ラフコリー リーベとバラ

カタツムリとリーベ


昨日豪雨が去った直後に束の間の散歩  暗雲立ち込めまた一雨来そうな空模様☔

IMG_6511_convert_20140630225842.jpg

川も氾濫して少し水嵩が引いた様子 かなりの水量です  早々と帰りましょう
IMG_6517_convert_20140630230245.jpg

「おや? カタツムリだ」 「どこどこ?あっ いた 」   

道の真ん中にカタツムリ  横断歩道を渡ってくださいよ
IMG_6503_convert_20140630225620.jpg

りーべの鼻の真下にいます 確かめています、、、クンクン
木の葉っぱに優しく載せて上げました
IMG_6502_convert_20140630232120.jpg

さて梅雨時にカタツムリといえばお似合いなのはやはり紫陽花

IMG_6425_convert_20140630230554.jpg

そして赤い傘とレインコートかな  さあリーベに登場していただきましょう 

ラ ラ ラ 雨に唄えば

ちょっといやだなーのお顔

IMG_4602_convert_20140630225453.jpg

明るい夏のお花 ひまわり登場です 暑い夏ももうすぐですね

IMG_6526_convert_20140630230338.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています 
プチッとよろしくお願いいたします  

PageTop

カメさん救助大作戦

ワアー 危ない  何か動いてる!車止めて !    

車から降りて見に行くとカメでした 少し頭を引っ込めてゴソゴソ歩き出しました

住宅地の道ですが車は結構通るので危険です

IMG_6439_convert_20140626163046.jpg


もしもしカメさんどこへ行くの?  迷子になったの? 川まで連れて行ってあげるわ

IMG_6440_convert_20140626163240.jpg

「リーベとパパはお散歩に行っててね」とカメさんをだっこ?して河川敷を走りました

IMG_6442_convert_20140626163317.jpg

リーベと合流して記念撮影  「カメさんどこどこ?」     「ここですよ」

IMG_6444_convert_20140626163424.jpg

私は今までに何度も迷子のカメを保護したことがあります

IMG_6445_convert_20140626163459.jpg

IMG_6446_convert<br />_20140626163536.jpg

「カメさんこんにちは  大きいんだね  早くママのところへおかえり ママが心配してるよ」

IMG_6447_convert_20140626163619.jpg

私は川に手が届くところまでまたカメさんをだっこして走りました   ずっしりと結構重い
川に降りる坂で両手をふさがれているのでバランス崩して危うく川に飛び込むところでした

「カメさんバイバーイ  元気でね」   

IMG_6450_convert_20140627192116.jpg

「ありがとう」って言っているのかなー  ずっと見ているようです

IMG_6454_convert_20140626163743.jpg

リーベは心配して様子をみていました  「 大丈夫よリーベ カメさんのママのところへ
帰って行くわよ  カメママ心配してたね きっと」

こうしてカメさん救助大作戦大成功にて終了
IMG_6458_convert_20140626163914.jpg

しばらく一緒にいたのでかわいくなってパパに家で飼ってもいい?って聞いたらだめだってさ! 
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています  
今日もよろしくお願いいたします

続きを読む

PageTop

ゲリラ豪雨

関東各地で大雨の被害お見舞い申し上げます

リーベのお散歩の時 急に厚い雲に覆われたと思うや否やいきなりの
ゲリラ豪雨に襲われリーベも私も全身濡れネズミ
そうなる前に30分も我慢していればサーッと雲も移動して晴れ間も顔を出すのに、、、
判断が甘かった! 反省することしきり!
冷えきったリーベをドライヤーでしっかり乾かして後はお部屋楽しく遊びました

