ラフコリー リーベとバラ

ひとりじめ

今日はずっとリーベといっしょだよ

朝のお散歩楽しいね
IMG_6066_convert_20140531235947.jpg

ワンちゃんいないかな?

リーベとカメラ係のママの影
IMG_6067_convert_20140601000423.jpg

おひるのトイレタイムにまた涼しい林道に行きました  すぐ帰宅  30℃はあるでしょうね

IMG_6078_convert_20140601000616.jpg

お家でも外でもとことんリーベといっしょの日 &  

夕方はたくさん歩いてたくさん走りました

IMG_6083_convert_20140601000735.jpg

フェンスから顔をのぞかせたロブリッター

IMG_6069_convert_20140601001548.jpg

つるバラ「裕」とクレマチス「ビチセラ」

IMG_6071_convert_20140601001728.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします   

PageTop

お留守番 ワン

お留守番できるかな?
大丈夫 ママ行ってらっしゃい

IMG_5943繝ェ繝シ繝吶→繝槭・_convert_20140530162852

私は京都へ          
まずは渉成園(枳殻邸)   臨池亭  正面は滴翠軒 
IMG_5997_convert_20140530163137.jpg

印月池と臥龍堂の礎石
IMG_6005_convert_20140530235335.jpg

今日のバラ
赤いキングローズとピンクのマクランサロブリッター
リーベの周りにはガウラがひらひら

IMG_6044_convert_20140531001111.jpg

駆け足京都編 続く
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コリー犬ブログ参加しています  よろしくお願いいたします 

PageTop

リーベとバラ

甘い香りに包まれておすまし顔です     リーベこちらを見て

IMG_5887_convert_20140527001005.jpg

ちょっとした自信作   収納庫で重なった油絵の中からから古い額縁を探しました

英国で手に入れた1世紀前の骨董品  

白い小花はお庭で育てた野生のバラ 白雪姫 羽衣 ロブリッター等々気に入った画像です

IMG_5883_convert_20140527000808.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  プチッとお願いいたします

PageTop

何がいいかなー

さて どれで遊ぼうかなー  お食事すませてお遊びの時間

IMG_5979_convert_20140526224959.jpg

リーベのお気に入りのボールがないようです

IMG_5981_convert_20140526225140.jpg

サッカーボールないね  探してごらん⚽
IMG_5982_convert_20140526225228.jpg

あったー リーベの大好きなボールがありました   おおきな口
IMG_4085_convert_20140526225606.jpg

お庭のエテノラ満開   「かわいいお花だね」   画家モネの好きだったガウラも咲き始めます
IMG_5987_convert_20140526225738.jpg

この黒バラ「バルカローレ」  花びらが固くて舟歌はイメージできませんが微香性のやさしい香りです
IMG_5935_convert_20140526230605.jpg
日中は強風 夜は雨だそうです☔
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  よろしくお願いいたします     

PageTop

ママだっこして

歩きましょう  リーベとツーショット久しぶりかも
えっだっこなの?  はいはいとママ

IMG_5897_convert_20140525220613.jpg

もう少し

IMG_5899_convert_20140525220725.jpg

今日はたくさん歩きますよーー

IMG_5902_convert_20140525220825.jpg

走れ走れ  がんばれーリーベ

IMG_5903_convert_20140525220911.jpg

お庭の片隅の山ウドが食べごろになっていました  天ぷらにしました 最高

IMG_5909_convert_20140525221006.jpg

種から育てたデルフィニュームが咲きました  きれいな青紫です  アップにしてみました

IMG_5919_convert_20140525221327.jpg

「アンジェラ」が咲き始めました

IMG_5921_convert_20140525221424.jpg

「ラ・セビリアーナ」もオーレィとばかりに元気よく咲きだしました  
スペインを思わせる赤ですね

繝ゥ繝サ繧サ繝薙Μ繧「窶輔リ_convert_20140525221547
次々と蕾がほどけ音もなく花開き甘く漂う濃厚な香りはただひたすら一年待つに値します
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます コリー犬ブログランキングに参加しています ポチッとお願いいたします

PageTop

早起き散歩

今日は久しぶりに早起きしてお散歩です  
朝の光は眩しくて空気がおいしく感じます

IMG_5959_convert_20140524220658_20140524231853be1.jpg

何かいいことがありそう!

