ラフコリー リーベとバラ

リーベ 雉 鴨 そしてバラ

ローゼンリーベです 

青葉若葉の爽やかな風いっぱいの野原を歩きます

IMG_6467_convert_20150430231447.jpg

IMG_6468_convert_20150430231539.jpg


ママといっしょに歩きましょう

IMG_6457豁ゥ縺柔convert_20150430231352


ケンケーン 切り株のステージで声高らかに歌う雉クン

IMG_6484_convert_20150430231714.jpg


おや?谷に住んでいる雉クンも負けずに ケケケーン

ママは雉クンたちの名前を考え中なのです

IMG_6482_convert_20150430231811.jpg

鴨クンもいましたよ

IMG_6485_convert_20150430231855.jpg

リーベが近くに行っても平気   「こんにちは」

IMG_6488_convert_20150430231931.jpg

お庭の黄色モッコウバラをたくさん摘みました

IMG_6452_convert_20150430232059.jpg


リーベはラベンダーコーナーの中に入ってコートはやさしい香りでいっぱい

IMG_6502_convert_20150430232146.jpg

香りに包まれてお昼寝モード  夢の中のリーベってところでしょうか?グーグー

IMG_6506_convert_20150430232234.jpg


今日またバラの家族が増えました  「パパメイアン」と「ジークフリート」

バラ作出家のメイアン氏の代表的バラ剣弁咲きの「パパメイアン」 虫にやられてしまい2株目

roseshop_112-1301010106-015パパメイアン


リヒャルト・ワーグナーのオペラの英雄ジークフリートはこんなバラです

初めて入手した「ジークフリート」 初挑戦にうれしくて心が弾みます

131021_rc01_01_convert_20150430234354.jpg

 「スパニッシュ ビューティー」が一輪開花しました  満開が楽しみです

明日から麗しの5月   ゆっくりと時間が流れてほしい季節です

IMG_6386_convert_20150430233233.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

リーベの遊び場

こんにちは ローゼンリーベです

昨日はお庭の草取りとフェンス設置にお手伝いの

おじさんとママ大奮闘  リーベが気に入って

くれるといいのですが 、、、「できたかな?」    

IMG_6361_convert_20150427224910.jpg


「足元泥んこですね」  

雑草取りしたので土がむき出しになりました

IMG_6362_convert_20150427225022.jpg


「ふーん こうなったのね」

IMG_6370_convert_20150427225653.jpg

バラコーナーにはもちろん入れません 

フェンスの補強もしました

IMG_6368_convert_20150427225122.jpg

「リーベ お気に召しましたかしら?」 

IMG_6364_convert_20150427224417_20150427230838863.jpg


まだ未完成のところがあるのでリードつけます

「もっと 見たいな リード取ってよー」

IMG_6363_convert_20150427224654.jpg

白のモッコウバラは3分咲きです  うーん良い香り

IMG_6376_convert_20150427225319.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします🌹

PageTop

リーベのお庭

ローゼンリーベ日記ブログへようこそ

いよいよバラの季節到来です

お昼のお散歩

IMG_6094_convert_20150427001607.jpg


こちらを見て リーベ

IMG_6093_convert_20150427001441.jpg


はーい 撮りますよ📷

IMG_6095_convert_20150427001646.jpg


陽ざしが強いです 木陰に行きましょうか

IMG_6320_convert_20150427001802.jpg


大きな桜の木の下で ママとリーベ

IMG_6322_convert_20150427001905.jpg


いちばんに目覚めるバラは[黄色モッコウバラ」です

[白色モッコウバラ]もそろそろ眠りから覚める頃です

IMG_6350_convert_20150427003048.jpg


「ナニワイバラ」もこの季節を待ちわびて咲き始めました

直径10センチの真っ白いバラ

IMG_6346_convert_20150427002131.jpg


「新雪」は一輪咲きました  クリームがかった白がとてもおしゃれ

これから色とりどりのバラがお庭に咲きほこることでしょう

麗しの季節にリーベと乾杯  


IMG_6352_convert_20150427003141.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

今日はどこまで行くの?