IMG_5104_convert_20140412150300_20140625222115161.jpg

IMG_5105_convert_20140625215350.jpg

IMG_5106_convert_20140625215429.jpg

お祝いにいただいた花束やお誕生日の花束  お庭のバラをドライフラワーにしています

IMG_5550_convert_20140625214602.jpg

自然乾燥です 鮮やかな色を保っているお花もセピア色のお花も好きです

IMG_5552_convert_20140625214650.jpg

このバラも花器でしんなりと枯れてしまう前にドライフラワーにします

IMG_1192+(2)_convert_20140508161716_2014062522211102a.jpg

このフリルもそのままきれいに残ります バラよ 永遠に美しく

IMG_6039_convert_20140531000153_20140625222402e2c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 
応援よろしくお願いいたします   

PageTop

リーベ&紫陽花

いつもの散歩道  あれロデオ君じゃない いつ見ても精悍なロデオ君



リーベはたくさーん歩いたのでお家に帰ってお昼寝しましょう

IMG_6415繝ェ繝シ繝吶→繝槭・_convert_20140624220825

「リーベはどこ?」    もう寝ちゃってる  スースー
IMG_6432_convert_20140624210615.jpg

トレードマークのおでこの毛  フワフワしてかわいいー
IMG_6434_convert_20140624210732.jpg

あっ 起こしてしまったかしら  まだネンネしててくださいよ

IMG_6435_convert_20140624210819.jpg

梅雨空に映える鮮やかな紫陽花  昨年公園脇の空き地に挿し木していた年配の男性が
一年間丹精込めて育てた紫陽花が見事に開花しました 実に美しく咲き誇る姿に心を寄せて、、、

IMG_6422_convert_20140624210405.jpg

IMG_6417_convert_20140624210151.jpg

IMG_6419_convert_20140624211243.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

PageTop

あめなんかへっちゃら

うっかりして追記に編集してしまいました <続きを読む>をからお入りください

続きを読む

PageTop

メジロ君が、、、

昨日お庭で小鳥が騒いでいると思ったら2羽の鳥が地面に降りて
あちこちバタバタして木にとまってピーピー大騒ぎ
リーベもびっくり         家の窓から画像が撮れました 

IMG_6370_convert_20140621102310.jpg

かわいいメジロのつがいでした  一羽だけ撮れました

IMG_6390mejiro_convert_20140622152828.jpg


はっきりした画像はお借りして、、、

imageメジロ
また遊びに来てね メジロ君   突然の訪問に大興奮しました

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています
よろしくお願いいたします

PageTop

帽子似合うかな?また?

今日もママの帽子を借りてお散歩   

IMG_6373_convert_20140621105807.jpg

すぐにずり落ちてしまって ほらこの通り

IMG_6375_convert_20140621105904.jpg

あれ 雄雉クンが遠くから見てるよ  帽子が欲しいのかしら?
IMG_6376_convert_20140621110042.jpg

雄雉は10メートルの距離にいました  雉と会うのも日常的になっています

IMG_6377_convert_20140621105959.jpg

ショッキングブルー  なかなかシュートが出ません もっと手をかけてあげましょう

IMG_6380_convert_20140621105548.jpg

フィリスバイデ  特に棘の多いバラ

IMG_6383_convert_20140621105648.jpg

パパメイヤン  2番花が咲きはじめました

IMG_6384_convert_20140621105728.jpg
家庭菜園で胡瓜・茄子・トマトの収穫がぼちぼち始まりました
有機肥料無農薬栽培です 美味しいです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  今日もよろしくお願いいたします

PageTop

帽子似合うかな?

おはよう小鳥さん

キッチンから見える朝日に映える新緑が美しいです

IMG_6370_convert_20140621102310.jpg

洗面所の窓からも  目に青葉、、、

IMG_6368_convert_20140621102606.jpg

いつもの散歩道   「ママのキャップ貸して」

IMG_6363_convert_20140621110225.jpg

「リーベお似合いよ かわいい」

IMG_6364_convert_20140621110307.jpg

黒ラブちゃんのママに直径15センチもあるボールのようなお花をいただきました
お野菜もたくさーん ありがとうございました

IMG_6367_convert_20140621102715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします

続きを読む

PageTop

歌の競演?