譛昴・蜈雲convert_20140524231515

ほうら雄雉がいましたよ   「おはよー」

IMG_5966_convert_20140524232447.jpg

穏やかな午後  かりんちゃんに会いました  あらあら失礼
ラル君プー君たちにもご挨拶しました  みんな仲良しお友達です

2014-・・・抵シ斐Μ繝シ繝・縺九j繧点convert_20140524221048

今日のバラは「アルべリック・バルビエ」  花びらが薄く柔らかく繊細なバラ 微香性です

IMG_5913_convert_20140524222011.jpg
「アルべリック・バルビエ」の真上の木にあるヒヨドリの巣  今年も帰ってきてねと願っています

IMG_5912_convert_20140524222124.jpg
 にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています よろしくお願いいたします プチッ

PageTop

シャンプー中です

リーベはこれからシャンプーです  
いただいた画像です

2014・搾シ難シ搾シ抵シ醍堪豼ッ螻祇convert_20140329201044

炭酸泉のシャンプーははとってもいい気持です

・抵シ撰シ托シ費シ搾シ包シ搾シ托シ斐す繝」繝ウ_convert_20140523222532

毛量が多いのでトリマーのお姉さん3人がかりででやっていただきました

2014-5-14繧キ繝」繝ウ繧「繝ッ_convert_20140523222728

はいピッカピカ  きれいになりました  
ママはりーべのシャンプー中動物園に行ってたんだって  リーベも行きたかったなー

2014-5-14縺阪l縺・・_convert_20140523222853

今日のバラ「 ロージーカーペット」 ルネ・ラリックの花瓶に生けてみました

IMG_5932_convert_20140523224739.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コリー犬ブログランキングに参加しています  プチッとよろしくお願いいたします

PageTop

リーベ姫とバラ姫

朝の甘い香りに包まれたお庭から少しだけバラを摘みました  白磁の浅い花器に飾りましょう

リーベ姫のお気に召しましたかしら?

IMG_5619_convert_20140518152938.jpg

とってもいいことひらめきました
用意したのはイギリスで買った100年程昔の骨董品の額と長い間クローゼットで眠っていた
黒のベルベットの布         リーベが興味津々です

IMG_5662_convert_20140518153753.jpg

私もお手伝いしましょうか?

IMG_5658_convert_20140518153852.jpg

ありがとう  大丈夫よ 見ていてね

IMG_5656_convert_20140518153336.jpg

はい  完成です   サマースノー カリナ パパメイアン 羽衣 そして白雪姫

IMG_5650_convert_20140513235148_201405181549154a6.jpg

次はどのバラが登場しますかしら
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています プチッとよろしくお願いいたします 

PageTop

もう止まらない~

続きを読む

PageTop

ママはどこ?

お散歩の後リーベはアワアワシャンプーに行ってきまーす
ピッカピカになってきますね
ママは待っててくれるのかな?
IMG_1322_convert_20140514221441.jpg

さてさてママはといいますと久しぶりに時間がとれたので~千葉市動物公園
一世風靡したレッサーパンダの風太君やいろいろな動物君達に会いに行ってました
風太君は4児のパパになっていました

IMG_1329_convert_20140514221600.jpg

アジア象のあいちゃん3才

IMG_5688_convert_20140514222209.jpg

首のながーいキリンさん

IMG_5689_convert_20140514222258.jpg

カンガルー母子2組  右はやさしそうなパパ  この後屋内に入っていきました

IMG_5694_convert_20140514223150.jpg

私お気に入りのヘビクイワシ  すてきでしょ?足が長くてほっそり バレリーナみたいです
お家に帰って歩き方を真似しました   へびを捕えて食べるとは思えません

IMG_5698_convert_20140514222351.jpg

さあリーベのお迎えに行きましょう おつかれさま    いい子でシャンプーしたそうです
ワンちゃんの飼い主さん達に「おりこうさんですね」と褒められたそうです(トリマーさん談)

IMG_1340_convert_20140514221726.jpg

満開の「チェリーセージ」

IMG_5678_convert_20140514233400.jpg
動物公園に行ったことはリーベにはナイショ
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています 今日もよろしくお願いいたします ポチッ 

PageTop

リーベはモデル?


