ラフコリー リーベとバラ

おさんぽ日記

リーベ 見てごらん 山百合がきれいよ

夏草の生い茂る中 山百合が満開に

IMG_7026_convert_20140729224437.jpg


緑と白のコントラストが涼しさを誘います
IMG_7028_convert_20140729224520.jpg


雑草が元気よく成長して散歩道の幅が狭く感じます
IMG_7029_convert_20140729224651.jpg

お友達ワンちゃんかな?
IMG_7033_convert_20140729224727.jpg

たくさん散歩したのでお家に着いてもまだ寝てるワン?
IMG_7042_convert_20140729225127.jpg

起きてますよワン  おめめパッチリ
IMG_7045_convert_20140729225201.jpg

今日のお料理 
ニョッキにはバウニャカウダソースで和えてお気に入りのお味に仕上がりました
おうち茄子の素揚げニンニク醤油 自家製オリーブオイル漬けトマトを添えて
IMG_7035_convert_20140729224804.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村こりー
コリー犬ブログランキングに参加しています
クリックどうぞよろしくお願いいたします

PageTop

がまんのメロン

今日も暑い一日の始まりです
IMG_7002_convert_20140729223345.jpg

暑さ対策の冷たく冷やしたタオルで馬着スタイル  冷え冷え
IMG_7006_convert_20140729223505.jpg

これなあに?   あっメロンだ
IMG_7008_convert_20140729223616.jpg

おいしそう たべたーい
IMG_7021_convert_20140729223811.jpg

まだかな まだかな 早く切ってママ  
IMG_7014_convert_20140729223726.jpg

あさってが食べごろみたいよ   我慢がまん  
IMG_7024_convert_20140729224225.jpg


温めてみようかな(笑)
IMG_7025_convert_20140729224050.jpg

食べたい時が食べ頃だと思うけれど、、、

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします

PageTop

暑いですー

「リーベ&ママです 暑中見舞い申し上げます」 
毎日暑くてお散歩も大変ですね
一昨日は車内表示温度43℃ じりじりと焼けるような暑さでした
熱中症に気をつけましょう

IMG_6991_convert_20140727230432.jpg

リーベ待って!  トイレお散歩5分  さっさとおしまい

IMG_6992_convert_20140727230230.jpg

少しだけママに甘えて さあ帰りましょう

IMG_6996_convert_20140727231830.jpg

さっさと車へまっしぐら

繝翫Φ繝舌・_convert_20140728000653


木陰を通りすぎる風が涼しくてうれしいな  

繝翫Φ繝舌・・胆convert_20140728000530

暑さ対策  冷たい水に浸したタオルで体を冷やしましょう

IMG_1710_convert_20140727233609.jpg

「とってもいい気持ち」 これからお昼寝します おやすみなさーい

IMG_1712_convert_20140727233645.jpg

今日のバラ 頑張って咲いた2輪
夏の蕾は摘み取って秋まで株を休ませてあげましょう

IMG_6988_convert_20140727231944.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
クリックお願いいたします

PageTop

いいお湯ですこと~続編

リーベです  ジャーン どんな展開になるかって? 心配してたでしょう?
ご心配なく とてもおりこうにしていますよ ただ眠いです
炭酸泉でリラックスした後はシャンプーです きれいにしていただきましょう

(撮影許可いただいております)
IMG_6934_convert_20140724235514.jpg

ママ―  ずっと目線は私の方に
IMG_6935_convert_20140724235610.jpg


お隣の台にもセット中のワンちゃんがいますよ  おりこうさんですね
IMG_6936_convert_20140724235709.jpg
時々ふたりがかりですでに2時間以上かかっています  リーベは睡魔との戦いです
IMG_6942_convert_20140724235830.jpg