ある朝私たちは緑の原っぱへ飛び出した

「小鳥たちの声が聞こえるね」

IMG_6334_convert_20140618224519.jpg

ホトトギスの素敵な歌声が聴こえて来ました
いつも歌声だけで姿を見たことがありません
トッキョキョカキョク キョキョトッキョキョカキョク??     画像拝借いたしまーす
意外と大きい てカラフルでとてもおしゃれですね
imageh.jpg

ん?  ママがホトトギスの歌声のまねをはじめました

IMG_6336_convert_20140618230630.jpg<

はじめは代わる代わる歌っていてとてもいい感じ、、、と思いきやママが本気で歌いだして、、、

IMG_6339_convert_20140618230718.jpg

ホトトギスも最初は「あれー?」と耳を澄まして聴いていたみたいだけどー

ママがトッキョキョカキョクトッキョキョカキョクとホトトギスそっくりの声を
出すんですもの その後ホトトギスはシーンとして歌わなくなってしまいました 
それも大きな声なんですもの
ホトトギスもびっくりしたのでは!
リーベとパパはそのやり取りがおかしくておかしくて  アハハ爆笑        
「お邪魔してごめんなさーい」
IMG_6341_convert_20140618230133.jpg

これお庭のアボガドの木 いただいたアボガドがあまりにも美味しく
記念に種から育てました 5メートル位になりました
実は付きませんが大きな葉の木陰がステキ

アボガドの下はリーベの大好物のアスパラガス
IMG_6346_convert_20140618232933.jpg
IMG_6348_convert_20140618224245.jpg

今日のバラ  名前がわからない バラさんごめんなさい

IMG_6344_convert_20140618230400.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログブログランキングに参加しています プチッとよろしくお願いいたします

PageTop

くまさんに出会った

4月のある晴れた朝

IMG_0342_convert_20140618181105.jpg

「ある日森の中 くまさんに出会った ラララ ラララ、、、」  

IMG_5234_convert_20140415213914_convert_20140618182315.jpg   

わーびっくり!  くまもんです  本当は森でなくてマーケットの広場です

IMG_5031_convert_20140618181346.jpg

愛嬌をふりまいて

IMG_0344_convert_20140618181158.jpg

くまもん お仕事お疲れさまでした  

りーべはお散歩の後の買い物だったので車で寝ていました 

くまもんを見たらどのように反応したでしょうね 圧倒されてたでしょうか?  

IMG_5029_convert_20140618181238.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします


PageTop

おやすみなさーい

おやすみなさーい  すこし寝まーす ママ静かにしてね

IMG_0877_convert_20140614231808.jpg

場所を変えて伸び伸びネンネ  こっそり計ったら頭から足先までざっと130センチ

IMG_6284_convert_20140614232138.jpg

はい寝返りしました  超リラックスの寝姿グーグー

IMG_5277_convert_20140614231939.jpg

寝姿アラカルト編とでも申しましょうか 最後を飾るのはこちら ママがいないとピーピーないて
ぐずってこの姿  リーベにはナイショの画像です

IMG_1164_convert_20140508154011_20140614234136f42.jpg

爆走編 ママと走れーーー   りーべの得意顔  リーベ一位ゴールイン

IMG_0274_convert_20140403165313_20140614233729ab4.jpg 

次は軽速足でニコニコ走り

IMG_6295_convert_20140614232335.jpg

散歩道で見つけたクルミの木 実がたくさんついています

IMG_6287_convert_20140614232503.jpg

バラは一番花が終わり二番花待ちです お庭が賑やかな時の一枚

DSCN1332_convert_20140223213225_20140614233943bb3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  清き一票をお願いいたします 