リーベに朝からモデルをしてもらっています
 
IMG_5619_convert_20140513224640.jpg

ワオ― 前が見えませーん リーベの尻尾です

IMG_5640_convert_20140513223409.jpgt="375" />

今日は雉さんいないかな?

IMG_1272_convert_20140513223457.jpg


散歩道に雉がいました  目の前5メートル位のところにいます 警戒していないみたい

IMG_5642_convert_20140513223706.jpg

次は田植え前の田んぼに鴨  のどかな田園風景  

IMG_1282_convert_20140513224053.jpg

歩こう歩こうランラン

IMG_1278_convert_20140513223551.jpg

リーベちょっと待って 
IMG_5647_convert_20140513224000.jpg

ママ― 早く来てよ   草花を見て寄り道していた私を待っていました

IMG_5646_convert_20140513223846.jpg


次々と咲く「カリナ」
IMG_1298_convert_20140513230352.jpg

明日はシャンプーです ピカピカフワフワになりますよー
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています プチッお願いいたします

PageTop

洋服をチェックします


私が洋服を着るといつもリーベのチェックが入ります  このお洋服初めて見たよクンクン

IMG_5575_convert_20140512220652.jpg

リーベちゃん着てごらん  やさしい豹みたい  ???

IMG_5576_convert_20140512220802.jpg

やっぱりママが着るね


IMG_5577_convert_20140512220854.jpg

ママ似合うね   サンキュー


IMG_5583_convert_20140512220938.jpg

この森で一度に3羽のウサギを見た人がいるそうです 私たちも見たいです

IMG_5589_convert_20140512221132.jpg

リーベの頭越しに雉がいます  雉は日本の国鳥なんですね

IMG_5593_convert_20140512221225.jpg

純白の「アイスバーグ」  ドイツでは白雪姫というようです
IMG_5604_convert_20140512221600.jpg

アイスバーグの奥に見えるのはピンクの「羽衣」

IMG_5600_convert_20140512221457.jpg

みなさん明日もお元気で

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています 今日もよろしくお願いいたします プチッ  

PageTop

おなかペコペコですー


ママ―おなかがすきました お食事まだー?

IMG_5522_convert_20140511215129.jpg

もうすぐできる?

IMG_5523_convert_20140511215233.jpg

ここで待ってるね

IMG_5525_convert_20140511215439.jpg

今日のお料理なにかな?

IMG_5527_convert_20140511215533.jpg

待てない   よだれが出てきた  (真珠のようなよだれが見える

IMG_5530_convert_20140511220255.jpg

味見しましょうか?        味見して お願いねリーベ

IMG_5531_convert_20140511220903.jpg

では いただきまーす

IMG_5532_convert_20140511221040.jpg

三皿のお料理を代わる代わるゆっくり選んで食べてます  「ママおいしいよ」
「そうありがとう」

IMG_5533_convert_20140511221137.jpg

午後のお散歩 いつもの散歩道

IMG_5538_convert_20140511221342.jpg

リーベと摘んだ「エデンローズ」「カリナ」「アイスバーグ」

IMG_5546_convert_20140511223220.jpg
心をこめて「母の日ありがとう」
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています よろしくお願いいたします     

