ラフコリー リーベとバラ

近道お散歩~🐾

お気に入り散歩コース

里桜が道路一面に落ちている 踏んでしまってごめんなさいね

リーベの足はモップ状態に   前足は桜花びらのバレーシューズ履いてるの🐾 
後ろ足は桜の花びらのブーツ履いてるみたい🐾


IMG_0945_convert_20140430180147.jpg


こんなにきれいな桜の花びら踏んでごめんなさーい

IMG_0944_convert_20140430180009.jpg


ここは桜の花びら踏まなくても歩ける道がありました  よかったー

IMG_0947_convert_20140430181559.jpg


雑草の中に野生の色鮮やかな桜草を見つけました 

IMG_0956_convert_20140430181647.jpg


歩いてきた坂道を振り返っているリーベ

IMG_0960_convert_20140430181822.jpg


ねえねえリーベ 森の奥に行ってみない

IMG_0961_convert_20140430181906.jpg


ママ―待って マント?をひるがえして走るママが魔女に見える
IMG_0962_convert_20140430182227.jpg

大丈夫 ママですよ  ママでよかった



にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます 今日もお願いいたします プチッと     

PageTop

庭仕事の愉しみ

白モッコウバラが3分咲き このモッコウバラは元気が良くてアーチが耐え切れず今年は思い切り剪定しました

今年はアーチなしの身体を屈めて通るバラのトンネルに

満開の頃が楽しみです

IMG_5390_convert_20140429110926.jpg

ロージーカーペットが一輪 恥ずかしそうに頬をピンクに染めてこんにちは 

IMG_5394_convert_20140429174356.jpg


ナニワイバラは白粉でお化粧してこんにちは  二輪咲いていました

IMG_5395_convert_20140429174458.jpg


種から育てたアスパラガス あまりお世話していないのに毎年しっかり収穫できます 


リーベには蒸してあげるね ママは黒コショウとオリーブオイルでいただきまーす


数本でも採りたて最高

IMG_5391_convert_20140429110653.jpgt="375" />


こちらは満開の黄モッコウバラ

木製ベンチが重い重いと悲鳴を上げています

IMG_5389_convert_20140428220519.jpg

ほらね  剪定すると次の年は益々伸びて見事なお花を咲かせてくれます

バラの香りに包まれて幸せな気分

IMG_5393_convert_20140428220640.jpg

ママベンチに座りましょう

IMG_0937_convert_20140429105749.jpg

庭仕事の愉しみ 

一年に一度咲く四季折々のバラ姫や草花に会うためにひたすらお手入れ頑張っています
 
リーベとはいつもいつも一緒  リーベのお仕事はママのお手伝い

繧ゅ▲縺薙≧縺ー繧雲convert_20140429111039


麗しの五月待ちましょう

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます  プチッよろしくお願いいたします

PageTop

いただきまーす

リーベ日記にご訪問いただきありがとう

お食事中なので少し待っててね

およだれ掛けしてるのです  いただきまーす
IMG_0899_convert_20140428221721.jpg

ママ特製の鶏そぼろ 人参キャベツスープ ドッグフード(ヘリテージ)ままの好きなバラの名前と同じです

ママおいしいでーす
IMG_0900_convert_20140428221832_20140428222447911.jpg

ペロペロ もうおしまい  お皿もきれいにペロペロしましょ ごちそうさまでした

IMG_0904_convert_20140428215044.jpg

食後のくつろぎタイム
IMG_0915_convert_20140428215141.jpg

今日はのんびり森林浴でもしましょう

IMG_0917_convert_20140428215407_20140428222446d38.jpg

待って リーベは森のお掃除屋さん モップ状態になってる

IMG_0919_convert_20140428215515.jpg

また雄雉がいました  四方八方雉の鳴き声 あれ?四重唱

IMG_0926_convert_20140428215943.jpg

リーベはママのお庭に行きたいな 了解 後でね

IMG_0929_convert_20140428215624.jpg


リーベのフードと同じ名前の私のお庭のバラ 「ヘリテイジ」

2009蟷エ・疲怦・抵シ捺律+029_convert_20140428232241


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます 今日もプチッとよろしくお願いいたします

PageTop

よーいスタート!