PageTop

青空だ 外へ出よう


久しぶりの青い空 空は青色が一番似合うね



晴れると心もウキウキ足どり軽く楽しいね

IMG_6266_convert_20140614152628.jpg

お友達もそろそろお散歩に来る時間ですが、、、いませんねー 
IMG_6268_convert_20140614152841.jpg
     
涼しい川風が心地よいです  川の中に大きな鯉5匹発見  60センチ以上あります

IMG_6271_convert_20140614152918.jpg

何がそんなにうれしいの? この後ママはお出かけなのにね 行ってきます
この時点でまだ気がついていないリーベ  

IMG_6272_convert_20140614152957.jpg

ビョウヤナギ満開になりました  7年ほど前にキャバリエのゴンちゃんのママにいただきました
20センチ程の苗が今ではこんなに大きくなりました 満開です

IMG_6274_convert_20140614153053.jpg

ガウラも満開  庭中咲き乱れています

IMG_6280_convert_20140614153132.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  今日もプチッとよろしくお願いいたします
 

PageTop

今のうちに散歩


雨上がりの束の間のお散歩  広場のあちこちから雉の大きな鳴き声が四方八方から聞こえて
来ます  10羽位はいるようです  あっいました  5メートルの距離から撮りました
立派な雄雉です

IMG_6233_convert_20140611220309.jpg

野原に寝ていた鴨のつがい起こしてしまってごめんなさい  川が増水したので非難してきたようです

IMG_6240_convert_20140611221520.jpg

また雉です 仲良しつがいです

IMG_6244_convert_20140611221421.jpg

ママが鳥たちとお話している間いい子に待っててくれました  「リーベお待たせ」

IMG_6249_convert_20140611221710.jpg<

さあ遊びましょう 走れ走れ

2014-6-10kaso_convert_20140611223447.png

リーベの足は泥んこ  ママの靴はビチョビチョ  それでもかまわないわ 遊びましょ

2014-6-10kasori_convert_20140611223616.png

少しの時間でも気分転換になりました  リーベ踊りましょうか? 

kaso_convert_20140611223752.png

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 今日もよろしくお願いいたします

PageTop

雨でもいいのー

「いつもお昼寝はバルコニーでしょ? 雨でもいいからバルコニーで寝たい」

「濡れるからだめよ」    「いやだー」   「じゃータオルケットかけましょう」

IMG_6192_convert_20140610230313.jpg

雨ばかりで退屈  少し眠くなったリーベです

IMG_6193_convert_20140610230401.jpg

外は大雨☔   頭もビチョビチョ

IMG_6194_convert_20140610230442.jpg

それでもがんこちゃんのリーベです   なんだかETみたい  かわいいかもー

IMG_6195_convert_20140610230523.jpg


雨上がりに少しだけ歩きましょう  森は足元ビチョビチョでぬかるんで歩きにくいし滑る

IMG_6201_convert_20140610230716.jpg

川に行ってみました
いつも穏やかな川は大雨の影響で一気に増水した痕跡があります
上流から流れてきたビニール袋やごみががたくさん岸に引っかかっていました
川幅5メートルあるかないかの川も向こう岸の遊歩道から右側の舗装された道まで川が増水と
共に幅25メートル位に広がったのです  以前も大雨の日見たことがあります
鴨も非難してどこにもいません  突如として危険区域と化すのですね 要注意
水の事故に気をつけましょう

IMG_6191_convert_20140610230159.jpg

今日のバラはドライフラワー

IMG_6211_convert_20140609234948.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 今日もプチッよろしくお願いいたします

PageTop

リサイタル♪

雨が上がった森ではあちらこちらからホトトギスがトキョトッキョキョカキョクと発声練習♪
鶯もホ―ケキョケキョ 歌い始めました 
切り株のステージでケーンケーンと時々羽を広げて本格的に歌うテノール歌手のリサイタル 
シューマンの詩人の恋から「薔薇に 鳩に 百合に」を歌います
小鳥たちはみんな聞き入っています

IMG_6218_convert_20140609234453_20140609235635f8d.jpg

次は川の中のコンクリートの柱のステージで鴨クン  グワッグワッ シューベルトの子守歌を歌うつもりだったようですが
グワッ今日はのどの調子よくないようで次の機会に

IMG_6230_convert_20140609234633_20140609235632146.jpg
窓辺から聴こえてくるのはリーベの歌声  ある朝リヒャルト・シュトラウスの「MORGEN」を歌ってた?