おとなりの台には次のワンちゃんが来ました
IMG_6948_convert_20140724235919.jpg

「リーベ  もう少しよ 頑張って」
IMG_6949_convert_20140725000436.jpg

お疲れさまでした きれいになりましたよく頑張りました 結局3時間 フーッです
ママ―って走って来ました
サロンのみなさんありがとうございました
IMG_6950_convert_20140725000245.jpg

ピッカピカ ふっわふわの一枚 このあと言わずもがな爆睡
無事終了のシャンプー大好きの一日でした
IMG_6963_convert_20140725000352.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています 
今日もクリックよろしくお願いいたします

PageTop

いいお湯ですこと

リーベです 
今日はシャンプーの日  リーベはいつも少し緊張するんです
ママが13時半の予約時間を間違えて早く行って一度帰宅(大笑い) 
これ2度目の緊張場面

では頑張って行ってきまーす
IMG_6922_convert_20140723232603.jpg

ママにしっかりだっこしてもらってバイバイ ママがいなくても平気だもん
IMG_6924_convert_20140723232813.jpg

買い物をして10分後リーベを見た私  思わず吹き出してしまいました 

「あーあいいお湯加減ですこと」とばかりにリラックスしてるリーベのこの顔

IMG_6930_convert_20140723232906.jpg

リーベだけ離れた所でポツンとバスタブに入っていい子にしていました  炭酸泉です 
IMG_6931_convert_20140723233110.jpg

次の作業に移りました  ワッ 目が合ってしまった マズイ 
IMG_6932_convert_20140723233213.jpg
この後の展開は如何に  では続きはまたあした


百合の花が開き始め良い香りがしています
IMG_6973_convert_20140723233515.jpg

今日のバラ 暑い中健気に咲いた一輪 「ラバグルド」 
IMG_6967_convert_20140723233601.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 今日もよろしくお願いいたします

PageTop

花束ありがとう

おはようございます ローゼンリーベです 「ママ今日はずっとリーベといっしょにいる?」
「今日はずっといっしょにいましょうね」

ここのところママのいない日が多かったからね 今日は一日中だっこしていようかな

昨日いただいたお花
IMG_6904_convert_20140722231527.jpg


「ママーお水早くくださーい」「ハーイ いま持っていきますよー」
IMG_6905_convert_20140722231603.jpg

「ありがとう おいしい ごくごく」
新しいお水が入っていても目の前でお水を変えるのを待って飲みます 慎重なのでしょうね
IMG_6908_convert_20140722231649.jpg

オリーブオイルに漬け込んだトマト
IMG_6866_convert_20140719170235.jpg

スパゲッティにぴったり  ハーブが溶け込んだオリーブオイルで炒めてかなりの美味しさに
仕上がりました

リーベママの「リストランテ イタリア―ノ」に是非どうぞお越しくださいませ 
お待ちしております
IMG_6915_convert_20140722232015_20140722232740627.jpg

少々雑な生け方 リーベがあきれてる 明日生けかえましょう
IMG_6910_convert_20140722231926.jpg
明日はサロンでシャンプーです きれいになってきます
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています
プチッとどうぞよろしくお願いいたします


PageTop

お花きれい!

早起きして散歩 見事な山百合に出会いました 「おはよう 山百合さん」
今度会うときは満開になっているでしょうね

IMG_6880_convert_20140722231110.jpg

リーベもにこにこ 「きれいだね」   
IMG_6881_convert_20140722231157.jpg

お庭のフロックスが咲きはじめました 濃いピンクが鮮やかです
IMG_6883_convert_20140722231238.jpg

プレゼントに添える小さな花束 
IMG_6884_convert_20140722231327.jpg

お花シリーズでした
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いいたします 

PageTop

今日のおあそび

楽しいお散歩  走れリーベ!  