お散歩出発 よーいドン
休憩なしの軽速足で競争しようね

IMG_0840_convert_20140427150911.jpg

八重桜のプロムナード 花びらのカーペット 花びらの舞に迎えられてステキ

IMG_0849_convert_20140427151022.jpg


白鷺は自分の姿の美しさ知ってるのかしら

IMG_0857_convert_20140427151125.jpg

今日はお休みだからたくさんの人でいっぱい

八重桜 御衣黄桜が満開

IMG_0862_convert_20140427151217.jpg

つつじがきれい リーベこっちを向いて

IMG_0866_convert_20140427151317.jpg


坂道を下って木道を歩きましょう


IMG_0868_convert_20140427152353.jpg


坂道登って―   花だいこんのお花いっぱい

IMG_0873_convert_20140427152506.jpg

百花繚乱の季節 色とりどりのハーモニー   ゴールまでもうすぐ

IMG_0875_convert_20140427152602.jpg

途中でたくさんのワンちゃん達にご挨拶しましたよ

4ヵ月のベビーカーのかわいいあかちゃんにも会いました👶


リーベ ついにゴールイン 一位入賞おめでとう   ママ二位

IMG_0843_convert_20140427152913.jpg

さすがのリーベもお疲れ? おやすみなさーい スヤスヤ 

IMG_0878_convert_20140427152744.jpg


ではあかちゃんリーベのネンネの様子


IMG_1251_convert_20140427225139.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています   いつもありがとうございます 今日もプチッお願いいたします 

PageTop

海 大好きだよー

海3部作 第3夜? 楽しい一日にたくさんの画像撮りすぎて 

さあリーベ そろそろ帰りましょうね

kurikuri-a_convert_20140426164634.png

リーベいらっしゃい  あら?リーベ

kurikuri-b_convert_20140426164744.png


画像サイズ変更に失敗しました    実はこうしたかったのです   潮風のルンバ?

kurikuri-bb_convert_20140426165542.png


チワワ5頭にダックスフント1頭の大家族 こんにちは 少し距離を置いて会話してました

kurikuri-d_convert_20140426164851.png


こちらの男性 昔子供の頃実家にコリー犬がいたそうです 
リーベに会って長年の夢だったコリーを飼う決心がついたと言ってらっしゃいました
素敵な出会いがありますように

kurikuri-c_convert_20140426164952.png


リーベ帰りますよ   ママは高いところが好きだね 気を付けてね


kurikuri-e_convert_20140426165114.png


久しぶりにかわいいあかちゃん時代のリーベ 

IMG_1309.jpg


今日のバラ「ミダスタッチ」

P1000074.jpg



いつもありがとうございます ブログランキング参加しています よろしくお願いいたしまーす
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PageTop