房総半島の大多喜城 昨年4月18日の画像です

鐘楼の前のリーベ姫

liebe_20140420_004大多喜城


先日4月23日また大多喜城   「来たことあるよね

IMG_6286_convert_20150426002601.jpg


IMG_6284_convert_20150426000455.jpg


IMG_6294_convert_20150426000243.jpg


何事にも慎重なリーベ 「階段は気をつけてゆっくりね Nちゃん」

2015+-4-23繝斐・繧ケ_convert_20150425234614



NHK大河ドラマ誘致活動中 名将本多忠勝・忠朝


IMG_6299_convert_20150426000612.jpg


お城を見上げるリーベです

IMG_6297_convert_20150426000537.jpg

階段でひと休み 大多喜は筍の名産地 たくさん買って帰りましょう

久しぶりに家族が揃います 美味しいお料理作りましょう

IMG_6308yasumu_convert_20150426000724.jpg

坂道を駆け足で下りましょう

IMG_6314_convert_20150426000918.jpg


IMG_6318_convert_20150426001011.jpg

「リーベとママいつも走ってるね」

IMG_6312hasiru_convert_20150426000828.jpg


今日のバラ  情熱的な赤いバラ

IMG_2906_convert_20150426001447.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

ピクニック

たのしいな たのしいな 今日はピクニック

まず県立美術館にママのお友達の絵画展を観に行きました

そのあとピクニック

広い野原を走れ走れ

IMG_7274繝斐け繝九ャ繧ッ竭「_convert_20150422230359



がんばれー

IMG_7279繝ェ繝シ繝吶€€abcde_convert_20150422231010


ボリュームたっぷりのサンドイッチ  自家製ピクルス
家庭菜園で採れたアスパラガスやミニセロリも添えて。。

IMG_6260_convert_20150422235150.jpg


リーベのお弁当は?

IMG_6263_convert_20150422231525.jpg


お食事の後は少し休憩して~またかけっこ  よーいスタート

IMG_6278_convert_20150422231649.jpg


たのしかったー  明日はどこへ行こうかな。。。

DSC_0408繝斐・繧ケ繝斐・繧ケ_convert_20150422233709


運動をたっぷりして笑顔のリーベ ちょっと眠そうじゃなーい?
「夕食までおやすみなさい」  「ハーイ」 

IMG_7275繝斐け繝九ャ繧ッ竭。_convert_20150422230459



まもなく咲きます  バラ  <ウエッジウッド>

5937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  

続きを読む

PageTop

よせばいいのにの巻

暴風雨の予報    つまんないな 

IMG_6145_convert_20150420231049.jpg

空は黒雲に覆われています  


IMG_6143_convert_20150420230405.jpg

あんなに高い鉄塔に工事関係の人がいます

我が家の子は小さい頃あの鉄塔に友達と登ったことがありヒヤリとしました

IMG_6133蝪農convert_20150420230935

リーベも退屈そうだし風雨が強くなる前に散歩しましょう

お買いものの前に行ってみました 「幕張の浜」

「さすがに誰もいないわね」  海鳴りばかりが聞こえてきます

IMG_6146_convert_20150420231217.jpg

通りゃんせ~通りゃんせ~  ここはどこの細道じゃ

両側は暴風林  強烈な風に向かって走る 走る  

IMG_6149_convert_20150420233748.jpg

この階段を登れば海。。。

IMG_6150_convert_20150420232103.jpg

きゃー すごい風

IMG_6151_convert_20150420232225.jpg



海は~荒海~  海に向かって走ったものの~いきなり大雨

IMG_6157_convert_20150420232318.jpg


いざ退散

IMG_6160鬚ィ_convert_20150420232414


縺溘☆縺代※繝シIMG_6162_convert_20150420232505


いま来たこの道 帰りゃんせ~帰りゃんせ~

IMG_6165_convert_20150420232929.jpg


よせばいいのに     ずぶ濡れになってしまいました 濡れネズミ状態のリーベとママ

ハックショーン   「よせばいいのにの巻」

大丈夫ドライヤーでしっかり乾かしました

IMG_6166_convert_20150420232819.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

