ラフコリー リーベとバラ

ママはおでかけ~

リーベです  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  

今日はどうもママはお出かけらしい~4月28日(金)

お洋服を出して「あれにしようかな これのほうがいいかしら?」   

「どっちでもいいんじゃない」  

リーベはお留守番みたいだし~ 「行ってらっしゃい」 


IMG_0112_convert_20170429230719.jpg





28日オープン  SHIBUYA CAST. 画像    

渋谷はさらに開発されここ数年で大きく様変わりするようです

(20日は銀座シックスがオープンしたばかり~)  


IMG_0115_convert_20170429231542.jpg



今日は弦楽三重奏の演奏会

素晴らしいホールで珠玉の演奏 細やかな演出  感動の夕べ 


IMG_0119_convert_20170429231743.jpg


IMG_0124_convert_20170429231838.jpg


素晴らしい音楽に

IMG_2065髷榊キ晉蔵螳歙convert_20141115232054


リーベはいい子でお留守番できたそうです


にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

リーベの公園掃除~  ごくろうさまでーす

「お散歩行きますよ― 」  ママの声    (4月25日火曜日)

「お昼寝していたところなのに~」 やれやれ  どっこいしょ 

散歩道には桜の花のがくがいっぱい

リーベの公園掃除です    足もと 見てー

IMG_0090_convert_20170426232554.jpg




これ序の口  帰りはとんでもないことに  

桜のお花を楽しんだんですもの  お掃除?もほんのお礼の気持ち 

リーベごくろうさまでーす

IMG_0092_convert_20170426232648.jpg





「わー  大きなワンちゃん」って言ってる小さなワンちゃん   

「こんどあそぼうね」

IMG_0088tibi_convert_20170426232119.jpg





桜の木でヒヨドリさんはお食事中 

IMG_0086_convert_20170426232442.jpg




池の木には鷺     昼下がりののどかな時間

IMG_0093_convert_20170426232809.jpg




お庭は白モッコウバラがちらほら開花


IMG_0074_convert_20170426233447.jpg




山桜の下のカラスのえんどうとアイフェイオン  カラスのえんどうは刈り取りましょう

IMG_9962_convert_20170426234922.jpg




カモミールもたくさんお花を付けました ハーブティーにしましょう 

今日のお庭は白の世界  色とりどりのお花畑はもうすぐですよー 

DSCN1607_convert_20140301230929_20170426234036de2.jpg



にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いしまーす 

PageTop

八重桜~ リーベとバラ

八重桜満開 なんてきれいな花びらなの うっとり 

IMG_0007_convert_20170424002602.jpg



~~~ヾ(^∇^)こんにちは♪  今日もおさんぽ おさんぽ うれしいな 

「きれいね」  

IMG_0001_convert_20170424002735.jpg



うぐいすが鳴いています うぐいすの声の真似するママ 「ケキョケキョホーホケキョ」

青葉若葉の森が広がり今日も森林浴

かつらの大木の新緑が眩しいほどです

IMG_0045mori_convert_20170424001541.jpg




「この道下ってみましょう  森につづく道よ」 「 暗くて魔法使いが出てきそう」

「だいじょうぶ ママがついてるから」     奥まで行って無事帰ってきました 

IMG_0053_convert_20170424001004.jpg




八重桜のトンネル 

IMG_0060_convert_20170424001644.jpg




さて今日のお庭は~  バラが咲き始めました  

毎年一番に咲き始めるのは黄モッコウバラ 

IMG_0071_convert_20170424003619_2017042400423815b.jpg




新雪も咲きました  晴れの日が続いたので開花を促したのでしょうね

待ちに待った季節  麗しの季節

IMG_0065_convert_20170424001750.jpg



あら! ナニワイバラも負けじと開花 一斉に咲き始めました  「うれしいな」

IMG_0066_convert_20170424004010.jpg




「わたしも見てー」ってネモフィラさんが足元で叫んでいます  こぼれ種から育った株

「はいはい  とてもきれいよ」 

お庭に出るとやることがいっぱいあってすぐ時間が経ってしまいます

お花や草と土とミミズとの対話 これがまたいいのよねー 

リーベともたくさんお話ししていますワン 

IMG_0076_convert_20170424004051.jpg



にほんブログ村

今日もたのしかったねリーベ  

いつもご訪問ありがとうございます
リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします

PageTop

お誕生日のお祝い!

いいお天気! 快晴です    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はベルリン生まれのY君のお誕生日のお祝いパーティー    
6日遅れてお祝い   (4月16日)

おめでとう   準備万端整いました 

IMG_9982_convert_20170420224239.jpg



久しぶりの帰宅 楽しかったです  

お庭のお花をたくさん摘んでアレンジメント    春らしい色とりどりのお花


IMG_9995_convert_20170420224705.jpg



  

「ケーキ焼いてるでしょ?」   リーベがそっとキッチンを覗きにきました 

「そうよ よくわかるわね」

IMG_9967_convert_20170420224527.jpg



「なんだ  まだなのね」 

IMG_9969_convert_20170420234836.jpg



お祝いディナーのあとボール投げ

リビングからダイニングの壁まで投げて小さなリーベのボールを
サッカーボールに命中させるというママ発案の遊び

いまリーベ家で流行してます(特に雨の日の盛んな遊び)

「コントロールいいね」ってママはY君にほめられました(笑)

IMG_9868_convert_20170420232441.jpg


IMG_9869_convert_20170420231629.jpg



そのボールを咥えて走って遊ぶリーベ

夜遅いから今日はひかえめ 眠い 💤 

IMG_9871_convert_20170420232604.jpg



早朝ゴルフにお出かけ  「またね いい子にしてるんだぞ リーベ」  

「わかった いい子にして待ってる またね バイバーイ」 ワンワン 

IMG_9998繧・≧_convert_20170420233402







窓から   「バイバーイ  またねー」

IMG_9997_convert_20170420233301.jpg




情熱的な ジークフリート    ステキな日に

131021_rc01_01_convert_20150430234354_201612140001060c1.jpg


にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
リーベお鼻にクリックよろしくお願いします  

PageTop

房総半島~  大多喜の筍

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪   

12日は大多喜町に筍を買いにいきました

本多忠勝居城の「大多喜城へ行きたい」ってママ 

時間がないからって  

筍の画像もなし  (灰汁がなくてとても美味しいんです)



去年撮った大多喜城 

IMG_4720_convert_20160409213832_20170415234803c5a.jpg



ちょうど一年前  桜が美しい季節  (今年も行ったつもり~)

IMG_4697taki_convert_20170414235748.jpg



高速道路から撮った高滝湖   移動中にしては良いアングル 偶然撮れた画像

IMG_9899_convert_20170415000022.jpg



これってサルベージ船って言うの?   木更津港

IMG_9917_convert_20170415001216.jpg



自衛隊のヘリコプター

IMG_9911bai_convert_20170415000459.jpg


どこどこ? 

IMG_9912_convert_20170415000552.jpg



「リーベは真上のたかーい所って見上げるの苦手なのよね」  

IMG_9914_convert_20170415000904.jpg



さて新鮮なお魚でも買って夕食は筍料理しましょう 

いざ我が家へ            

IMG_9920bo_convert_20170415001644.jpg



スパニッシュビューティ 蕾がたくさん付きました 

IMG_9945_convert_20170415002225.jpg



パンジーは色鮮やかに咲き誇っています

IMG_9944_convert_20170415002351.jpg



にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます

リーベのお鼻にクリックよろしくお願いいたします  

PageTop