IMG_6876_convert_20140720221655.jpg

「この草花の名前なあに?」  「今度調べておきましょう」

IMG_6871_convert_20140720222322.jpg

かりんちゃんのママにいただいたメープルリーフのお帽子かわいいー

IMG_6840_convert_20140720220526.jpg

りーべが被ると頭に乗っかってる  まるで王冠みたいでステキ

IMG_6841_convert_20140720220757.jpg

バランスボールに空気入れて遊びましょうか

IMG_6872_convert_20140720220952.jpg

よいしょよいしょ なかなか空気が入らない  穴があいているのかなー

IMG_6873_convert_20140720221957.jpg

ダメです 入りませーん

IMG_6874_convert_20140720222039.jpg

じゃあ ソラマメちゃんで遊びましょう 

IMG_6877_convert<br />_20140720222229.jpg

リーベがちっとも貸してくれなーい

IMG_6878_convert_20140720222415.jpg

今日のバラ 「ピエール ド ロンサール」 5月に咲いたバラです
美しくてため息が出ます バラは自分の美しさに気付いて
いるのでしょうか
DSCN1363.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています 
どうぞよろしくお願いいたします プチッ

PageTop

ふわふわ毛

おはようございます ローゼンリーベです

ふわふわ毛の追跡画像です

IMG_6829_convert_20140719163645.jpg

ママ ブラッシング早くおねがいしまーす

IMG_6832_convert_20140719163806.jpg

うろから風を当てるとほらこのとおり 逆毛状態です 柔らかくてふわふわ

IMG_6835_convert_20140719163927.jpg

うしろ姿はこんな感じとなります

IMG_6836_convert_20140719164007.jpg

それから

IMG_6847_convert_20140719164055.jpg

IMG_6852_convert_20140719164210.jpg

もうネンネモードです  スヤスヤ

19日このあとママはお出かけ 大泣きしたのはだーれかな?

IMG_6857_convert_20140719164321.jpg


今日のバラ 自慢のバラ画像 再び登場 「羽衣」

DSCN1360_20131207215508651.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています
今日もよろしくお願いいたします プチッ 

PageTop

リーベの笑顔


今日も笑顔のローゼンリーベでーす ママとふたりお散歩

IMG_6858_convert_20140719163207.jpg

黒くて大きい虫がいますよ   それは蟻って言うのよ

IMG_6859_convert_20140719163317.jpg

ママもっと歩きますか? 雨が降りそうだから駆け足駆け足

IMG_6860_convert_20140719163356.jpg

お野菜大収穫   2・3日お野菜のお世話できなかったのにこんなにたくさん収穫できました

IMG_6863_convert_20140719163455.jpg


トマトとローズマリーはオリーブオイルに漬け込んで魚介類ムニエルやパスタに使いましょう

リーベは食べれないけれどね

IMG_6866_convert_20140719170235.jpg


今日のバラ 「ラバグルド」  5月に咲かなくて今になってやっと咲きました
元気に咲いてくれてうれしいなー

カメラの調子がいまひとつ 

IMG_6864_convert_20140719163535.jpg

夜 大雨注意報発令 よく降りました

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 
今日もプチッとよろしくお願いいたします 

PageTop

いない いない

こんにちは ローゼンリーベです  お洗濯して畳んであったママのタンクトップをクンクンして

いたらママに目隠しされちゃった  いない いない

IMG_6804_convert_20140716222551.jpg

片方の目でママを見て~    リーベのよだれが付いてます フフフ

IMG_6807_convert_20140716222644.jpg

ママがいた いないいないばー

IMG_6805_convert_20140716222829.jpg

はいおしまい  外はあまりの暑さ 涼しいお部屋でお昼寝しましょう

IMG_6806_convert_20140716222905.jpg

ちょっとお散歩  お日さまギラギラ 森の中に5分だけ さあおしまい  

リーベの毛が陽に映えてピッカピカ

IMG_6808_convert_20140716222954.jpg

いつも通っている道なのに今まで気が付きませんでした

どうなってるのこの木  不思議

IMG_6810_convert_20140716223030.jpg



今日の収穫 お茄子はズッキーニと輪切りにしてオリーブオイルで蒸し煮にしました

胡瓜は三五八漬けに~

IMG_6811_convert_20140716223114.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています 今日もよろしくお願いいたします 