海で泳ぐよー

ざぶーんざぶーんと寄せくる波 空の青と波のグラデーションが美しい
リーベ泳ごうかな いいでしょうママ

kurikuri-2_convert_20140426150827.png


リーベは1歳の頃リードを離して海でグングン泳いだことがあるよ 平気だよ

kurikuri-3_convert_20140426150924.png


やだー今日も泳ぎたい  ママがだめって言っても泳ぐ

kurikuri-1_convert_20140426150711.png

あーあ ダメだってさ

IMG_0786_convert_20140426151109.jpg

ハーイ わかりました

IMG_0788_convert_20140426151204.jpg

海風が気持ちいいね  この香り知ってる あかりママのところと同じ香りだ

IMG_0791_convert_20140426151329.jpg

ブランディパパとあかりママどうしてるかな

IMG_0793_convert_20140426151451.jpg


少しおねむになりました

IMG_0795_convert_20140426151606.jpg

かわいく撮ってよね

IMG_0799_convert_20140426151716.jpg

たくさん遊んで帰りの車ではぐっすり  波の音が子守歌になったのでしょうね
  
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています  ポチッとお願いいたします

PageTop

九十九里浜だよー

今日はパパが海へ連れて行ってくれました

2013-8-24liebeステッカー

いつか来たよね九十九里浜  広いなー  ママが歌ってくれました「九十九里浜」

IMG_0817_convert_20140425230036.jpg

走れはしれ   リーベ速いね

k荵<br />晏香荵晞㈹豬彑convert_20140425225857

いっぱい遊ぼうね      ママ待ってー

IMG_0775_convert_20140425230900.jpg

海が大好きなリーベ ぐんぐん走るリーベ 50メートル程かなりの速さで駆け抜けました

IMG_0774_convert_20140425230802.jpg

波打ち際 走りやすいです   ママ~ちょっと首が痛いんですが~ 
IMG_0769_convert_20140425230556.jpg

続きは明日

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ランキング参加しています ポチッとよろしくお願いいたします

PageTop

校外学習なの?

緑のトンネル緑の風  今日もお散歩コース出発
   
IMG_0705_2014-4-23.jpg

ちょ ちょ ちょっとリーベ足噛まないで 牧羊犬の習性チラリ
IMG_0707_convert_20140423143650.jpg

ママ チャールストン踊ってる この足さばき
IMG_0708_convert_20140423143808.jpg


ママの足齧るアグアグ    食べるー 食べたいー 
IMG_0709_convert_20140423143913.jpg
そこへ可愛い声が聞こえてきました こんにちは大きいですね なんて犬種ですか?

コリーです リーベです よろしくね

校外学習の小学生の女の子3人 あ・ゆ・みちゃん
一緒に撮った画像 ブログ見てくれてるとうれしいなー また会えるといいね 元気でね

syougakusei_convert_20140424001906.png



うさぎ山の方に行く? 自然がいっぱいの散歩道
桃太郎に出てくる雉もカチカチ山に出てくるうさぎもいますよ 野うさぎですが、、、
IMG_0721_convert_20140423150706_201404232335399dd.jpg


今日は雉さんいないかな
IMG_0725_convert_20140423150909.jpg



お疲れさまリーベ お昼寝です
IMG_0735_convert_20140423151046.jpg



数分後 この状態 ママお出かけ
IMG_0128_convert_20140424121933.jpg

「リーベ&バラ」シリーズ
img002_2014042323470767d.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いいたします










PageTop

主役は雉さんだねー

うわー 雉だ  リーベあそこを見てごらん
無題雉2014-4-22


大きな雄雉です きれいですね  まるで置物みたい
IMG_0671_convert_20140422195849.jpg

すごく大きな雉だったね   リーベはちょっと休憩
IMG_0681_convert_20140422214727.jpg

もう少し歩きましょうか
IMG_0680_convert_20140422214826.jpg

なにか良いことないかなー
IMG_0682_convert_20140422201213.jpg

頑張ってうさぎ山を少し歩くと
IMG_0685_convert_20140422205444.jpg

菜の花いっぱいの散歩道 ここで中国国籍の男性にきれいですねって言われニコニコのリーベ
IMG_0687_convert_20140422205636.jpg


キャーまた雉さん羽をバタバタしてる 貴重な画像です
最初に見た雉が草むらに隠れその先の雑木林から休耕作の田んぼまでに出てきたようです
IMG_0694_convert_20140422205858.jpg


また会おうね  今日はあなたが主役ね バイバイ
IMG_0701_convert_20140422210054.jpg


道端に咲いていた「花だいこん」
IMG_0676_convert_20140422200902_20140422213609a48.jpg
雉の鳴き声に囲まれ そして雉の姿を近くで見ることができてうれしかったでーす
雉&リーベの散歩日記でした

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます
今日もよろしくお願いいたします プチッと            

PageTop

リーベ どこにいるの?