パスタちゃんだー

咲いた 咲いた チューリップの花がー 春ですね 一輪ですがやっと咲きました

リーベは暖かい陽ざしにウトウト

IMG_6023_convert_20150418231705.jpg

晴れたのでママは大掃除  パタパタママです    ねむーい

IMG_6025_convert_20150418231746.jpg

お散歩コースでパスタちゃんに会いました すっごく久しぶりです

IMG_6035_convert_20150418231843.jpg

「あそこに雉がいるよ」  「ほんとだ きれいだね」

IMG_6033_convert_20150418232012.jpg

「ここに蟻んこがいっぱいいるよ」  「ふーん」

IMG_6037_convert_20150418232151.jpg

にこにこお話しています 仲良しなんです私たち たくさん散歩しました

IMG_6036_convert_20150418232237.jpg

パスタちゃんとバイバイした後また雉がいましたよ

IMG_6041_convert_20150418232344.jpg


お庭もゆっくりと春の装いに。。。

ここにもチューリップ

去年そのままにしていた球根のチューリップ  

IMG_6042_convert_20150418232823.jpg

ハーブコーナーのラベンダー  「やさしい香りをありがとう」

IMG_6043_convert_20150418232438.jpg

お肉料理に欠かせないローズマリー

IMG_6044_convert_20150418232514.jpg

かりんのお花も咲きはじめました

IMG_6046_convert_20150418233007.jpg

これはウド  今日はサッとゆがいて酢みそでいただきましたとても美味しかったです

IMG_6054_convert_20150418233047.jpg

バラの苗も地植えに鉢植えにと定植しました 今年も小さなバラの園を夢見て

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

今日はなんの日?

これリーベにプレゼント?  4月12日ってリーベのお誕生日じゃないしー

なーに なーに クンクン これなーに?  

IMG_5961繝ェ繝シ繝吶・・歙convert_20150417224329

たくさんあるね

IMG_5962_convert_20150417224446.jpg
 

「なーんだ  リーベのではなさそう」

IMG_5963_convert_20150417224524.jpg

「リーベのはこんどね」とママ

IMG_5964_convert_20150417224557.jpg

どうしてもあきらめきれない  

IMG_5968_convert_20150417224648.jpg

トホホ。。。  しょんぼりリーベの日でした  なんともつまらなそうなお顔 

「こんなこともあるさ」

IMG_6074_convert_20150417225341.jpg

ピンクの綺麗なバラ  

IMG_5954縺願干繝励Ο繧ー繝ゥ繝_convert_20150417224410


リーベのお庭のバラ 黄色モッコウバラ開花しました

IMG_6049_convert_20150417233430.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

小学生に囲まれてしまった!

「コラーだれがやったの」 今日のリーベ日記です

ママが小学生にお説教です

雉が子供たち10数人追いかけられて逃げています  尾の羽が興奮状態で疾走中

IMG_5997_convert_20150415221602.jpg

少し離れた野原の成長したばかりの小さな雄雉や幼鳥も様子を察して騒ぎ出しました

IMG_5999_convert_20150415221820.jpg

IMG_6000_convert_20150415221905_20150415224511381.jpg

IMG_6006_convert_20150415230529.jpg

ママの出番

「こんにちは  君たち雉を追っかけてたでしょう?(コラー 誰がやったの?)

おどかしちゃいけないよね自然の中の生き物は大切にしましょうね

「ハーイ 僕たちが追いかけていました すみません」  素直な小学生

野生の雉を見て感動したんだと思いますがー もっとやさしく触れ合ってほしいな

df_convert_20150415222042.jpg

それからが大変 私もすっかり仲良くなってリーベはモテモテ

IMG_6008as_convert_20150415222127.jpg

私は質問攻めに~~~「ゴールデンリトリバーですか?」     

               「ボーダーコリーですか?」         「ラフコリーですよ」

               「狼ですか 犬ですか?」          すかさず「君はお猿さんですか 人ですか?」

ここで一同ドヒャーっと大笑い 子供の世界って発想が素晴らしい 意気投合



IMG_6011gh_convert_20150415222212.jpg

みなさんの素敵な笑顔が出せなくてとても残念です 

IMG_6015jk_convert_20150415222308.jpg

遊んでもらってよかったね リーベ

IMG_6016ll_convert_20150415222349.jpg

「わんわん」ってお兄さん

IMG_6017_convert_20150415222500.jpg

すっかり校外学習のお邪魔をしてしまいました(笑)  