バラのお花首をかしげてみんな揺れながらうっとり聴いていましたよ  うふふ

なーんてことあると楽しいでしょうね

IMG_1306_convert_20140515225039.jpg

雉君達のリサイタルを聴いてリーベはお散歩

IMG_6213_convert_20140609234806_20140609235629641.jpg
ハーイ  リーベ  こちらを見て

IMG_6214_convert_20140609234855_201406092356251e6.jpg
朝どりのバラを雉君 鴨クン リーベにプレゼント(撮りだめ画像)

絵みたい 
森はいつも鳥の歌声で賑やかです 
自然の中で生息する生き物に出会える喜びを毎日かみしめています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログランキングに参加しています どうぞよろしくお願いいたします プッチン   

PageTop

あかちゃんだもん

リーベの大好物の鶏ささみを作った料理用へらをリーベがカミカミ  竹のへらなので危険

「コラッ リーベちょうだい あかちゃんじゃないでしょ?」
「あかちゃんだもん
IMG_6179_convert_20140609170706.jpg

獲物をし止めた余裕綽綽の顔

IMG_6180_convert_20140609170755.jpg

お肉の味がまだしてる

IMG_6181_convert_20140609170845.jpg
あーあ 遂にやっちゃいました バキッ

IMG_6217_convert_20140609175316.jpg

取っちゃいやだ

IMG_6187_convert_20140609171150.jpg

取らないで    黒いの虫歯ではありません  麦芽が挟まっているのですよー

IMG_6188_convert_20140609171249.jpg

「わーお利口だね ママに返してね]  「ハーイ もう あかちゃんやめました」   

ん? どこかで聞いたような???

IMG_6185_convert_20140609171109.jpg

今日のバラ 実は名前がわかりません  
透き通るようなピンクが魅力的

IMG_6039_convert_20140531000153.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  コリー犬ブログに参加しています  応援よろしくお願いいたします

PageTop

雨でつまんなーい

九州四国地方にお住いのみなさま  大雨被害お見舞い申し上げます
北海道は猛暑だそうですね  お体にお気を付けてください

今日は朝から雨模様 退屈なリーベはスヤスヤ
IMG_6149_convert_20140605225223.jpg

ママ 遊んでくれないかなー
IMG_6153_convert_20140605225317.jpg

ママー 遊ぼうよ  退屈だよ
IMG_6155_convert_20140605225445.jpg

そうだ   お散歩しよう 雨でもいいよね
IMG_6156_convert_20140605225527.jpg

小降りです☔  やっぱりお散歩は楽しいね 緑が一段と鮮やか ひんやりと涼しい森の道
遠くで雉が鳴いていました

IMG_6166_convert_20140605225739.jpg

あめあめふれふれ母さんが ランラン
IMG_6167_convert_20140605225827.jpg

気分転換できたリーベはごきげんさんです  ボール遊びの後はネンネ
IMG_6176_convert_20140605225642.jpg

今日のバラ 雨に濡れて美しいバラはその棘さえも魅力的な「ポンポネッラ」
IMG_6161_convert_20140605225931.jpg

ポンポネッラの前で楚々として可憐な姿のお花は撫子です
IMG_6172_convert_20140605230038.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます  コリー犬ブログランキングに参加しています 
清き1票をどうぞよろしくお願いいたします ポチッ             

PageTop

リーベはモデル?