リーベ どこにいるの?  あれー毛だらけの足が見えてるわ

IMG_5093_convert_20140421183251.jpg

ここにいたのね リーベちゃん
IMG_5096_convert_20140421182802.jpg

お鼻が出てきてー🐽
IMG_5098_convert_20140421182856.jpg

ゴソゴソ もう少し出てきてー🐽  あはは可愛いなー
IMG_5097_convert_20140421184358.jpg


スヤスヤ リーベまだねむいの      
起きなさい お散歩いきましょうよ
IMG_5099_convert_20140421182959.jpg

おねがい もう少しだけ寝せて
IMG_5101_convert_20140421183106.jpg

おはようママーお髪セットしなくちゃ     
IMG_5103_convert_20140421183153.jpg
ある晴れた日の午後のリーベでした



今日のバラ つるバラは「裕」
P1000433.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています いつもありがとうございます  今日もよろしくお願いいたします

PageTop

おかえりなさーい

緑のそよ風の中の散歩  足どりも軽くランラン
辟。鬘悟刈譖ス蛻ゥ・抵シ撰シ托シ費シ搾シ費シ搾シ托シ兩convert_20140421164328

今年はいつもの年より多くの雉を見かけます 鳴き声があちこちで聞こえます
自然が残っている環境を大切に残していきたい
IMG_0605_convert_20140421170513.jpg

あおクンおひさしぶり リーベだよ          
リーベの目と鼻の先の距離                
立派な姿に暫し足を止め見入りました
IMG_0613_convert_20140421164510.jpg

シャロンちゃんお久しぶりね お元気? 
シャロンママに写真いただきました  ありがとうございました
IMG_5298_convert_20140421164639.jpg

リーベちゃん今日はこれからみんな帰って来るのよ  えっ本当?やっぱりね
IMG_5304_convert_20140421164930.jpg

急いで帰らなくっちゃ  ここ数日お料理やベッドメイキングのママの忙しそうな動きから
すでにみんなの帰宅察知していました
IMG_5308_convert_20140421165033.jpg

Y君のお誕生日のお祝いで家族全員集合 お祝いのバラ おめでとう
IMG_5342_convert_20140421165332.jpg

HAPPY BIRTHDAY
IMG_5343_convert_20140421165455.jpg

夜遅くまでみんなで楽しく過ごしました リーベも一緒にね
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています プチッとおねがいいたします

PageTop

リーベ姫さま

NHK大河ドラマ化誘致に向けて町を挙げて運動している本多忠勝の居城大多喜城址
IMG_0531_convert_20140418225820.jpg

鐘楼
IMG_0546_convert_20140418232343.jpg

立派な鐘です 鐘の下に立つと決まって娘道成寺を思い出します
liebe_20140420_003.jpg

高い高いー 自慢げなリーベ お姫様の気分かしら
liebe_20140420_001.jpg

姫様 ご機嫌うるわしゅう
liebe_20140420_002.jpg


これは南総里見八犬伝の八房みたい


liebe_20140420_004.jpg



三層のお城  今は資料館
IMG_0549_convert_20140418231<br />541_201404182325426b1.jpg

はいストップ  リーベここから先は入れません
IMG_0556_convert_20140418231705.jpg

あっワンちゃんがいました ご挨拶しましょう
こんにちは もも姫です    初めまして リーベ姫です
お互いにすっかりお姫様気分でーす
辟。鬘契convert_20140419165447

残念ながらすぐにバイバイ(^.^)/~~~




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

クリックお願いいたします

PageTop

ジャンプできる?

ジャンプできる?    助走つけなきゃ無理
IMG_0499_convert_20140416231519.jpg

じゃこれは?   無理でーす
IMG_0497_convert_20140416231706.jpg

菜の花きれいに咲きました よい香り  

菜の花畑に入り日薄れ 見渡す山の端霞深し
春風そよ吹く空を見れば 夕月かかりて匂い淡し(高野辰之作詞)   
IMG_0501_convert_20140416232000.jpg

鴨のつがいかな? 仲良し親子かな? あちこち小鳥のさえずり鳥の楽園です
IMG_0503_convert_20140416232055.jpg

あそこにも
IMG_0506_convert_20140416232219.jpg

撮りましょう
IMG_0507_convert_20140416232307.jpg

気を付けてリーベとか言ってママこそ大丈夫?
IMG_0509_convert_20140416232445.jpg

足場の良くない簡単な橋 落ちても今日は水深50センチ でも落ちたくなーい
IMG_0510_convert_20140416232551.jpg

今日も楽しい一日でしたリーベのおかげ ありがとう
「リーベとバラ」私のお庭シリーズ
P1000368.jpg
リーベ日記また明日

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村プチッとよろしくお願いいたします

PageTop

リーベ走れー

桜のトンネルがあっという間に緑のトンネルに早変わり 季節の移り変わりは駆け足で
IMG_5234_convert_20140415213914.jpg

リーベ走るわよ   待って おいしそうな草が、、、
IMG_5236_convert_20140415214148.jpg

ダニに要注意
IMG_5239_convert_20140415214345.jpg

リーベ頑張って走るのよ
IMG_5237_convert_20140415214242.jpg

ハーイ ママ 頑張りまーす
IMG_5242_convert_20140415214455.jpg


競争しよう 跳ねるリーベにご注目        ママの勝ち
IMG_5243_convert_20140415214540.jpg

ママ速いね  リーベも速いよ
IMG_5246_convert_20140415214718.jpg

さあ おしまい 帰りましょうか
IMG_5247_convert_20140415221118.jpg

暖かくなったからお庭にゲオルク君登場です(ママがつけたイモリ君の名前
頭が葉っぱに隠れて見えない 体長20センチ
IMG_5252_convert_20140415221318.jpg

「リーベとバラ」のリーベ
P1000365.jpg

いつものお散歩 リーベ日記
今日はおしまい また明日
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村ポチッとおねがいいたします

PageTop

ママ またお出かけ?

日毎に緑色に染まる林に心が落ち着きます 
IMG_5183_convert_20140415103847.jpg

いい気持だね
IMG_5188_convert_20140415104017.jpg

リーベの背中越しに鳥がいます まったく警戒しないで餌をついばんでいました
IMG_5192_convert_20140415120422.jpg
鳥の名前はわかりませんが、、、
IMG_5190_convert_20140415120224.jpg



「これからママはお出かけなのでお留守番しててね
リーベにはママのお出かけのことは朝からすっかり悟られていました

じゃあ おやつね
IMG_5200_convert_20140415120639.jpg

ママもお茶して 行ってきまーす
テーブル
夜はにこやかにお出迎えとてもお利口だったそうです
今日のリーベ日記お・し・ま・い 

 にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます プチッおねがいいたします

PageTop

おかえりなさーい

おかえりなさーい リーベいい子に待ってたよ だっこだっこ
玄関でずっと伏せして待ってた1歳時代 
この後このメンバーで追いかけごっこが始まりました

genkan2.png




リーべ家ロングドライブ 貴重なショット
IMG_5179_convert_20140414144159.jpg




長男君お誕生日のバラ きれいなピンク
IMG_5166_convert_20140414143647.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログ・ランキングに参加しています
プチッとよろしくお願いいたします

PageTop

姫ちゃーん リーベちゃーん

リーベちゃーん姫ちゃーん お久しぶり
IMG_0402_convert_20140413164033.jpg

ねえねえ元気だった? 元気だよ
IMG_0409_convert_20140413164342.jpg

鈴ちゃんも大きくなったのね
IMG_0410_convert_20140413164605.jpg

お散歩に行きましょうか  
IMG_0415_convert_20140413165816.jpg

河津桜(頼朝桜)で有名な保田川辺リを歩いてひと休みです      
IMG_0448_convert_20140413170047.jpg

ドッグランで遊べなくてつまんなーい姫ちゃんとリーベ あれ鈴ちゃんは?
IMG_0453_convert_20140413170419.jpg

バイバイしてショールームへ🚘 おじさんやきれいなお姉さん達に囲まれて大変
IMG_0455_convert_20140413171821.jpg

あれ その画像は?シャッターチャンスなのに我が家の専属カメラマン疲れて寝てました
IMG_0462_convert_20140413171004.jpg
リーベはこの車が欲しいな🚙
IMG_0469_convert_20140413171116.jpg
我が家のバラシリーズ もう一度「クリスチャンディオール」
繝槭・蜀咏悄+152_convert_20140220232954
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村参加しています よろしくお願いいたしますプチッ

PageTop

いつか来たよねーー

この道いつか来たよね おぼえてるよ
そうね 来たよね 左右よく見て
IMG_0390_convert_20140412204003.jpg

たんぽぽのカーペット 踏まないように歩きましょう
IMG_0388_convert_20140412192208.jpg

この海いつか来たよね おぼえてるよ
そうね鴨川よ 来たことあるよね
IMG_0394_convert_20140412204212.jpg

広い海 引き込まれそうに美しい青い海です
IMG_0396_convert_20140412204313.jpg

かわいいお花 海辺の砂地に生える浜エンドウですって
IMG_0393_convert_20140412204546.jpg

お家のバラシリーズ「コリー犬 リーベとバラ」
P1000175.jpg
明日はお友達が登場します

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
リーベです 今日もプチッとよろしくおねがいしまーす

PageTop

おめでとう

おめでとう長男君のお誕生日です
夫婦で西ドイツの西ベルリン留学中念願の男の子誕生  
IMG_5149_convert_20140412145711.jpg

1歳のお誕生日の画像 フィルム時代なのでセピア調 ちっちゃくてかわいい頃の一枚
IMG_5107_convert_20140412145824.jpg

ママにだっこ みんなこんな時があったんですよね かわいいなー
IMG_5119_convert_20140411005833.jpgにほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
プチッお願いいたします

PageTop

お鼻にお花スタンプだー

リーベ着いたわよ ドアを開けようとした時 うわー窓に映った桜の木 きれい
IMG_5080_convert_20140408222122.jpg
リーベのお鼻に桜の花びらスタンプついてる花びらのスタンプかわいい
IMG_0363_convert_20140409110020.jpg

見せて 撮らせて(笑)リーベのお鼻に偶然くっついたんだね アハハ ママ笑いすぎ
IMG_0361_convert_20140409110126.jpg

もう一枚撮らせてにうんざりリーベ
IMG_5086_convert_20140408224858.jpg

だってリーベには見えないもんプンプン      かわいいよ
IMG_5088_convert_20140408225034.jpg

IMG_5087_convert_20140408224950.jpg

リーベの後ろ姿 尻尾もおこってる?
IMG_5089_convert_20140408225124.jpg

ほらかわいいお花が咲いてるよ
IMG_5091_convert_20140408225301.jpg

コリーって気分転換上手だけどよくプンプンっておこりますよねまるで私みたい
転げて笑いすぎてごめんなさい<(_ _)> リーベちゃん
IMG_0342_convert_20140409114636.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村プチッよろしくお願いいたします

PageTop

ごきげんようからすさん

長い間楽しませてくれてありがとう桜さーん
IMG_5053_convert_20140408162004.jpg
からすは巣立ったようだね 巣は空になってるね
IMG_5057_convert_20140408162111.jpg

今年の土手の菜の花はまばら 大雨の影響で少ないです
IMG_5059_convert_20140408162358.jpg
走ろうかママ 寄り道しないでリーベ
IMG_0351_convert_20140408161114.jpg
リーベまっすぐ走ってね
IMG_0349_convert_20140408161606.jpg

落ちてるものクンクンしちゃダーメ
IMG_0350_convert_20140408161759.jpg

ハーイ わかりました
IMG_0347_convert_20140408161853.jpg

からすさんだ ごきげんよう あなたはママからすね あかちゃん巣立ったのねおめでとう
IMG_5060_convert_20140408162718.jpg

近くにいるやや小さなカラスさん みんな洋服黒いけどきっとあなたねカラスさん
リーベとママがいつも木の下から見守っていたの 賢いからすさん声を覚えているでしょ?
きっとそうよと信じてご挨拶しました 自然いっぱいの森で共存しましょうね
IMG_5061_convert_20140408162601_20140408163400bf1.jpg

お庭の菜の花も散り始めました
P1000118.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村プチッよろしくお願いいたします

PageTop

お花見

4月5日土曜日上野駅はお花見客でいっぱい
東京文化会館に行く前時間があったので上野公園まで行ってみました
P1000863.jpg

百聞は一見に如かずと足を運ぶ これぞ日本のお花見ですね 海外からの方も多いこと
桜

和服姿の女性もたくさん歩いていました 老若男女みんなの笑顔が印象的 平和
ueno.png

これぞ飲めや歌えの光景 みなさんどの方も笑顔なのがいいですね 
賑やかな声を聞きながら  この後私は東京文化会館へ
上野

我が家の近くの民家の見事な古木枝垂れ桜 ひかりのどけき春の日は静かに愛でる桜が好き
IMG_4968_convert_20140407234042.jpg
舞い散る花びらも風情 リーベと楽しみましょう
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村プチッよろしくお願いいたします

PageTop

帰っちゃいや~~

ねえNちゃんソックス早くはいてちょうだい リーベはお散歩の用意出来たよ
みんな待ってるよ はやくしてね
IMG_6984繧ス繝・け繧ケ_convert_20140407221530

もう待てない 早くしてよね お寝坊さん
IMG_6371繧ス繝・け繧ケ・胆convert_20140407221420

お散歩の次は何しようかな?まずおやつをちょうだい
IMG_5047_convert_20140407221737.jpg

ボールで遊ぼうか
IMG_5049_convert_20140407221856.jpg

それから鬼ごっこしようね
IMG_5050_convert_20140407221951.jpg

えーもう帰っちゃうの 帰っちゃいやだー いい子にしててね また来るからね
IMG_5052_convert_20140407222049.jpg

Nちゃんとお散歩またしたいな いくつ寝ると帰ってくるかな
IMG_5056_convert_20140407222219.jpg
リーベの楽しい一日でした

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村ポチッとお願いいたします

PageTop

チクチク注射いやだー

フィラリア検査とCBCスクーリング 狂犬病予防接種の日
軽い散歩の後頑として車に乗らないってリーベ 病院に行くなんて家族の会話の中で一言も
口にしていないのにどうしてわかるのかなー どうして察知するのかな?いつもの事です
IMG_5059_convert_20140406175911.jpg

病院に入れば平気 おはようございますリーベです 
IMG_0309_convert_20140406180225.jpg

リーベちゃんおはよう元気かな       パパだっこー ママはカメラ係だからだめよ
がんばって<

リーベおりこうにしましょうね 
冨加見病院2

リーベちゃんおりこうですねって先生
IMG_0303_convert_20140406180055.jpg

もうおしまいなの?先生ありがとうございました
IMG_0311_convert_20140406180448.jpg

行きは何だかいやなのでしょうね 帰りはニコニコです ダイエットの効果も出ています 安心しました
IMG_0310_convert_20140406180337.jpg

ネモフィラもリーベもかわいい
P1000479_2014040618145064f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
プチッお願いいたします

PageTop

さくら

風さん吹かないで 吹くならそっとね 雨さん降らないで 降るなら優しくね
もう少し桜さんたちとお話ししたいから

さあ桜のトンネル歩きましょう
IMG_4970_convert_20140404232043.jpg
きれいだね
IMG_4971_convert_20140404232159.jpg

リーベのお家から見える公園の桜 リーベもっと遠くを見てごらん
IMG_5026_convert_20140404231357.jpg

ほーら 見えたでしょう
IMG_5013_convert_20140404231139.jpg

右見て
IMG_4965_convert_20140404231001.jpg

はい 左を見て
IMG_4962_convert_20140404230838.jpg

<この前楽しかったね>の一枚 
IMG_0290.jpg
                                  
桜前線北上中 北国のみなさんこれから楽しみですね

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村                               
プチッとよろしくお願いいたします

PageTop

ママとサッカー

ピクニック楽しいね  桜満開そしてさわやかな風最高
リーベちゃんママのお腹にのってるぅ ずっしりと重いんですけどー
IMG_4998_convert_20140403164316.jpg

もう少しいいでしょ だって気持ちがいいんだもん
IMG_5000_convert_20140403164454.jpg

そろそろ遊ぶ? サッカーしましょうか わーい サッカーしよう
IMG_0260_convert_20140403164635.jpg

走れ 走れ
IMG_0270_convert_20140403164818.jpg

いくわよー  いいよー
IMG_0272_convert_20140403164956_20140403170600e0a.jpg

キャー 楽しいね アッパパだ  あれカメラに気が付いた  
IMG_0274_convert_20140403165313.jpg

リーベちゃんあぶないよ ママが蹴っちゃうよー
IMG_0279_convert_20140403165546.jpg

リーベ速いね 待て待て
IMG_0288_convert_20140403165727.jpg

ママも速いね 今度は本当のサッカーボールで遊ぼうね
IMG_0278_convert_20140403165449.jpg
お帰りしましょう   リーベ疲れた? ママはぜーんぜん平気
お家に着くまでリーベはおやすみなさいね
IMG_0296_convert_20140403221001.jpg

久しぶりに私のお庭の画像
IMG_0795_convert_20140401103343.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村プチッおねがいします

PageTop

ピクニック

ピクニックだよ
お仕事の合間少しでも時間が取れたらリーベとアウトドアライフ楽しんでいます
元来オフの日はアウトドア派の私ですがリーベのおかげでたくさん楽しませてもらっています 
2013-8-24liebeステッカー

あー昭和の森 ここY君Nちゃんと来たことあるよね 
この後うれしくてすっごい勢いで走ったリーベでした
IMG_4975_convert_20140402213208.jpg
人がたくさんいるね <コリー犬だ>ってお姉さんにいきなりいい子いい子してもらいました
IMG_4974_convert_20140402220758.jpg

リーベ お食事にしましょう あれ?いらないの?
IMG_4977_convert_20140402221550.jpg
サンドイッチだ ちょうだい
IMG_4979_convert_20140402221441.jpg

待って ママが先ね
IMG_4980_convert_20140402221712.jpg

次はリーベね
IMG_4981_convert_20140402221814.jpg
IMG_4985_convert_20140402221911.jpg

はい リーベちゃん召し上がれ  おいしいねパクパク
ねぇこれからなにして遊ぼうか サッカーしましょうか⚽
IMG_0268_convert_20140402222258.jpg
画像が上手く編集できなくてママがっかりなのです
リーベの日記 続きはまたあしたのお楽しみ 怒涛のサッカー編です

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村よろしくお願いいたします

PageTop

さくら さくら

今日から4月ですね リーベ地方は桜満開です みなさんのほうはいかがですか
青空と桜のピンクが素敵な華やぎの季節ですね  
IMG_4945_convert_20140401001709_convert_20140401105632.jpg

なんてきれいなんでしょう たくさん歩きましょう
IMG_4949_convert_20140401001847.jpg

リーベこの道知ってるよ この道はいつか来た道  ラララ
IMG_4951_convert_20140401104748.jpg

本当に嬉しいこの季節  お尻フリフリ楽しいね くっついて歩いてるリーベIMG_0224_convert_20140401002121.jpg

ニコニコご機嫌なお顔
IMG_0234_convert_20140401002243.jpg
IMG_0236_convert_20140401002921.jpg
桜のトンネル通りましょうね  春休みでたくさんの人に声をかけてもらいました
IMG_4953_convert_20140401003107_2014040110392467d.jpg

リーベちゃん疲れたのね? これ赤ちゃん時代 ちっちゃなリーベの一枚です👶
IMG_1249_convert_20140402000503.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村ポチッとよろしくお願いいたします

PageTop