IMG_6019qw_convert_20150415233640.jpg


また会えるといいね みなさんお元気で バイバイ

素敵な一日を過ごしてくださいね

IMG_6013op_convert_20150415233521.jpg

引率の先生方に撮影させていただいた旨を報告しました
ありがとうございました

リーベはお疲れモード   このあとぐっすり寝ました

IMG_1029_convert_20141021192312_20150415224052f71.jpg

今日のバラ

IMG_1206_convert_20140509210009_201504152240518b0.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします


PageTop

わんわんカーニバル

4月11日(土)NHKホールへ
180px-NHK-Hall_02_convert_20150414232017.jpg


演奏会前にすこし時間があったので長女とホールの目の前で開催中の
代々木公園イベント広場ケヤキ並木わんわんカーニバルを覗いてみました

莉」縲・惠蜈ャ蝨偵€€繧上s繧上s繧ォ繝シ繝九ヰ繝ォ12譌・17譎ゅ∪縺ァ髢句ぎ荳ュ縺ァ縺呻シ・シ医う繝吶Φ繝亥コ・エ繝サ驥主、悶せ繝・・繧ク・・thumb-540xauto-36362_convert_20150414232519

仲良しスタンダードプードル君 大きいですね  撮らせていただきありがとうございました

IMG_5923_convert_20150414232722.jpg


ママお手製のドレスを着て堂々とポーズを決めたフェレットちゃん

IMG_5928_convert_20150414232902.jpg

かわいいー

IMG_5927_convert_20150414232810.jpg


たくさんのわんちゃん参加のイベント会場にコリー犬はいませんでした

さて次の日の12日
これはおなじみ我が家のリーベでーす   いい子でお留守番していたんです
一頭でお留守番ではなく必ず誰か一緒にいます

IMG_5791_convert_20150414234129.jpg


お散歩コースで雉のつがいと出会いました  右の矢印が雌です

IMG_5944髮峨▽縺後>縺ョ_convert_20150414235700

これは見たことがあるお花。。。

IMG_5932_convert_20150414233547.jpg

「ママー きれいなお花」 

IMG_5940_convert_20150414233650.jpg

リーベがタンポポを見つけました

IMG_5943_convert_20150414233743.jpg


リーベのお庭のバラ 「ヨゼフコート」

IMG_1194_convert_20140508161828_2015041500051936e.jpg

リーベ地方は雨ばかり 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

キャーッ かわいい!

運動公園の桜満開です (4月5日 日曜日 ) 

ほんとうにきれい

今日もかわいいおともだちを紹介します  

IMG_5635_convert_20150412230617.jpg

IMG_5637_convert_20150412230040.jpg


さっそく鼻の先に花びらのスタンプ(笑)

IMG_5636_convert_20150412230131.jpg


あちらこちらでかわいい声が聞こえてきます 

IMG_5643_convert_20150412230827.jpg


キャーッかわいい女の子ふたりとママふたりがこんにちは  

リーベは「キャーッかわいいワンちゃん」と言ってもらいました


IMG_5645p@[_convert_20150412234755


「さわってもいい?」     「どうぞ いいわよ」

IMG_5646縺後d縺後d_convert_20150412231103


「タンポポだよ  きれいでしょ?」       「きれいね」

「なまえなんていうの?」             「リーベっていうの よろしく」 

「おともだちになりたい」             「リーベもおともだちになりたいわ」

縺後d_convert_20150412231615

このタンポポあげる」       「ありがとう」 

IMG_5647uio_convert_20150412234846.jpg


「わたしもあげる」 リーベの頭にチョンとのせてキャーッかわいい 

みんなすっかり仲良くなりました  

IMG_5648rty_convert_20150412234948.jpg

おこちゃまたちのはしゃぐ声が聞こえてきませんか???

