになって大喜び (´∀`*)ウフフ

IMG_3967_convert_20160322001214.jpg


良い季節ねぇ   鮮やかな新緑の中で森林浴

IMG_3976ue_convert_20160322001542_20160322003009135.jpg



今朝のシジュウガラのご訪問

IMG_3931_convert_20160321235609.jpg


散歩から帰るとメジロ君がリーベおかえりなさいと飛んできましたよ

IMG_3987_convert_20160322001808.jpg


毎年たくさんのお花を咲かせてくれる<羽衣>  

IMG_3867_convert_20150121000336_20160322002329fce.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします     

PageTop

春が来た もうすぐ桜が咲きますね~

ローゼンリーベです 今日は春を探しにお散歩たくさんしました  

いつもの日記ブログ発信するママのお部屋
ちょっと覗いてみましょう 

IMG_3865_convert_20160320235709.jpg  


日曜日なので家族連れの子供たちでいっぱい  すべり台はまた今度ね

IMG_3887_convert_20160321000143.jpg


水仙は見頃 

IMG_3893_convert_20160321000258.jpg


桜はもう少しで咲くでしょう   あと2・3日でしょうかしらね

IMG_3903_convert_20160321004201.jpg

きゅうな階段 がんばれ がんばれ    ママは駆け足だよ  

IMG_3896_convert_20160321010808.jpg


リーベに抜かれました

IMG_3895_convert_20160321010902.jpg


休憩しましょう 

IMG_3909_convert_20160321001105.jpg

楽しいお散歩です  にこにこリーベ

IMG_3911_convert_20160321001254.jpg



フェンスから伸びた薔薇  <羽衣>    かわいい<コクテイル>  

DSCN1356_convert_20150319221216_20160321002926bf5.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

PageTop

またハーブのトンネル~

「散歩まだですか?ママ」 

「今行きますよ」  いつもの光景  いつもの会話

IMG_8822_convert_20150822001658_20160319003557d6f.jpg


花粉がいっぱい飛んでる リーベもママも 「ハ ハ ハクショーン」 

カラス君は大丈夫?

IMG_3841_convert_20160319002229.jpg


お散歩のあとは今日もお庭で遊びましょう 

昨日のハーブのトンネルがお気に入りなのだワン

IMG_3853_convert_20160319001412.jpg


何かいいもの見つけたの?    枯れ枝危ない  小枝を剪定しましょう

IMG_3854縺ィ繧薙・繧祇convert_20160319001051


良い香りいっぱい付けたリーベがやっと出てきました

IMG_3855_convert_20160319001733.jpg



この木なんの木かって言いますと桜の木 数年前小鳥が落とした種から

やがて芽が出てグングン成長してこんなに大きくなりました 2本ありますの

リーベとママに小鳥さんからのプレゼントです    
今年はお花が咲きそうです  そうしたらお花見しようっと

右に見える木はアボガドの木  10年前に種から育てやっと果実を付けました


IMG_3846_convert_20160319001831.jpg


まだアボガドのあかちゃん  なんとなくそれっぽいでしょ 

IMG_3862_convert_20160319001955.jpg


春の足音が聞こえてきます   去年の画像

リーベと淡いピンクのバラ<裕>  かわいいピンクのリクニス  

IMG_7267_convert_20150523224928.jpg


リーベとバラ<アルべリックバルビエ>

IMG_7287_convert_20160319002825.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキング に参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします    



PageTop

リーベのお庭探検~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 小鳥さん  リーベだよ

昨日の朝もご挨拶に来てくれたよね  ヤマガラさん?四十ガラさん?

