ラフコリー リーベとバラ

笹のはさらさら~ 

笹のはさらさら軒端にゆれて~おほしさまキラキラ金銀砂子~

7月7日七夕    星に願いを~   願いごとたくさんしました 

「ねっ リーベ たくさん願いごと書いたんだよね」

甘えん坊リーベ


IMG_0877_convert_20170710004310.jpg



「七夕の飾りつけしてくるから待っててね」   「はーい」

IMG_0983_convert_20170709235857.jpg



笹でなくヤマボウシに? (笑) 笹は調達できなかった     

IMG_0976_convert_20170710001743.jpg



ブーン   ブーン   「えっ」     

なんとハチの巣が手元から10センチの葉裏にあるではありませんか

ハサミで枝を切って巣ごとそっと運んで行く間に蜂は驚いて飛び回ってます

まるで<熊んばちの飛行>   刺されなくて幸い  マズイでしょ 素手だった!

葉に付いた巣を地面に置いてバケツのそこで圧力加えて潰しました

幼虫が100匹位いました  矢印の先にいました

IMG_0978_convert_20170710000528.jpg


実物はさすがに撮れませんでした  (画像拝借)

以前2回刺された経験 病院に急患で運ばれたことが~

今回刺されたら命にかかわります

yjimage陷・convert_20170710003527



蜂の巣       リーベをお家に待たせてていて良かったー 

IMG_0980_convert_20170710001930.jpg





蜂騒動のあと七夕飾りの下でリーベとパチリ 🎋

IMG_0987_convert_20170707233103ほし




最後はお花

IMG_0630_convert_20170601231020_convert_20170710005046.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

笹の葉さらさら 軒端にゆれて~

リーベ日記ブログへようこそ

昨日は七夕だったのに雨 彦星と織り姫は会えたのでしょうか?

ママは忙しすぎて7日の23時半に雨の中七夕飾りをほんの少し作って飾り付けました(8日撮り)

IMG_7961_convert_20150709002100_convert_20150709002756.jpg


これ去年の~

IMG_6664_convert_20150709000850_201507090019552b5.jpg


雨でもお散歩です ランラン

IMG_7971_convert_20150709000246.jpg


「ピントが合ってないですよー」  他の10枚は採用ならず  この2枚だけはまだいい方です

IMG_7979_convert_20150709000453.jpg

淡いピンク強香花  四季咲き性のバラ  <アベイ・ドゥ・ヴァルサント> 濃厚な香り

IMG_7984_convert_20150709000539.jpg

にほんブログ村のメンテナンス中だそうです~  いつアップできるのでしょうか?  

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします 

PageTop