IMG_5649_convert_20150412231438_20150412234621c19.jpg

顔は隠さなくてもいいと言われましたがママたちはハートマークに

させていただきました    みんな良いお顔してる

またお会いしましょうね お元気でね  バイバイ

IMG_5650_convert_20150412231527.jpg


リーベの背中にタンポポさんまだくっついてる

IMG_5652_convert_20150412231712_20150412235858855.jpg


さっきのおこちゃまたちリーベの鼻の桜の花のスタンプ見たら
ギャーって絶叫?して大喜びするでしょうね

IMG_5659_convert_20150406000329_20150412235955f67.jpg

枝垂れ桜もきれい

IMG_5653_convert_20150412235249.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

そうだ!すいらんに行こう 続編

こんにちは ローゼンリーベです

今日はY君のお誕生日おめでとう

乾杯

IMG_5913_convert_20150411004032.jpg



すいらんで思いっきり遊んだリーベを見てください
タンポポがいっぱい咲いています

IMG_5795_convert_20150411001907.jpg

上ったり下りたり楽しい

IMG_5859_convert_20150411003430.jpg

IMG_5860_convert_20150411003511.jpg


ママとかけっこしよう

IMG_5813_convert_20150411002552.jpg

よーい

IMG_5798襍ー繧九h繝シ_convert_20150411002150

スタート

IMG_5797_convert_20150411002250.jpg


IMG_5799_convert_20150411005208.jpg

IMG_5814_convert_20150411002718.jpg

IMG_5818_convert_20150411002502.jpg


早いねリーベ   リーベの勝ち  

IMG_5813_convert_20150411002552.jpg


新しいバラの苗 「マダム・ボヴァリー」
19世紀の作家ギュスターヴ・フローベルのボヴァリー夫人に因んだ
デルバール社作出の名花 

IMG_5699_convert_20150411014518.jpg

「マダム・ボヴァリー」  リーベのお庭で咲くのを楽しみに待ちましょう

繝懊Χ繧。繝ェ繝シ螟ォ莠コ_convert_20150412153823

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

そうだ!すいらんに行こう

リーベの日記   こんにちは  とても嬉しい日  

時間が取れたので急にお出かけ 久しぶりのすいらん

アロ君たちいるかなー?

IMG_5870_convert_20150410011506.jpg

いつか来たことあるよね おぼえてる Y君と来たよね

IMG_5857_convert_20150410011252.jpg

ママー ここまできてー ハーイ

IMG_5881_convert_20150410011206.jpg

つづきは明日

優しい花びら  おなまえは? えーっと?

IMG_0488_convert_20140923000411_20150410012001c22.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

興奮覚めやらず♪

ローゼンリーベの日記です  今日はママがいなかった日(4月7日)
またリーベはお留守番 いつもたくさんいっしょに遊んでもらって
いるので今日は我慢します

東京文化会館でリヒャルト・ワーグナー 「ニーベルングの指輪」第1日
《ワルキューレ》


IMG_5746_convert_20150408225737.jpg

flyer_page_2407繝ッ繝シ繧ー繝翫・_convert_20150409233810

あれ?本番前に長男君会えるとは

大勢の人の中でまさかの偶然です これこそ母の勘

IMG_5749髮・サ祇convert_20150409232330


私はファンファーレに迎えられ客席へと向かいました 

IMG_5755繝輔ぃ繝ウ繝輔ぃ繝シ繝ャ_convert_20150409232404

2303席は満席

4_nhDL東京

音をお届けできないのが残念ですが感動的な演奏でした

満場の拍手 「ブラボー」   興奮覚めやらず

これはワーグナーのニーベルングの指輪のLP版レコード

聴き古したレコードも我が家の家宝?です

IMG_5787_convert_20150408233358.jpg

IMG_5785_convert_20150408233215.jpg


いい子でお留守番のおでこの毛がフサフサの頃のリーベとお庭で摘んだお花

img003繝・さ豈媽convert_20150408235559

ニーベルングの指輪にまつわる北欧神話に出てくる3姉妹のひとりに因んだバラをさがしました

ハイブリッド「ウルド」です   ドイツのタンタウ社作出

img57343859_convert_20150409230756.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

