ラフコリー リーベとバラ

あのね リーベのママってね~

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪   今日もお散歩 毎日たくさんお散歩します

この寒い冬空に咲いたバラ かわいいウエッジウッド  レースのような花びら 


IMG_8991_convert_20170119235006.jpg




ママの特技?~     いつでもどこでもストレッチすること

フェンスを見れば ほらこのとおり   「はい左」 

IMG_8927_convert_20170119234751.jpg


「はい右」    ジョギングや散歩中の人の目もはばからずやってます

リーベが下にいるから要注意   

毎日のことだからリーベはあたたか見守ってます


IMG_8932_convert_20170119234615.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします
拍手もお願いします  

PageTop

楽しかった! 今日のあれこれ

桜咲いたかな?

わーい(*´▽`*)  ママとかけっこ      

よーい スタート  

IMG_3938襍ー_convert_20160321235424


ぴょーんぴょん跳ねてるリーベ   「たのしいな」 

IMG_3941_convert_20160321235518.jpg


今日はターザンロープ 「 誰もいない ママやってみたら」

「じゃ見ててね~  いくわよー」

IMG_3948_convert_20160321235739.jpg


ビャウォーーーン    

太いロープの結び目を足に挟んで手で体重を支えているだけ 

IMG_3955_convert_20160322000158.jpg


着地    心配そうなリーベ

IMG_3954_convert_20160322000335.jpg


クンクン   ふーんなるほど こんなになっているのねと確認~ 

IMG_3959逹€蝨ー_convert_20160322000930


東京は今日桜開花  リーベ地方はどうかしら?  スゴイ 開花しました きれいね

IMG_3963_convert_20160322001116.jpg


メジロも真っ逆さまになって大喜び (´∀`*)ウフフ

IMG_3967_convert_20160322001214.jpg


良い季節ねぇ   鮮やかな新緑の中で森林浴

IMG_3976ue_convert_20160322001542_20160322003009135.jpg



今朝のシジュウガラのご訪問

IMG_3931_convert_20160321235609.jpg


散歩から帰るとメジロ君がリーベおかえりなさいと飛んできましたよ

IMG_3987_convert_20160322001808.jpg


毎年たくさんのお花を咲かせてくれる<羽衣>  

IMG_3867_convert_20150121000336_20160322002329fce.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします     

PageTop

家族紹介~  雉の家族でーす 

ローゼンリーベの日記ブログです   

ママとふたりのお散歩 ママの足にカミカミしたりして~  

IMG_3636_convert_20160315235908.jpg


「電線に小鳥がたくさん止まっている」    ツグミです 

IMG_3634_convert_20160315235802.jpg


ほんと  音符みたい 

IMG_3633_convert_20160316000039.jpg


川面すれすれに川鵜が低空飛行して行きました   かすかに撮れた?

IMG_3639魴彑convert_20160316002346


のんびり散歩 一時間  さあお帰りしましょう

車に乗ったリーベを待たせてここから20分ママは雉の家族に夢中

IMG_3643_convert_20160316000210.jpg


雉の家族発見 感動  母雉と2羽の幼鳥を見つけました

竹藪から出てきたところです  

IMG_3644_convert_20160316000631.jpg


母雉のやさしい目

IMG_3657_convert_20160316000536.jpg


「早くこっちにいらっしゃい」  子雉たちは遊んでいます  静かに見守るリーベママ

幸い誰も来ない静かな時間を雉の家族と共有できました

IMG_3661_convert_20160316000356.jpg


雄雉は道を渡ったところにいました やさしい眼差しをして~

子育て頑張ってね~   また会えるといいな

IMG_3653_convert_20160316000441.jpg


リーベは車から雉の家族を見ていたはずです  お待たせリーベ 

IMG_0061_convert_20151003234941_20160316001954153.jpg


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします   

PageTop

珍客~ 大歓迎

リーベ地方はまた今日も雨です  何日続くのでしょう?

今日雨の中ママと歩いた道  (これは晴れた日の画像)

大きな池もあります

IMG_8876_convert_20150908231244.jpg




以前は鯉やザリガニ かめ カエル 白鷺 鴨がいたんですが、、、

IMG_8877_convert_20150908232937.jpg



なんと今日散歩の途中池から出て来たザリガニ君に出会いました 
トボトボと池に沿った道に出てきてとても危ない~

「家に来る?」  ママはビニール袋に入れてお家に連れて帰りました

長男君長女ちゃんが小さい頃泥んこになってザリガニをバケツいっぱい取って来てました

「あの頃が懐かしいなー」   ママのひとりごと

睡蓮鉢に小石を敷いてシャワーできれいに洗ったザリガニ君をそっと移してあげました~   

明日は砂を敷いてあげましょう   煮干しをどうぞ    珍客大歓迎です


IMG_9368_convert_20150908233226.jpg



リーベは恐る恐るのぞき込んでいます  すぐ仲良しに 

IMG_9365_convert_20150908233055_2015090900235896e.jpg

IMG_9378_convert_20150908233541_20150909002356171.jpg



おやつのケースを咥えて遠くから様子を見ています

IMG_9383_convert_20150908233717.jpg



おやつをおねだりするのは諦めたようです

IMG_9384_convert_20150908233811.jpg



「ザリガニ君おやすみなさい   リーベおやすみなさい」  

明日はザリガニ君がうちの子になるかどうかの家族会議

もちろんザリガニ君の意見が優先です

IMG_9386_convert_20150909002639.jpg



スカッとした青空が待ち遠しいです

リーベのお庭の<マーガレット・メリル>

DSCN1337_convert_20150908232328.jpg



白いバラをもう一枚  <新雪>

DSCN1338_convert_20150224235739_20150909001722c8b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします    

PageTop

小さな秋を見つけに行こう~

こんにちは リーベのブログ日記です 今日は暑いので走らないことにしました

小さな秋はどこでしょう 探しましょう


IMG_9303_convert_20150903235104.jpg

IMG_9304_convert_20150903235205.jpg


散歩中のおじさんに 「ラッシーさん」って言われました 

「私コリー犬のリーベです」とは言いませんでしたが~(笑)

有名な名犬ラッシーの映画をよくみていたんですって 

IMG_9306ma_convert_20150903235443.jpg


次にご婦人が「まあ きれい!おりこうさんね」と言ってニコニコして通りすぎて行きました 

「ありがとうございます」と ママうれしそう 

IMG_9309ra_convert_20150903235258.jpg



リーベの目線の先の矢印の日傘をさしたご婦人   


IMG_9305senn_convert_20150903235359.jpg


あそこに小さな木の実がたくさんなってる

IMG_9310_convert_20150903235614.jpg



これなーに?  たわわに実っていますが~ びっくりです 大きいのは長さ15センチ程


IMG_9312_convert_20150903235713.jpg


たしか春にはこぶしの花が咲いていたような気がしますが、、、

ちょっとグロテスクな木の実  なんて名前の木かしら?いろいろ調べてもわかりません

ネットで<グロテスクな木の実>で検索してみるとヒットしました

<タムシバ > ですって       モクレン科のにおいこぶしとも言うそうです  

不思議な形の実   小さな秋の小さな木の実ではなく大きな木の実を見つけました


IMG_9315_convert_20150903235849.jpg



バラが咲かない季節はさびしいです  春咲いた<ウエッジウッド>画像で華やかに

IMG_6918_convert_20150609231524.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
コリー犬ブログランキングに参加しています
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします    

PageTop