PageTop

昨日のはじめまして

リーベの背中越しに小さな生き物が、、、リーベは全然気が付いていません

IMG_6792_convert_20140715233145.jpg

お庭でよく見る生き物 もう少し大きい子にはゲオルクと名前を付けてます

生まれたばかりのあかちゃんのようです 皮膚が薄く動きも鈍いです

IMG_6793kanahebi_convert_20140715233240.jpg

爬虫類 学名「二ホンカナヘビ」  クヌーツと命名  「初めましてクヌーツ」

IMG_6796_convert_20140715233339.jpg

さあ今日も歩きましょう
IMG_6797_convert_20140715233422.jpg

夕方遅くなってお友達もみんなお散歩です 今日も暑かったですからね

IMG_6798_convert_20140715233502.jpg

誰だろう?

IMG_6799_convert_20140715233540.jpg

サモエドのラッキー君 ペス君    初めましてのレオ君の画像  

レオ君はなかなかワンちゃん達と遊べず距離を置いているそうですがリーベとはすぐ仲良しになって
一緒に歩きました  良かったねりーべ  またお散歩しましようね

IMG_6801_convert_20140715233614.jpg

今日のお庭のお花 「エテノラ」 薄いピンクのかわいいお花  

忘れな草やドクダミもいっしょに咲いています

繧ィ繝・ヮ繝ゥ・歙convert_20140715233759

「ニゲラ 」和名「黒種草」  こぼれ種でどんどん増えます 爽やかなブルー

IMG_5976_convert_20140715233918.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています  今日もよろしくお願いいたします 

PageTop

名残りのバラ

やっと涼しくなりました  お散歩に行きましょう



後ろから仲良しのべス君とべス君パパ そしてポメラニアンを連れた女の子たちが来ています

IMG_6781蟾昴∋繧垣convert_20140715003033


「ママ踊ってるの?」 「そうよ チャールストン!」変な歩き方(大笑い)
IMG_6786_convert_20140715003542_20140715004105c42.jpg

「リーベは寝ます」
IMG_6771_convert_20140715003736.jpg

名残りのバラ  主役は赤い「パパメイヤン」


IMG_6787_convert_20140715002508.jpg

位置を変えて今度はピンクの「羽衣」と「白雪姫」が主役

IMG_6788_convert_20140715002551.jpg

ワールドカップ ドイツ優勝 アルゼンチンとの熾烈な戦いでしたね 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします  

PageTop

パピ子時代

こんにちは 

おもちゃ箱から好きなおもちゃで遊んでいるパピ子時代のリーベです

バブバブ  オネムなの

パピ子

これも眠そうです

あかちゃん


こんなに大きくなりました  こちらもちょっと眠いんです 

IMG_6765_convert_20140713231029.jpg

散歩行きましょう  お池にたくさんの白鷺がいました

IMG_6603_convert_20140705163240.jpg

何かガサガサしているよ

IMG_6621_convert_20140713230230.jpg

マムシに注意!  ヤブカンゾウのあたりにマムシがいるのかな? 気をつけましょう

IMG_6670_convert_20140713224926.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログに参加しています どうぞよろしくお願いいたします

PageTop

ジャーン初公開

早朝の福島沖地震  お見舞い申し上げます

ローゼンリーベでーす  リーベのおもちゃ箱初公開です 今日はどれで遊ぼうかな

IMG_6746_convert_20140713001620.jpg

たくさんあるでしょ パピー時代から遊んでるおもちゃです 左端のひよこはカミ砕かれ状態

IMG_6736_convert_20140713001128.jpg

お気に入りの緑のボールは破けちゃった

大好きなサッカーボールは色落ちしています 

IMG_6738_convert_20140713001312.jpg

ボール遊びがだーい好きリーベです  サッカーボールやキャッチボール

IMG_6740_convert_20140713001518.jpg

スロープ板で遊びましょうか

IMG_6753_convert_20140713001746.jpg

上ったり下りたり楽しいね

 IMG_6754_convert_20140713002329.jpg

もっと高いほうがいいなー  少し休憩ね

IMG_6752_convert_20140713002429.jpg

この後お散歩に行きました 暑い一日でした

IMG_6756_convert_20140713011411.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします

PageTop

お友達いたよ!