ゆあんちゃーん

ローゼンリーベでーす

今日はリーベの大好きなおともだち紹介します

ゆあんちゃんとゆあんちゃんママ  ダックスフントのリブちゃんとルイちゃん

かわいいでしょ

IMG_5687繧・≠繧薙■繧・s縺ィ繝槭・_convert_20150406234540

プラス リーベとママ  みんな仲良しでーす

IMG_5688繧上・縺Юconvert_20150406234637

「ゆあんちゃーん  こっちにおいでよ」

IMG_5692_convert_20150406234816.jpg


「リーべちゃん」  「はーい」

IMG_5694_convert_20150406234904.jpg


「リーベちゃんあそぼうよー」  「うん あそぼう」

IMG_5690_convert_20150406234728.jpg

リーベはいい子いい子してもらってます

IMG_5695_convert_20150406234947.jpg

かわいいゆあんちゃん  リーベとあそんでくれてありがとう

IMG_5696_convert_20150406235030.jpg


「そんなところクンクンしちゃだめよ」  「わかったー」とリーベ

もっと遊んでいたかったけれどお昼寝の時間です ハイタッチしてバイバイしました

IMG_5698_convert_20150406235113.jpg


このバラ ゆあんちゃんにプレゼント お洋服と同じ色

IMG_1691_convert_20140226232545_201504070027068a4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

風さん吹かないで

こんにちは リーベのお鼻です これなんだろうってクンクンしたらくっついちゃった桜の花びら  

ママが大笑いしてました

風が強くて花びらがたくさんたくさん舞っています


IMG_5659_convert_20150406000329_20150407002708a5a.jpg


公園の桜 散ったはなびらがまるで川のよう

IMG_5675_convert_20150406233740.jpg


ぞうさんもお花見してるのかな?

IMG_5679霆翫・繝ェ繝シ繝兩convert_20150406233830


キャーかなりの強風  飛ばされそう

IMG_5680鬚ィ繝薙Η繝シ繝薙Η繝シ_convert_20150406233920


散歩って言うよりマラソンです

IMG_5682鬚ィ_convert_20150406234006


ほらこのとうりリーベのコートが波打っています

IMG_5683_convert_20150406234053.jpg

IMG_5684_convert_20150406234250.jpg


ピンクのバラ  こっちを向いてー

IMG_5499_convert_20140509210851_2015040700270700c.jpg

リーベの顔にダニ一匹発見 要注意の季節です 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にプチッとクリックよろしくお願いいたします


PageTop

さくら満開!

ローゼンリーベです    4月2日の日記でーす 

公園のさくらのお花きれい


IMG_5621_convert_20150406003645.jpg


リーベのお家のバルコニーからもお花見ができます

IMG_5614_convert_20150406001931.jpg



公園に行ってみましょう  今年は特に美しく感じます

あそこの仲良しカップルに撮っていただきましょう  「お願いできますか?」


IMG_5618_convert_20150406002022.jpg

「いいですよ」撮っていただきました リーベとすっかり仲良くなって

遊んでもらっちゃいました

IMG_5624蜈ャ蝨胆convert_20150406011433




新婚カップルで籍を入れたばかりなんですって

「おめでとうございます」  お幸せに

IMG_5629蜈ャ蝨偵&縺上i_convert_20150406001014


「さくらの美しさにはかなわないわ」とバラのひとりごと

IMG_6161_convert_20140605225931_2015040600505355e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします



PageTop

美人姉妹?