IMG_3783_convert_20160317232124.jpg


昨日撮れなかったメジロ君  椿のお花の下からおはよう  あっ目が合った

IMG_3785_convert_20160317232531.jpg


リーベはお散歩待ちきれないで 「ママー早く行こう」 

IMG_3797_convert_20160317232636.jpg


「はーい  行きましょう」 
IMG_3801_convert_20160317232804.jpg


お散歩のあとお庭ですごしました  早々と探検開始 

あら 画像が斜め 坂になっているわけではありません

撮り方が悪いだけです 


IMG_3809_convert_20160317233425.jpg


まずはローズマリーとラベンダーのトンネルをかき分けて入って行きました

IMG_3810_convert_20160317234522.jpg


右はローズマリー  左半身はラベンダーの香りのリーベ 

春いちばんに咲き始めたハーブです

IMG_3811_convert_20160317234620.jpg


走り回っていた頃はフェンスの中から出れないリーベも今日は慎重に探検

まだバラの蔓が伸びていないので今日は自由   あれどこなの?

IMG_3820繧ウ繝ゥ_convert_20160317234400

バラの棘 危ない  

IMG_3821_convert_20160317234808.jpg


草取りしなくては~   足元は草 草 草です

IMG_3889_convert_20150121001537_201603180000520c1.jpg


暑いくらいの春の陽気  休憩中   リーベの後ろに美味しいフェンネルの葉 🌿

IMG_3831_convert_20160318000235.jpg


リーベとママの春のお庭~  今はまだお花も目覚めていないけれど~

DSCN1653_convert_20140329202540_20160317235511101.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします    

PageTop

今日のあれこれ~

こんにちはローゼンリーベです  

早朝の訪問者 訪問小鳥さん    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ヤマガラかな?ってママは言ってます  めじろも来ましたが~(撮れなかった)

IMG_3764_convert_20160316232844.jpg



キッチンの窓から見える公園 朝散歩のリーベとパパ (ちょっとピントが~) 

IMG_3687_convert_20160316234610.jpg



ママのお掃除お手伝い?   ではなくてバウバウ掃除機に吠えて邪魔してる  

IMG_3767_convert_20160316232942.jpg



さてさて次はママと午後のお急ぎお散歩     

生後6カ月のリナちゃんがいました

IMG_3197_convert_20160316232550.jpg


プードルとゴールデンリトリバーのミックス犬だそうです

IMG_3204_convert_20160316232748.jpg



車に乗ろうとしていたら次はシーズーの男の子 

IMG_3778_convert_20160316233031_20160317001954231.jpg


「こんにちは 今度お名前おしえてね」 

IMG_3771_convert_20160316233235.jpg


リーベがお昼寝の間ママは久しぶりにお庭の手入れ

菜園の土作り 一にも二にもまずは土作りから~  草取りもしなくっちゃ  

今日ご近所マダムにいただいたお花の苗も植えなくては

アガパンサス 葵 カモミール ミント 等々

IMG_3782_convert_20160316233624.jpg



お野菜もたくさんいただきました   小松菜 エシャロット ヤーコン 大根等々

お返しにアグロステンマの苗を50本程差し上げました  かえってご迷惑だったかしら?

IMG_3781_convert_20160316233543.jpg


♪ 歌の翼に♪   <ジークフリート>  

131021_rc01_01_convert_20150430234354_201603162353359b0.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします    絵文字が入りませーん♪(/・ω・)/ ♪

PageTop

家族紹介~  雉の家族でーす 

ローゼンリーベの日記ブログです   

ママとふたりのお散歩 ママの足にカミカミしたりして~  

IMG_3636_convert_20160315235908.jpg


「電線に小鳥がたくさん止まっている」    ツグミです 

IMG_3634_convert_20160315235802.jpg


ほんと  音符みたい 

IMG_3633_convert_20160316000039.jpg


川面すれすれに川鵜が低空飛行して行きました   かすかに撮れた?