こんにちは ローゼンリーベです

ママ早く早くお散歩行きましょう

IMG_6596_convert_20140711231005.jpg

お友達いませんね

IMG_6636_convert_20140711230611.jpg

まだ早いのかなー 

IMG_6713_convert_20140711230331.jpg

みんなに会った5日の画像

デビューです  パピーのチュラ君かわいいー   

IMG_6648_convert_20140711225007.jpg
サマーカットしたポメラニアンのべス君

IMG_6651_convert_20140711225138.jpg

エルバちゃんとリーベ

IMG_6571_convert_20140702154605.jpg

マイペース3頭  女の子はリーベだけ あとは男の子でーす

みんなとても仲良しなのです

IMG_6650_convert_20140711224856.jpg

今日のバラ 前出の「アンジェラ」 二番花ももうすぐです

2009蟷エ・疲怦・抵シ捺律+025_convert_20140308230903
ごくごく平凡な一日を過ごしました
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています 今日もよろしくお願いいたします 

PageTop

グラマーな後ろ姿

おはようございます ローゼンリーベです  今日も楽しく過ごしましょう

IMG_6696_convert_20140710232442.jpg

ママ― お食事まだですか?
IMG_6695_convert_20140710232155.jpg

リーベは小さい頃からのんびり食べるので食べ終わるまで10分はかかります 

「ママご馳走さまでした」 

お鼻におからが付いてますよー(笑)

IMG_6693_convert_20140710231758.jpg

このグラマーな後ろ姿はどなたかしら?

IMG_6705_convert_20140710232009.jpg

毛がフサフサ  お尻がユッサユッサしていますね  さては? リーベちゃん?

IMG_6706_convert_20140710232052.jpg

ハーイ リーベです  ブラッシングする度にブラシいっぱいの毛が取れます すごい毛量

IMG_6699_convert_20140710232324.jpg


家庭菜園で収穫した今日の新鮮野菜 胡瓜と茄子 胡瓜は味醂でのばしたお味噌をつけて

生でパリパリっと~  お茄子は辛子漬けにして~ 美味しかったです

IMG_6708_convert_20140710232529.jpg

リーベ日記でした おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします 

PageTop

平々凡々

台風8号の被害拡大 被災地の方々お見舞い申し上げます

リーベ地方も明日は大雨の予報

ごく平凡な一日のごく平凡なお散歩  川辺にオハグロトンボがいましたよ

IMG_6683_convert_20140709230704.jpg

そのすぐ側にツマグロヒョウモン  雨に濡れた葛の葉でひと休み

IMG_6685_convert_20140709230750.jpg

リーベご機嫌でお散歩

IMG_6687_convert_20140709231013.jpg

あちらこちらに興味津々

IMG_6688_convert_20140709231053.jpg

「あそこに鳥がいるよ」

IMG_6689_convert_20140709231136.jpg

ヒヨドリさん 高みの見物?