ごきげんよう ローゼンリーベです 

リーベのブログ日記にようこそ

今日はお友達紹介しまーす 

IMG_0332_convert_20140912233128_20150404225328693.jpg



長女のマロちゃんと次女のこころちゃんです ニャン&ワン

「ごめんなさい ネンネ中起こしてしまったかしら?」

IMG_5567_convert_20150404222923_2015040423080781b.jpg



まずは先住の姉マロ  超美人?美猫!こころちゃんに過激な追っかけごっこ教えたのよ

IMG_5569_convert_20150404223019_201504042258571b1.jpg



「あら 起こさないでいただける?」

チイババのサンルームがお気に入り  お昼寝中起こしてしまいました

IMG_5582_convert_20150404222839.jpg




妹のこころちゃんでーす いつも王女様マロに仲良く遊んでもらっている妹姫です

私はやさしいチイババとママが大好きなの


IMG_5612_convert_20150404222219.jpg



「おひさまが眩しい」

IMG_5572_convert_20150404222428.jpg



マロ&こころママ お花作りお上手ね

香りの良い匂いすみれクンクン  毒があるからご注意  

IMG_5609_convert_20150404222043.jpg


今度リーベといっしょにお散歩しましょうね

IMG_4294蜉譖ス蛻ゥ_convert_20150210233937


リーベのママもお花大好き バラが大好きなの

IMG_0036_convert_20140828003330_20150404225329673.jpg


ほらきれいでしょ?(ママ 自画自賛)

DSCN1618_convert_20140309230434.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

マンハッタン

こんにちは リーベ日記にようこそ  でも3月28日版

マンハッタンって言っても幕張海浜公園のホテル

ホテルでリーベパパのお仕事の打ち合わせ中 ママと公園であそびました

IMG_5470_convert_20150403224554.jpg


「あら コリーちゃん こんにちは」 やさしいご夫婦に声をかけていただきました

IMG_5463繝槭Φ繝上ャ繧ソ繝ウ_convert_20150403224402


「ママ 公園に行こうよ」   「行きましょうね」

IMG_5465_convert_20150403224448_201504032315270e7.jpg

パパは画像左の建物の21階にいます

IMG_5490_convert_20150403225631.jpg

「ここだよー 見上げてごらん」    「いたいた」

IMG_3312蜀咏悄_convert_20150403230426


ここは何度も来たことがあります この日は土曜日で賑やかです
リーベはたくさんの人に声をかけられていました
3才位の坊やには「かわいいね」って言われて照れて?いました

IMG_5482_convert_20150403225359.jpg

わー お花が笑ってる

IMG_5487_convert_20150403225303.jpg

みんなにこにこ  たくさん散歩してたのしいね

IMG_5486_convert_20150403224922.jpg

大きな花時計

IMG_5488_convert_20150403225501.jpg
ママはランチに  リーベは車でお昼寝
それからみんなでお家に帰りました

リーベのお庭のバラ

蠎ュ竭。09+021お花とバラ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
今日もたくさんのご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします



  

PageTop

行ってきまーす

ご機嫌ななめのリーベです   ママが呼んでも「いやーだね」(3月30日)

IMG_5555_convert_20150403003041.jpg

またママが呼んでも知らんぷり  そんなに寂しいお顔しないで!  
「だってリーベはお留守番なんでしょ?」

そうなんです ママはまたお出かけ 「行ってきまーす」

IMG_5551_convert_20150403001533.jpg

快晴です ラッキー 富士山がよく見えました

IMG_5559_convert_20150403001714.jpg

IMG_5566_convert_20150403003235.jpg

IMG_5561霆顔ェ点convert_20150403002324

リーベはどうしてるかな あとで電話しよう
いつも後ろ髪を引かれる思いで家を後にします

この時期京都は人がいっぱいです 
少し離れた上宮天満宮にお参りすることにしました

IMG_5587_convert_20150403003402.jpg

桜満開の境内 参拝者は数えるほど ひとり静かなお花見をしました

IMG_5595_convert_20150403004310.jpg


菅原道真を祀る太宰府天満宮に続いて日本で2番目に古いとされています
天正10年 1582年山崎合戦の折豊臣秀吉が本陣をおいたところです

IMG_5592_convert_20150403003914.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop