ラフコリー リーベとバラ

ぞうさんとお散歩~

こんにちは リーベです 今日も楽しかったですよー 

ママの撮りだめ画像があるんですって  それはね~ 

ぞうさん親子とお散歩 

「ぞうさん いっしょにお散歩しない?」 


IMG_9462_convert_20150913205014.jpg



「いいわよ いっしょにお散歩しましょう」 ぞうさんママが言いました

でもぞうさんたちの足はちっとも前に進みません  「 あれ? 」 

「私たちはリーベちゃんやたくさんの子供たちが元気で楽しそうにに歩いたり走ったりして

いるのを毎日毎日見てるので歩けなくてもそれで幸せなんですよ 」 

「ごめんなさい ぞうさん」

(ズシンズシンと夜中に歩いているのかも~  今夜ママと耳を澄まして聞いてみようかな)

リーベはこれからも毎日ぞうさんに会う約束をしてバイバイしました

IMG_9463_convert_20150913205101_20150914171320bd6.jpg




そしてある日のリーベはといいますと、、、


IMG_9273_convert_20150913204518_2015091417132133f.jpg




公園で大きな栗の木を見つけました     大きな栗の木の下でママとリーベ 

IMG_9280_convert_20150913211515_20150914171319600.jpg



いっぱい落ちてる  でもみんな空っぽになってます  「きっとリスが食べたのね」



「小さな手のひらにひとつ 古ぼけた木の実 にぎりしめ、、、」ラ ララー

ママがリーベに歌ってくれました   


ビゼーのオペラ<美しきパースの娘>に出てくる有名なメロディに梅野洋司氏が作詞した曲です  

IMG_9278_convert_20150913204600_20150914171318052.jpg




歌詞は次回のブログでご紹介しましょう

栗の木はイガイガでいたいけど「秋だなー」がいっぱい詰まってる


IMG_9279_convert_20150913211334.jpg



今日のバラ  季節は春    「あれ? リーベは? どこ?」  「お庭の中 探検中」


DSCN1653_convert_20140329202540_201509141714320cd.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます 拍手は励みになります
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  

PageTop

秋の足音  ほらそこに~

大雨の被害に遭われた地域のみなさまお見舞い申し上げます 

リーベ地方の大雨もやっと止みました

ある日のリーベのお散歩です  相変わらずの駆けっこ   


IMG_9332_convert_20150913205652.jpg


はしれ リーベ タッ タッ タッ 

hasi_convert_20150913205548.jpg



「おっと ストップ   リーベ静かに そーっとね」  

黒アゲハです  影絵みたいなとてもいい画像が撮れました

IMG_9336_convert_20150913205836.jpg



今度はシオカラトンボ 葉っぱにとまったところを狙ったのですが、、、

石の上でしばらくポーズしていてくれました

ちょっとわかりにくいけれどじっとしていてくれてありがとう   ト ン ボ 

IMG_9432_convert_20150913210301.jpg


お家に帰るとカナヘビのゲオルクが葉っぱに乗って 「リーベちゃん おかえりなさい」ですって

こちらを見ているとしか思えないのですが、、、  (笑) 

生き物っていつまで見てても飽きないです  リーベもクンクンと確認しますよ~

今日も楽しかった~

IMG_9292_convert_20150913211409.jpg



春先のリーベとバラ   

DSCN1635_convert_20150913204224.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

PageTop

秋風に吹かれて~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  朝晩すっかり涼しくなってよく眠っているリーベです

ママが起こすまで寝ているときがありまーす   まだ眠いんです

IMG_9148_convert_20150829002640.jpg


お食事すませてお散歩の時間~   「行ってきまーす」

インドネシア人の女性とご挨拶  時々会ってお話しするんです

IMG_9133wan_convert_20150829002506.jpg



リーベの毛量が増え早々と秋の装い?

IMG_9142_convert_20150829001948.jpg


ランラン 歩いていると「きゃっ」  蝉を踏むところでした

そっと草むらの木の根元に埋めてあげました

森の中は蝉しぐれ  ステキな歌を聴かせてくれてありがとう

IMG_9127_convert_20150829002237.jpg



遊歩道を歩いてごきげんさんのリーベです

IMG_9117_convert_20150829001432.jpg


 
ふと空を見上げると青鷺のつがいが素晴らしい舞いを見せてくれました

最近雉にも会えないし鳥たちが全然いないんですよね~

IMG_8886_convert_20150829003009.jpg


楠木は葉を広げて良い香りで包んでくれます

IMG_9151_convert_20150829002736.jpg


リーベのお庭に一昨年咲いた<ピグリム>です

DSCN1336_convert_20140223215445_201508290039496a0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  


PageTop

すずしいな~ 暑さも小休止?

こんにちは~  ローゼンリーベです ママがハーッってたくさん息を

吸い込んでいます  すっごく楽しくて そして忙しかったんだって

だからたっぷりリーベとお散歩です

IMG_9040_convert_20150824232749.jpg



小さなお花がいっぱい咲いています かわいいね
IMG_9044_convert_20150824233431.jpg


リーベのトイレも済ませたし~  ママはきれいにおかたずけ 

IMG_9055_convert_20150824233515.jpg


すずしくて散歩最高 秋の足音が聞こえてきそう

IMG_9060_convert_20150824233613.jpg



珍しい動物に出会いました  3匹の仲良しフェレットさんと仲良し姉弟さんです

お名前はね  プリン マロン メロン (間違ってたらごめんなさい)

すごくおりこうさんでトイレもしっかり躾けてあるそうです かわいい

リーベは車に乗ってしまっていたのでご挨拶できなくて残念でした

IMG_9062_convert_20150824233659.jpg



今日のバラはおなじみ<マダム・ポンパドゥール>

ブログ画像縮小しながら撮ってみました 

IMG_9074_convert_20150824235842.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
いつもリーベブログ日記にご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  

PageTop

コガネムシは金持ちだ

リーベのいつものお散歩コース歩いていたら、、、

「ママ何かいるよ」

IMG_8622_convert_20150810234304.jpg


「リーベ よくさがしたわね  コガネムシっていうのよ」

IMG_8628_convert_20150810233716.jpg



ママが歩きながら歌ってくれました   童謡です


コガネムシは金持ちだ 金蔵たてた 蔵たてた  飴やで水あめ買ってきた

コガネムシは金持ちだ 金蔵たてた 蔵たてた  子供に水あめなめさせた

野口雨情 作詞    中山晋平 作曲

IMG_8633_convert_20150810234600.jpg


このあたりに玉虫もいるそうです こんな昆虫(画像拝借)

こんど探してみましょうね

375px-W_tamamusi2081_convert_20150811000203.jpg


「あっ 靴に何かくっついた 」  「ママ大丈夫?」   「大丈夫よ」
 
「こんなところで踊らないでよ」(笑)

IMG_8635_convert_20150810234655.jpg


「はーい わかりました」    (ママにはナイショ  実はママって踊るの大好きなの)

IMG_8642繧ウ繧ャ繝阪Β繧キ_convert_20150810235011


今日の収穫はトマトと胡瓜  胡瓜はスティックにしてお味噌をつけて食べました

IMG_8615_convert_20150810233102.j<br />pg


真ん中のバラは<ショッキングブルー>   

この時期の蕾はなるべく摘み取ってしまうことにしていますが、、、 

秋バラまで待つのがバラのためにはいいのですがついついお花が見たくて、、、

IMG_8619_convert_20150810233759.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

PageTop