ラフコリー リーベとバラ

いつまで降るの?

雨はいつまで降り続くのでしょうねー   

長雨 低温 もう聞き飽きたわ   今日のリーベ地方13℃

「ママ   お外にいきたい」 

IMG_1651_convert_20160621233721_2017101622543497c.jpg





リーベは雨の中バルコニー

IMG_1651_convert_20171016223944.jpg





ほら10分もしないでもうお部屋へ

IMG_1654_convert_20171016224032.jpg





「だってさむいんだもん」

でしょ?  ねこちゃん科の寒がりリーベなんですから

IMG_1655_convert_20171016224109.jpg






ぴー   あの鳴き声は?

リーベも気が付きました

IMG_1657_convert_20171016224159.jpg






どんよりお空に小雨が降って ポツリと一羽のヒヨドリさん

羽を休めているけれどよろしかったら どうぞいらして 

リーベのお家の軒下へ  

IMG_1667_convert_20171016224453.jpg





雨で濡れた頭のポヤポヤの羽が見えます  さむそう

リーベのお庭にひよどりの巣が3つあります この子の巣はどこでしょうね

IMG_1673_convert_20171016232941.jpg





雨が上がったらこの新しい巣箱をお庭に設置します 用意万端 整い晴れるの待つだけです

これまでもシジュウガラが巣箱に巣作りして雛を育てて飛び立ったんですよ

IMG_1661_convert_20171016224254.jpg




バラ 一輪     名前は?

IMG_6802_convert_20160701001710_20171014233345bf6.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします
 

PageTop

今日もリーベと小鳥~

小鳥さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪   おや? 窓から見ると~

「リーべちゃーん」   (過去掲載画像もありますよー)

画像左下にリーベ   窓上方でジョウビタキがバタバタ 

おりこうリーベは静かに見守っています

IMG_1696_convert_20141103234841_20170908005743c53.jpg




窓枠にとまってリーベを見ています      シーッ

見つめられて声も出ないリーベ   大接近に固まるリーベ

IMG_2260_convert_20141027000752_201709080057427ab.jpg



こんなことも~  素晴らしいジョウビタキの低空飛行 ✈

IMG_1215_convert_20141025231005_201709080048448b2.jpg




こんなことも~  リーベ家にすっかり慣れています

IMG_1166_convert_20141025230737_201709080048442fc.jpg



フェンスで暫し羽を休ませて~

IMG_1378_convert_20141025232057_20170908004843560.jpg



「あそこにはヒヨドリさん」  

ヒマヤラ杉のてっぺんでピーって鳴いています


IMG_0743_convert_20141009230614_20170908004845ef1.jpg



たかいたかい木から~   眺めはいかが?

IMG_0772_convert_20170619235845_201709080048454d8.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

リーベと小鳥

~~~ヾ(^∇^)こんにちは  小鳥さん♪

散歩していていままで出会った小鳥さんたち

「ママ  あそこにいるよー 」  そーっと行ってみましょう 

川向うにいるのは~

IMG_0129_convert_20151005234946_20170906230933b51.jpg




ほら あそこにいるのは~  

IMG_2829_convert_20160207215448_20170906231702588.jpg



ハンサムなあお鷺のあおクンとスタイル抜群の白鷺嬢 

IMG_0103_convert_20151005235950_20170906230934a8d.jpg




タキシードがお似合いの川鵜君   勝手に男の子って決めつけてます

IMG_2811_convert_20160207215028_20170906231700c08.jpg




雉もいると思うけど~  ほらいました パーティードレスを身に纏った雉姫

と思いきやカラフルな衣装の立派な紳士です    

IMG_0671_convert_20140422195849_20170906230932700.jpg





動物園で撮ったヘビ喰い鷲  純白のコートすてきでしょ?

リーベは入れないからお家でお留守番 

(動物園大好きママ)

IMG_1308_convert_20151129234810_20170906230931de4.jpg




雨に濡れたスパニッシュビューティ

IMG_0426_convert_20170515002122_20170906231915578.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします

PageTop

かんかんからす

からすさんこんにちは 巣を覗かせてくださいね 少し大きいですね 親鳥です
IMG_4880_convert_20140329201437.jpg
大きな羽をバタバタと広げています 雛鳥に気を付けてね
IMG_4878_convert_20140329201225.jpg

となりの枝から巣を見守っています
子育ての期間は特に警戒心が強く敵と思ったら襲ってくるようです
いつも私の近くで見ていますから声をかけて近寄るようにしています
カメラに気が付いたのかこちらが気になって監視しています おりこうなからす
IMG_4879_convert_20140329201327.jpg

もう終わったの?といつも待たされているリーベ  お待たせリーベ
IMG_4883_convert_20140329201617.jpg

リーベ地方今朝桜ちらほら開花と思いきや 今日午後には一気に三分咲き
春のささやき 春を告げるカッコウ 花の曲 春への憧れ たくさんの曲が聴こえてきます
DSCN1653_convert_20140329202540.jpg
にほんブログ村ランキングに参加しています    プチッいつもありがとうございます

PageTop

からすの赤ちゃんなぜなくの

穏やかな午後の陽ざしを背に感じながらいつもの散歩コース
毎日気になっていた、鳥の巣 なんだか様子が違うなー
IMG_4871_convert_20140323235312.jpg

ヤッターひな鳥発見なんだかいつもと違う林の空気を感じたもの
カラスのひなです お誕生おめでとうございます
IMG_4858_convert_20140323232222.jpg

カメラに気が付いたのかしら それはそれは大きな声でオギャーオギャー?と大騒ぎ
IMG_4859_convert_20140323232327_20140323233714e71.jpg

生まれたばかりの小さな身体ですごい声 ママーパパー
IMG_4861_convert_20140323232431.jpg
 
大丈夫よ リーベとママですよ あなたの事ずっと待っていたのよ 
IMG_4865_convert_20140323232527.jpg

早く飛べるようになるといいね
IMG_4866_convert_20140323232753.jpg

また会いに来ますね バイバイ   この間ずっとオギャーオギャー
IMG_4869_convert_20140323232846.jpg

リーベと私が巣から離れたらサアーと親鳥カラスが巣に舞い戻って来ました 近くの木から
見ていましたものね 
リーベとママはこれからもカラス一家見守っていきましょうね
IMG_4870_convert_20140323232937.jpg

リーベ これは土筆ですよ すっかり春らしくなりました
IMG_4873_convert_20140323233039.jpg

土手にはおなじみの春の小花 きれいなブルー
IMG_4876_convert_20140323233136.jpg

我が家のヒヨドリの巣 今年もヒヨドリさん帰って来てくれるかしら
ヒヨドリさん待ってますよー
IMG_4877_convert_20140323233230.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

にほんブログ村ランキングに参加しています プチッとよろしくお願いいたします

PageTop