PageTop

みんなでお散歩~


いつもの散歩コース     目をつぶった時に撮っちゃったね 失礼しました

IMG_5513_convert_20140510215401.jpg

例年は群生している「金蘭」ですが今年は数本しか咲いていません

IMG_5515_convert_20140510222447.jpg

エルバ君がリーベを見つけて遠くから走って来ました      エルバ君久しぶりね

IMG_5514_convert_20140510215448.jpg

次は初めて会ったチビ君です 
         
初めまして     リーベです よろしくね

IMG_5516_convert_20140510215614.jpg

ではみんなでお散歩しましょう

IMG_5517_convert_20140510215703.jpg

IMG_5518_convert_20140510215754.jpg

IMG_5520_convert_20140510215921.jpg

チビ君のパパがアメリカ人なので、英語日本語そしてワン語でわいわいがやがやおしゃべり

しながら歩きました     楽しかった

IMG_5521縺。縺ウ_convert_20140510220408

フェンスから顔を出してるバラ「カリナ」

IMG_1227_convert_20140509211118.jpg

リーベ日記にご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますプチッとよろしくお願いいたします

PageTop

リーベとバラ

ママおはよう あそぼう 

IMG_5450_convert_20140509210458.jpg

朝からご機嫌なリーベです

IMG_5454_convert_20140509210606.jpg

リーベ ピンクのバラが咲いたよ 朝から写真撮影しました これは「エデンローズ

IMG_1206_convert_20140509210009.jpg

「シンパティ」きれい我が家に来て初めて咲いたバラ

IMG_1202_convert_20140509205747.jpg

散歩です 今日は珍しいことに雉全然いませんでした  いつも聞こえる声がしないと淋しいです

IMG_1214_convert_20140509210148.jpg

いつもの田んぼにもいないね

IMG_1222_convert_20140509210326.jpg

関東地方は午後から雷雨注意報  大雨の後バラが気になってまたお庭に出ました  

「カリナ」が次々と咲き始めました 

このアングルは塀によじ登ってフェンスにかじりついて撮りました

IMG_5504_convert_20140509211254.jpg

カリナのバックは白もっこうばらです

IMG_5501_convert_20140509211013.jpg
リーベとバラ ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています プチッとお願いいたします      

PageTop

甘えん坊リーベ

ママがいない夜少しすねていたそうです 証拠画像をパパが撮っていました

「ママがいなくてさびしいなー  早く帰ってこないかなー」

IMG_1164_convert_20140508154011.jpg

「ストレッチしましょう」 「リーベもストレッチしたい」 リーベ甘えてる

何だかいつもより甘えている感じがします

IMG_1171_convert_20140508161208.jpg

「ママだっこしてー」     こういうの期待してるママ 「かわいいなー」

IMG_1177dakkosite_convert_20140508161304.jpg

「もっとだっこ」「オーケー」

IMG_1178_convert_20140508161351.jpg

「噛まないで歩こうね」  「噛みたいの」

IMG_1184_convert_20140508161444.jpg

止めなさいリーベ 雉さんが見てるよ

IMG_1185_convert_20140508161531.jpg

ケケーン リーベちゃんおかしいなって雉さんが笑ってる 

5メートル程離れた所に雄雉がいました 今年は雉を見る機会が多いです 鳥たちにとっていい環境なのでしょう

私たち人間にとっても林があり川があり自然いっぱいの素晴らしい散歩コースです


IMG_1189_convert_20140508161625.jpg


お庭に仲間入りして初めて開花「カリナ 」つるバラです

IMG_1192+(2)_convert_20140508161716.jpg

「ヨゼフコート」一輪咲きました

IMG_1194_convert_20140508161828.jpg

コンボルボルス 
IMG_1200_convert_20140508161950.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます ブログランキング参加しています プチッお願いいたします 

PageTop

坂道走れー

かりんちゃんとエルバ君の車があったから会えるかな 早く行ってみましょう 

IMG_1156_convert_20140506223350.jpg

いつものところに雄雉がいました こんにちは 

IMG_1154_convert_20140506223259.jpg

広場にかりんちゃんもエルバ君もいないですね

この坂道走って行こう

IMG_5448_convert_20140506223843.jpg

タッタカ タッタカ 走れはしれ

IMG_1161_convert_20140506224312.jpg

IMG_1159_convert_20140506224051.jpg

IMG_1160_convert_20140506224143.jpg

IMG_1158_convert_20140506224357.jpg

やっと川道に出ました ビール君とビールママにに会いました 一時間歩いたそうです 
スゴーイ

IMG_1162_convert_20140506224444.jpg

雨のち曇りの寒い日でした 気温15℃  公園のつつじです

IMG_5449_convert_20140506224611.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています プチッとお願いいたします
 

PageTop

とっておきの画像

我が家の秘蔵画像です

私の絵の師匠にリーベの絵を描かせて欲しいと言われ描いていただいた貴重な油絵です

IMG_4553郢晢スェ郢晢スシ郢晏・convert_20140504120123_convert_20140505223414

油絵が届いた喜びの日のお祝い 


IMG_1681_convert_20140504120927_convert_20140505190443.jpg


これがモデルとなったリーベの画像です モデルとしてお行儀よくじっとしていることが無理なので

写真を見て描いていただきました

030_convert_20140505235539.jpg


リーベ こちらを向いてくださーい


028_convert_20140505235633.jpg



見事な胸毛に魔法をかけてリーベと大空に飛んでいっちゃえそう


033_convert_20140505235759.jpg


リーベとママはいつもビューンって走っているね 休憩しましょ


036譏ュ蜥契convert_20140505235917


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます ブログランキング参加しています プチッとお願いいたします