IMG_6692_convert_20140709231750.jpg

「仲良しリーベとママを見ているね 」 ピイーッと高い声を出して飛んで行きました

IMG_6691sanpo_convert_20140709231659.jpg
今朝5時からドイツ対ブラジルのサッカー準決勝の試合を観た私 7対1のドイツ圧勝に大興奮!
サッカーが熱い!  私は少し寝不足なのであります

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます 今日も清き一票をどうぞよろしくお願いいたします  

PageTop

ながーい足

久しぶりに快晴 リーベ地方は30℃暑い暑い一日でした

夕方空を見上げるときれいな雲

IMG_6682_convert_20140708231639.jpg

ふたり散歩も楽しいね

坂道降りているとながーい影 ワオーママのながーい足見っけ

ながーい胴のリーベ見ーつけた  面白い画像が撮れました
IMG_6675_convert_20140708231928.jpg

偶然に撮れた画像 下り坂と沈む夕日とリーベと私の一瞬のコラボレーション


IMG_6677_convert_20140708231820.jpg  IMG_6680_convert_20140708232132.jpg

金色に輝くリーベの毛並み  ゴージャス  お日さまバイバーイ

IMG_6681_convert_20140708232026.jpg

名残りのバラ一輪「アイスバーグ」

IMG_6647_convert_20140708232356.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます  今日もプチッとよろしくお願いいたします   

PageTop

七夕飾り

笹の葉さらさら軒端にゆれて お星さまきらきら金銀砂子
五色の短冊私が書いた お星さまきらきら空から見てる

悪天候の中 彦星と織姫は会えたのでしょうか  

IMG_6668_convert_20140707224917_20140707230721ccc.jpg

リーベがおりこうで元気に過ごせますように 短冊に書きました

IMG_6667_convert_20140707225019_2014070723072257c.jpg

去年の7月7日 の七夕飾り とリーベ

IMG_2960+(1)_convert_20140707224436_201407072340167a2.jpg

笹の代わりに毎年飾り付けをお願いしている木は「ヤマボウシ」です

IMG_2958+(1)_convert_20140707224347_20140707234018059.jpg

「リーベの足ふきマットも短冊色だ

IMG_2961_convert<br />_20140707224543.jpg

お散歩の後はドライヤーとブラシでしっかりお手入れしましょう

IMG_6660_convert_20140707224705.jpg

はい きれいになりました

IMG_0915_convert_20140428215141_20140707230209335.jpg

散歩道で見つけた「ヤブカンゾウ」  緑の中にひと際鮮やかなオレンジ色

IMG_6669_convert_20140707225207.jpg

大型台風8号の進路が気になります
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています どうぞよろしくお願いいたします プチッ

PageTop

サッカー

サッカー観る時間を確保したい私 早くお家に帰りたーい

リーベと過ごす時間はいつものようにゆっくりのんびり楽しくね
朝のお散歩でモグラが顔を出した山をたくさん見つけました 
興味津々のリーベはクンクンと嗅いでいました

IMG_6622_convert_20140705164111.jpg

近くでは鴨の番いが仲良く朝食  枯葉の下のご馳走の虫を啄んでます

IMG_6629_convert_20140705164206.jpg

今日のブランチ 茄子とズッキーニとニョッキのトマトソース   鯖の胡瓜玉ねぎ添え
ライ麦のトーストにオリーブオイルとママレード  ハーブティーはダンスクのカップで
ハーブティーはバラ・アニス・カレンデュラ・ハイビスカス・バーベナ・ラズベリーレモンバームなど
ブレンドしてあります 我が家で採れたハーブも時々登場します🌿

IMG_6209_convert_20140705162949.jpg

さて2時からのドイツ対フランスのサッカーのキックオフのやっと間に合いました
今日は早起き夜更かししないで観ることが出来ました

退屈したリーベが途中で遊びましょー 遊んでよー 

IMG_6640_convert_20140705164605.jpg

IMG_6641_convert_20140705164700.jpg

IMG_6642_convert_20140705164743.jpg

1対0でドイツがフランスを破り準決勝進出
試合中ゴールキーパーの活躍に注目していましたがさすが守護神マヌエル・ノイヤーさま
テレビの画面にむかって撮った画像
リーベが遊ぶのあきらめて最後まで待っててくれました  さあ遊びましょう

