ラフコリー リーベとバラ

リーベの公園掃除~  ごくろうさまでーす

「お散歩行きますよ― 」  ママの声    (4月25日火曜日)

「お昼寝していたところなのに~」 やれやれ  どっこいしょ 

散歩道には桜の花のがくがいっぱい

リーベの公園掃除です    足もと 見てー

IMG_0090_convert_20170426232554.jpg




これ序の口  帰りはとんでもないことに  

桜のお花を楽しんだんですもの  お掃除?もほんのお礼の気持ち 

リーベごくろうさまでーす

IMG_0092_convert_20170426232648.jpg





「わー  大きなワンちゃん」って言ってる小さなワンちゃん   

「こんどあそぼうね」

IMG_0088tibi_convert_20170426232119.jpg





桜の木でヒヨドリさんはお食事中 

IMG_0086_convert_20170426232442.jpg




池の木には鷺     昼下がりののどかな時間

IMG_0093_convert_20170426232809.jpg




お庭は白モッコウバラがちらほら開花


IMG_0074_convert_20170426233447.jpg




山桜の下のカラスのえんどうとアイフェイオン  カラスのえんどうは刈り取りましょう

IMG_9962_convert_20170426234922.jpg




カモミールもたくさんお花を付けました ハーブティーにしましょう 

今日のお庭は白の世界  色とりどりのお花畑はもうすぐですよー 

DSCN1607_convert_20140301230929_20170426234036de2.jpg



にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いしまーす 

PageTop

八重桜~ リーベとバラ

八重桜満開 なんてきれいな花びらなの うっとり 

IMG_0007_convert_20170424002602.jpg



~~~ヾ(^∇^)こんにちは♪  今日もおさんぽ おさんぽ うれしいな 

「きれいね」  

IMG_0001_convert_20170424002735.jpg



うぐいすが鳴いています うぐいすの声の真似するママ 「ケキョケキョホーホケキョ」

青葉若葉の森が広がり今日も森林浴

かつらの大木の新緑が眩しいほどです

IMG_0045mori_convert_20170424001541.jpg




「この道下ってみましょう  森につづく道よ」 「 暗くて魔法使いが出てきそう」

「だいじょうぶ ママがついてるから」     奥まで行って無事帰ってきました 

IMG_0053_convert_20170424001004.jpg




八重桜のトンネル 

IMG_0060_convert_20170424001644.jpg




さて今日のお庭は~  バラが咲き始めました  

毎年一番に咲き始めるのは黄モッコウバラ 

IMG_0071_convert_20170424003619_2017042400423815b.jpg




新雪も咲きました  晴れの日が続いたので開花を促したのでしょうね

待ちに待った季節  麗しの季節

IMG_0065_convert_20170424001750.jpg



あら! ナニワイバラも負けじと開花 一斉に咲き始めました  「うれしいな」

IMG_0066_convert_20170424004010.jpg




「わたしも見てー」ってネモフィラさんが足元で叫んでいます  こぼれ種から育った株

「はいはい  とてもきれいよ」 

お庭に出るとやることがいっぱいあってすぐ時間が経ってしまいます

お花や草と土とミミズとの対話 これがまたいいのよねー 

リーベともたくさんお話ししていますワン 

IMG_0076_convert_20170424004051.jpg



にほんブログ村

今日もたのしかったねリーベ  

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

お散歩~ お花いろいろ~

ローゼンリーベです  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は晴れてお散歩日和   リーベご機嫌さんでーす

なになに?  「あぶないので木道から降りないでください」  「はーい」


IMG_9816_convert_20170408141116.jpg



降りないでって!!    でも私たち決して降りないけれど落っこちるかもー 

IMG_9817_convert_20170408141155.jpg



下は湿地帯~  エッ底なし沼だったりして  走る?  やめよう  だね

無事通り切りました      

IMG_9818_convert_20170408141236.jpg





リーベ家の目と鼻の先の公園の桜  「5分咲きくらいが好きだな」です      

IMG_9810_convert_20170408140959.jpg




小鳥さんからのプレゼントの種から育てたお庭の山桜    1昨日薄ピンクの花が咲きましたよ

まだ5輪だけ   満開がたのしみ 

IMG_9832_convert_20170408140442.jpg



カラスのえんどうの間から太い茎のデルフィニュームが元気に伸びてきました

IMG_9828_convert_20170408140612.jpg




パラパラと蒔いた種が見事なネモフィラの花園に


IMG_0743_convert_20160622234722_20170408221956955.jpg



こぼれ種から育ったヴィオラ  (これは過去画像)

IMG_1803_convert_20140806233409.jpg



美女撫子も種から育てました   「蜜はおいしいですか?」  美しい訪問者はカラスアゲハ嬢 

IMG_0805_convert_20170408140151.jpg


バラのいい香りがしゅるでしゅね  クンクン  

IMG_1398_convert_20151130234641_20170408233045940.jpg



こんな風に咲いていたんですのよ  ウエッジウッド   

IMG_1392_convert_20151130234015.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ポチッポチッとしていただけるとうれしいでーす  

PageTop

さくら さくら 桜咲きました~

こんにちは~  ローゼンリーベです

お日さまポカポカ  やさしい陽射し

お昼休みのお散歩  

この桜は3分咲きですね

IMG_9764_convert_20170407003412.jpg



こちらは満開     きれいなピンク色ですこと

IMG_9773_convert_20170407003512.jpg



この桜もすばらしい

IMG_9774me_convert_20170407004852.jpg



「ママ 走りましょ」   「走りましょ」

IMG_9797_convert_20170407004508.jpg



よーい  スタート     

歩き疲れたのかも~  走る速度ペースダウン?

IMG_9782ran_convert_20170407004358.jpg



こちらもピンク   名花マダム・ボヴァリー  今年も期待のバラ

IMG_5504_convert_20140509211254_20170407005956e56.jpg



にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  

PageTop

リーベお散歩しゅるでちゅよ~

おさんぽしまちょ  そうしましょ   幼児語とワン語のはじまりはじまり

なかよしおさんぽ   たのしいな ランラン        

IMG_9664_convert_20170401222600.jpg




そっちじゃないでちゅよ!          えーそうなの?

IMG_9670_convert_20170401222847.jpg




おんもにいくでちゅ            はーい(^O^)/


IMG_9650ba_convert_20170401223135.jpg




ワンワンしちゃだめ          ワンワン

IMG_9655ru_convert_20170401223648.jpg



レベ レベ  (リーベのつもり) だめでちゅね          おともだちが通ってるんだもの
                                      ごあいさつよ ワンワン                                      

IMG_9651_convert_20170401223255.jpg



はい おりこうさん            うふふ(´∀`*)R子ちゃんにほめられちゃった 

IMG_9658_convert_20170401223749.jpg



たのしかったね  またね  バイバイ       バイバイ 

R子の言うことなんでも聞いてあげてやさしいリーベ    

エネルギーたくわえておかなくっちゃ  グーグー      R子のゆめみてる?


IMG_9428_convert_20170401224050.jpg



スカピオサ入手  さてどのように植え付けようか考え中

ノースポールもネモフィラも待機中  

IMG_9732_convert_20170401224232.jpg



バラのお姫さまたちもそろそろお目覚め  もうすぐ暖かくなりますよー  

麗しの5月ももうすぐですよー

IMG_6890_convert_20150513233635_20170401225157a61.jpg



にほんブログ村  

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いします
  

PageTop