PageTop

雉~ リーベ~ バラ~


林に入ると雉のお出迎え こんにちは雉さん


IMG_1132_convert_20140505164840.jpg

大きな雄の雉です  ケンケーンとあちらこちらから聞こえてきます

IMG_1133_convert_20140505164931.jpg

リーベ今日もたくさん走りましょう

hasire_convert_20140505175045.png
今日もバラのトンネル通ったリーベ~

IMG_1071_convert_20140503212439.jpg

黄もっこうバラの下から出てくるといつもこんな感じになります 
まるで花びらのドレス着ているみたい

IMG_1151_convert_20140505165041.jpg


今シーズン初めての開花 「スパニッシュビューティ」


IMG_5441_convert_20140505165135.jpg


開く前もこんなにステキ 


IMG_5442_convert_20140505165250.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています  プチッとお願いいたします




PageTop

コリー こりーず

懲りずに  いつもバラを見ていたいな一日中お庭にいても飽きないよね

お庭で飲む暑い日のビールはおいしいです

IMG_1122_convert_20140503232111.jpg

Nちゃんと一緒でうれしそうですね

荳€邱胆convert_20140503233127

香りに誘われて眠くなりました

IMG_5438_convert_20140503232531.jpg

陽の光も風も爽やかな午後のひと時

IMG_5437_convert_20140503232404.jpg

お花たちはこれからもっともっとたくさん咲いてみんなを楽しませてくれるでしょう


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています よろしくお願いいたします 

PageTop

麗しの五月~バラ

五月晴れです

各小学校の仲良し遠足でいつも静かな散歩道も次から次へ長い列が続きます  


IMG_1017_convert_20140503181535.jpg

雉さん今日もいるよ

IMG_1031_convert_20140503211544.jpg


きれいな羽毛の雄雉です 毎日ご挨拶に来てくれる雉でしょうか?番でしたが雌雉は草むらに入っていきました

IMG_1029_convert_20140503211448.jpg

お庭へどうぞ リーベお出迎え

IMG_1036_convert_20140503212148.jpg

白もっこうばらのアーチ  頭に気を付けてこちらへどうぞ 

IMG_1038_convert_20140503212254.jpg

黄もっこうばらの前で

IMG_1071_convert_20140503212439.jpg

リーベもお手伝いしましょうか?   ありがとう では草取りお願いします

お手伝い

つるバラ 今シーズン初めての「アンクルウオーター」

IMG_1096_convert_20140503212810.jpg


こちらも今シーズン初めての「サマースノー」

IMG_1099_convert_20140503212906.jpg

走れリーベ 一枚

走れ (2)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています  今日もよろしくお願いいたします(^.^)/~~~

PageTop

ポートタワー

今日は気分を変えて海に行きましょう ???ついこの前も行ったような気がするけど、、

ポートタワーです

IMG_0982_convert_20140501161922.jpg


小鳥の水浴び 気温23℃もあるから暑いものね☀
「気持ちいいですか?」

IMG_0983_convert_20140501162126.jpg

海に向かってひと走り   風で帽子が飛んじゃうよー

IMG_0972_convert_20140501161633.jpg

がんばれがんばれもう少し 海はすぐそこ走りましょう

IMG_0973_convert_20140501161730.jpg

わーい 頑張った やっと海に着いたわ


走れ

強風に飛ばされそう リーベ助けて


海

潮干狩りですね 私もお夕食の食材を調達しましょうかしら   これあさりでしょうか?

IMG_0992_convert_20140501162240.jpg

みなさん黙々と、、、お腹壊すと大変なので収穫したあさりらしき貝は結局食べないことに相成りました

IMG_0993_convert_20140501162326.jpg

お庭のハーブの香りに包まれて心静かに  楽しい夢をおやすみなさい 

蠎ュ竭。09+052_convert_20140501225341

明日もいいことがありますように

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキング参加していますよろしくお願いいたします

PageTop