IMG_6643_convert_20140705165035.jpg

PageTop

お食事ですよー

「リーベお食事ですよ」

「いただきまーす」  

パピィ時代はやや早めに食べていましたが1歳あたりからゆっくりのんびりモード

IMG_5532_convert_20140511221040_20140704233104abb.jpg

「ごちそうさまでした  つぎはママどうぞ」  

IMG_6482_convert_20140702155031.jpg

ママのひとりブランチ  ニョッキのジェノベーゼ トマトと玉ねぎ添え  いただきまーす

IMG_6483繝悶Λ繝ウ繝\convert_20140702155636

マイセンのコーヒーセットでちょっとおしゃれに   チョコレートケーキ

IMG_6487_convert_20140702155926.jpg

好きな画像を一枚

RIMG0301_テーブル

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします 

PageTop

いきものがかり♪

リーベの街を走る懸垂式「モノレール千葉」  1979年設立 15.2キロの世界最長の距離を 
運行しています

IMG_6491_convert_20140702160425.jpg

改めて見ると美しいフォルム

IMG_6492_convert_20140702160703.jpg

「リーベも乗りたいな」  「リーベは乗れないのよ」

IMG_6488_convert_20140702160743.jpg

散歩の途中で珍しい黒いヘビに遭遇「 リーベ待ってて」 リーベとパパを残して追跡開始  
大がかりな草刈りの作業をしていたので移動していたのでしょう  全長160センチくらいありました🐍
最近いきものがかりに徹している私ははカメラを構えたままヘビを追うこと数分
なんとこのヘビのクネクネニョロニョロと速いこと速いこと  走るのが得意な私も走る走る
ヘビ君と距離を保って浅い草むらを50m程走ってやっとシャッターチャンス
画像中央のピンク色で囲ったところにヘトヘトのヘビ君  3秒程休憩 その間にやっと撮った一枚  
この後倒木の下に隠れてしまいました  人間はキャーと逃げるのに追いかけられるとは
思ってもみなかったでしょうね 「待って 写真撮らせて」は通じなかったのかな?
ナミヘビ科ナメラ属シマヘビのようです 縞は見えませんでした 縞のないのもいるそうです
クロヘビまたはカラスヘビとも、、、地表を素早く動くそうでこれは正にクロヘビ
森・林・川の「いきものがかり」のリーベママはこれからも自然に生きる動物たちと仲良くしていきたいです
ヘビ君追いかけてびっくりさせてごめんなさいね   リーベとパパお待たせしました
IMG_6577繝倥ン_convert_20140702154321

今日のバラ ブルグンド81

IMG_6408_convert_20140624205902.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  今日もよろしくお願いいたします プチッ

PageTop

プロムナード

やっと晴れました 晴れの日のお散歩は足どりも軽く気分爽快

緑のプロムナード 涼しくてオゾンがいっぱい

IMG_6528_convert_20140701224358.jpg
この道左にカーブすると開けるこの画像 今年の春 3か月前は桜のプロムナード

IMG_4953_convert_20140701224110.jpg

散歩道に額紫陽花満開 きれいな紫色

IMG_6534_convert_20140701224544.jpg

次は清楚なねじり花見つけました 

IMG_6538_convert_20140701224741.jpg

これは何の実でしょうか?

IMG_6547_convert_20140701224906.jpg

バラは秋までひと休みです リーベはたくさんお散歩したのでお庭でひと休み 

IMG_6566_convert_20140701225027.jpg

季節はずれのアグロステンマが頑張って咲いています

ドクダミが勢いよく増え草取りが大変! 植木屋さんも草取りのおじさんもお手上げ状態!

草取りしているとミミズ大家族を起こしてしまって可哀想なのでまた土の中に戻しています

土壌改良に協力ありがとう ミミズの大家族さん
IMG_6497_convert_20140701225202.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 
プチッとよろしくお願いいたします  

PageTop