ガウラの花びらがくっついてる   花壇に入ったでしょ

IMG_6117_convert_20140604235125.jpg

IMG_6119_convert_20140604234625.jpg

IMG_6120_convert_20140604234819.jpg

今日はキングローズを飾りましょう
アンティークのシャンデリアの銅のシェードを逆さまにして中にガラスの花器を置いてバラを入れてみました
タペストリーを敷いてセットOK  さあ写真を撮りましょう
「ママ リーベもモデルでしょ?」 私の様子をずっと見ていたリーベが自らお花の横にスタンバイ
「どうぞ どうぞ いっしょに撮りましょう」 
「バラ きれいだね

IMG_6131_convert_20140604235528.jpg

「リーベもきれいに撮ってね」  「はーい きれいに撮りましょうね」

IMG_6133_convert_20140604235609.jpg

リーベとバラのツーショットでした

IMG_6135_convert_20140604235703.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています   今日もよろしくお願いいたします              

PageTop

ある晴れた日

真夏日 よく晴れた日曜日  「ママ何かゴソゴソいってるよ」「うわっ ヘビかしら」

音のする方へそっと近寄るとなんと30センチ位の泥だらけの亀が移動中 ガサゴソガサゴソ
IMG_6089_convert_20140602224400.jpg

川からお散歩に来て迷子になった? 近くにいたおじさんにお願いして川に戻してくださいと
お願いしました  ママはリーベがいるので亀が持てませんから おじさんありがとうございました
そのあと撮った場所です 亀の証拠画像なし   調べたらみどりがめでした🐢

IMG_6091_convert_20140602224539.jpg

「亀さんを助けてあげてよかったね」 「川に戻れてよかったね」

IMG_6093_convert_20140602224631.jpg

お友達たくさん来たよ  リーベちゃーんって  まず仲良しムム君

IMG_6096_convert_20140602225030.jpg


初めましてミキちゃん

IMG_6099_convert_20140602225118.jpg

仲良しかりんちゃん

IMG_6103_convert_20140602225243.jpg


仲良くしようね ぷうちゃん    エルバ君・チビちゃん・ペス君撮れなかった 今度撮らせてね

IMG_6105_convert_20140602225349.jpg

たくさん遊んだね  お庭でひと休みしましょうか?

IMG_6109_convert_20140602225526.jpg


ここ掘れワンワン  白もっこうばらの根元になにか宝物でもあるといいね
リクニスが咲き始めました

IMG_6122_convert_20140602225630.jpg

ガウラもたくさん咲いています

IMG_6125_convert_20140602225721.jpg

お部屋でティータイムにしましょう

IMG_6127_convert_20140602225803.jpg
楽しかったある晴れた日曜日
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  今日もよろしくお願いいたしますプチッ   

PageTop

お留守番 ワン②

渉成園へご案内  京都駅から歩いて10分 東本願寺の別邸です
1万600坪の敷地を有しています  

高石垣  石橋のような長い切石や礎石、石臼、山石、瓦など組み合わせて築かれています
IMG_6021_convert_20140601233400.jpg

印月池から漱沈居を見る  旅路にあることを意味する漱流沈石からとられたそうです
静かな佇まいの建物です

IMG_6006_convert_20140601232347.jpg

印月池に浮かぶ臥龍堂に憩うあお鷺

IMG_6007_convert_20140601232841.jpg

優雅に泳ぐ鯉  手をたたくと近くに来ました

IMG_6010_convert_20140601232956.jpg

碧玉の石幢

IMG_6014_convert_20140601233648.jpg

閬風亭  殿舎の大広間  閬風(ろうふう)とは中国の山の名前で仙人が住むとされているそうです

IMG_6019_convert_20140601233309.jpg

この後昨年12月にも訪れた東本願寺にお参りしました   

IMG_6023_convert_20140601233745.jpg

りーべはおりこうにお留守番ができたそうです
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています 今日もよろしくお願いいたします     

PageTop