IMG_3639魴彑convert_20160316002346


のんびり散歩 一時間  さあお帰りしましょう

車に乗ったリーベを待たせてここから20分ママは雉の家族に夢中

IMG_3643_convert_20160316000210.jpg


雉の家族発見 感動  母雉と2羽の幼鳥を見つけました

竹藪から出てきたところです  

IMG_3644_convert_20160316000631.jpg


母雉のやさしい目

IMG_3657_convert_20160316000536.jpg


「早くこっちにいらっしゃい」  子雉たちは遊んでいます  静かに見守るリーベママ

幸い誰も来ない静かな時間を雉の家族と共有できました

IMG_3661_convert_20160316000356.jpg


雄雉は道を渡ったところにいました やさしい眼差しをして~

子育て頑張ってね~   また会えるといいな

IMG_3653_convert_20160316000441.jpg


リーベは車から雉の家族を見ていたはずです  お待たせリーベ 

IMG_0061_convert_20151003234941_20160316001954153.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

PageTop

ママ 行ってらっしゃい

今日3月11日 鎮魂の日 東日本大震災で犠牲になられた方々安らかに

P1040355_convert_20160311224609.jpg



3月8日リーベはママの動きから目を離しません  「ん?」

IMG_3537_convert_20160311225444.jpg


「またママはお出かけなの?」

IMG_3543kagami_convert_20160311230038.jpg

いつもより優しいママの声  「リーベ おりこうでお留守番してるのよ」 

「たくさん抱きしめてくれたけどママがお家にいるほうがいいな」  

後ろ髪引かれる思いで京都へ  

IMG_3559tyu.jpg


ホテルグランヴィア京都で展示されていた日本画  覚えのある画風にはっとして足を止めました

知り合いの画家の絵でした 旅先の京都で見るとはまさかの偶然 

それも「日本画新展」の会期中2日~14日の8日のことです   

IMG_3565_convert_20160311230331.jpg


私2泊3日でしたのでもうリーベといっしょにいますよー 

かわいいバラの画像 1枚    お庭の手入れが大変な時期です 頑張りまーす 

麗しの5月が待ち遠しいです  

P1040346_convert_20160311224908.jpg


にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします    

PageTop

R子ってば~ リーベはまだ眠いんですけど~

ある日の午後 リーベのお昼寝タイム  この寝相どうでしょ

IMG_3421_convert_20160307212140.jpg


撮られているのも気が付かないリーベ    

IMG_3420_convert_20160307010831.jpg


ついでにもう一枚 カシャッ 

IMG_3467_convert_20160307010250.jpg


リーベがやっと起きました  なーんだ 移動してまた寝てる(-_-)zzz   

そこへR子がハイハイしてきましたよ  「バブー」

R子もお昼寝から目覚めてこちらは元気百倍 

IMG_3423_convert_20160307212434.jpg


「リーベちゃんあしょぼうよ」  さわれるところまでハイハイ 

IMG_3424_convert_20160307212244.jpg


あんよにそっとタッチ~
  
IMG_3424_convert_20160307212244.jpg


それでもリーベは寝ています  あきらめたR子 「リーベちゃん 起きないでちゅ」 

IMG_3426繧翫%_convert_20160307212333


リーベのお庭のお家です  

P1000226_convert_20160307212903.jpg

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

にほんブログ村

PageTop

房総半島  鴨川の海~

今日は3月1日 春ももうすぐですね 

しばらくおさぼりしてしまったローゼンリーベ日記ブログです

2月25日房総半島 鴨川に行ってきました

志音君のお家の近くなんですよね  急遽決まったので、、、「ごめんなさい」

「ワーイ 海だー」    

IMG_3319_convert_20160301145214.jpg


海はけっこう荒れています              

IMG_3301_convert_20160301145355.jpg


しばらく波と戯れて  

IMG_3314_convert_20160301145455.jpg

IMG_3321_convert_20160301145549.jpg

IMG_3327_convert_20160301145927.jpg


砂浜はリーベとママの足あとだけ   

IMG_3330_convert_20160301150149.jpg


砂山の砂に~  

IMG_3339_convert_20160301150455.jpg



ママが竹の棒でなにやらしています

IMG_3335_convert_20160301150337.jpg


どうにかリーベって読めるけど   未完成?

IMG_3337_convert_20160301150641.jpg


大好きなお寿司いただきました 特に穴子 

IMG_3346_convert_20160301150804.jpg



鋸南町の河津桜 満開    

IMG_3357_convert_20160301150946.jpg

どうしてリーベとママだけ登場なの?  あとの3人いるんですが~ 


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

PageTop